エイクラ♯SP 影MODが1.15.2に対応! なので、きれいな写真集を作りました!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、オマケ回というか、写真集というか、そういう回です。

EIEI
EIEI

実は、影modがいつの間にか最新バージョンに対応していたんだよね~ なのでこの記事を書いています。

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

影MODが1.15.2に対応したよ、ってお話

 僕が導入した、グラフィックをより良いものに変えるMOD、「optifine」。詳しくは、下の記事に書いてあります。

↑導入したのはいいけど、最新バージョンに対応していなかったよ、って記事。

 皆さんにコメントでアドバイスをもらい、影modが最新バージョンに対応するのを待つこと3週間。

 いつの間に対応していました! ちょっと嬉しかった(笑)

EIEI
EIEI

これで、めっちゃきれいな画像撮り放題!

 嬉しくなって、この記事を書いております♪

エイクラ写真集(ただ画像撮りたかっただけ)

 ということで、マイクラの時間が夜の時に影modをONにし、拠点にある様々なものを撮ってきました!

EIEI
EIEI

なぜ夜かというと、そのほうが光がかっこいいからです(笑)

 写真集という名でお送りいたします。ちなみに、ネタバレ要素が一部あるかもしれないので、そこは見なかったことにしましょう。

マイン
マイン

まだブログに書いていない要素が何個かあるんだよね~

 多分作った順番に載せています。

 サバイバル序盤から、明らかにお世話になっている川のめぐみ。川を挟んで平らな土地があるので、橋をかけてあります!

 今は、川の初期リス地側に自動施設、反対側に拠点が作られています。

穀物倉庫

 自動化したコンポスターと、作物を入れるチェストを置いただけの、小さな小屋。ですが、かなり活躍しています。

公園

 ちょこっと作った公園です。いこいの場のような感じかな?

ネザーゲート

 まあ、ネザーゲートが設置してあるだけなのですが、後ろにある醸造所じょうぞうじょ兼ネザーウォート畑が良い雰囲気出してますねw

マイン
マイン

たまたま、いい雰囲気になっています。

植林場と、ブランチマイニング場への入口

 ギリシャ神殿っぽいものをイメージして外観を作りましたが、機能はガチガチ植林場です!

 ちなみに、すみっこに地下につながる階段がついていたりします。

自宅とその周辺

 資材(特に木材)が少ない序盤、とりあえず手に入りやすい石を利用して、作ったマイホーム。作業台などのブロックが一式そろっていて、寝る場所にもなっています。

 近くには木材を贅沢ぜいたくに使った馬小屋と、庭と呼んでいる小さな緑地があります。

ネザー拠点

 ネザーでの拠点です。主にガストの爆発からゲートを守るために、砦っぽいイメージで作りました。

マイン
マイン

過去に作った拠点が雑すぎたから、作り直して生まれました。

醸造所兼ネザーウォート畑

 1階がネザーウォートを栽培していて、2階にポーションを作るための簡単な施設があります。

ゴーレムトラップ

 施設ですが… 一応。施設は、最低限の見た目があればOKと自分で勝手に思い込んでいるので、デザインとかは割と適当です。

EIEI
EIEI

僕が使う鉄を生産する、ちょっとブラックな施設です…w

 ♯15~17に村が完成して、♯20~24で王国っぽい村を目指して頑張りました!

 …正直、自宅とかよりも数十倍立派。

スライムトラップ

 いろいろあって、めっちゃ頑張った露天掘り。スライムボールを無限に入手できます♪

 さて、これで一通り建造物の紹介を終えました! これ以外にも自動化施設などがあるのですが、それは紹介してもつまらないのでね(苦笑)

EIEI
EIEI

もしかしたら、施設が増えたらまた第2弾として写真集を出すかもしれません~!

 さて、今回は、「影modが使えるようになったよ~」という報告と、ワールドの姿を紹介してみました♪

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. マイクラガチ勢 より:

    ネザーのやつなんか弓矢刺さってますけどどうしたんですか

  2. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    今回は、生活の光というか、光源がめだつ夜を採用しました。
    でも、風景画は昼もきれいですよね~!

  3. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    影MODは良いですね~
    (マイクラの世界が現実世界のようになります!)

    エイクラ写真集に昼の画像が無かったですね~
    水・影・空が綺麗な昼間も良いですよ!

  4. E_I_E_I より:

    keppiycraftさんへ返信
    まあ、そこまでほやほやじゃないかもしれませんが、一応初コメントですね(笑)
    コメントはしっかり見ておきます~♪

  5. keppiycraft より:

    追記:そんなにほやほやでもなかったw

  6. keppiycraft より:

    更新直後の出来立てほやほやの記事発見!らっきー。
    part1にコメント残したので確認よろです。

タイトルとURLをコピーしました