エイクラ4 ♯7 ギリシャ神殿風の植林場を作る!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! 木材不足なEIEIです(涙)

 今回は、木材不足を解消するために、植林場を作っていきます!

EIEI
EIEI

整備された植林場を使ったほうが、木も伐りやすいしね♪

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

とりあえず植林場を作る

 オークの木を植えることを前提として、制限ブロック(ガラスを使用します!)を設置します。

EIEI
EIEI

オークの木しかないからね(苦笑)

 植林のコツや、木の特徴などは下の記事にまとめてあります! よければ見てくださいね~

↑植林の方法などをまとめてある記事ですよ!

 しかし、ガラスを設置してみたものの、きれいとは言いづらいです(苦笑)

↑もうちょっとかっこいい植林場に仕上げたいなぁ…。
マイン
マイン

う~ん、植林場としては成り立っているけどね。

EIEI
EIEI

なので、ギリシャ神殿しんでん風に改造していきます!

ギリシャ神殿風の植林場へ改造する!

 とりあえず、柱をつけます。1本の柱には研がれた砂岩を8個使用します!

EIEI
EIEI

ギリシャ神殿は、白っぽい色が多いので、砂岩がぴったりですね!

↑柱を建てました! 早速成長している木がいますね~

 さらに、上部は砂岩を上手に使って装飾しておきます。

EIEI
EIEI

文章では伝えづらいので、画像を見てください♪

↑砂岩の階段を2つ、砂岩を5つ、砂岩のハーフブロックを1つ使っています!

 柱の下部には、模様もよう付きの砂岩を設置します。クリーパーの模様が入っていてかわいいですね~(笑)

マイン
マイン

模様付きの砂岩は、アクセントに使うと良い気がするな♪

EIEI
EIEI

爆発しなければクリーパーはかわいい!w

↑柱を補強しているイメージです。

 これらをすべての柱につけて、遠くから見ると…? ギリシャ神殿っぽく見えませんか!?

↑かっこよくないですか!? しかも、植林場としてしっかり機能しています!
マイン
マイン

おお~! 今回の建築は大成功じゃない!?

 さて、今回はギリシャ神殿風の植林場を作ってみました!

 このような、見た目と機能性が両立できた建築をこれからもしていけたらなと思っています!

EIEI
EIEI

やっぱり、建築は難しくて奥が深いですね…!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    こう… 白くて、柱が何本も建っていて、ちょっと崩れているような?(EIEIもよくわかっていません(笑))
    僕も画像でしか見たことがありません(笑)
    レンガはまだ少し難しいですね… 川に潜ればあるにはあるのですが、
    数を集めるのは大変そうです(汗)

  2. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    ギリシャ風ですね~
    (ギリシャに行ったことが無いので、よく分かりませんがw)
    画像で見たことがあります。

    レンガなども使えば、地中海風のワールドに出来そうですね!
    今のEIEIさんのワールドでは、まだレンガを集めるのは難しいですか?

タイトルとURLをコピーしました