高専生ののんびりブログ トップページ

 どうもどうも! 当サイトの管理人、EIEIです!

 このページは、いわゆるトップページ的なものです!

EIEI
EIEI

「このブログって、どんなブログなんだろ?」など気になったら、ぜひ見てくださいね♪

マイン
マイン

この記事は、ブログやサイトによくある、「トップページ」や「ホーム」みたいな記事です!

 このブログについてや、僕の自己紹介なども書いていますよ~

高専生ののんびりブログとは

 2019年3月15日に、EIEIが始めたブログです。

 現在も、僕の趣味の一環として、楽しく書いています♪

EIEI
EIEI

悲しくなるほど記事が読みづらかったので、昔の記事は非公開になっていますが…(苦笑)

 主に、というかほとんど、Minecraft(マインクラフト、通称マイクラ!)の記事を書いています!

マイン
マイン

マイクラとは、世界的に有名なサンドボックスゲームですね!

 プレイ日記と、皆さんの役に立てるような情報の2つをメインに、記事に書いていますよ~

 …ときどき、マイクラ関係ない記事が現れますが。

EIEI
EIEI

マイクラは自由度が高いゲームなので、ブログを書くのもとても楽しいです!

 昔、「中学生ののんびりブログ」というブログタイトルを使っていたのですが、

 ブログを始めた当時、EIEIが中学生だから、そう名付けました(笑)

 2021年の4月に、高専生になったので、「高専生ののんびりブログ」に改名しました!

EIEI
EIEI

今は、中学生じゃないからね~(笑)

 なんやかんや、皆さんの応援のおかげもあり、2年以上も続いています!

マイン
マイン

いつも見てくださる皆さんには、感謝!

 2021年12月現在、不定期更新ではありますが、

 楽しい記事、役に立つ記事を書けるように頑張っています♪

管理人の自己紹介など

EIEI ってやつは何者だ?

 当サイトを管理、執筆しているEIEIという人物が、どんなやつなのか?

 ということが気になる方は、下の自己紹介ページを読んで頂けると幸いです!

EIEI
EIEI

僕について詳しく知りたい方がいましたらぜひ!

マイン というキャラクターは何者だ?

EIEI
EIEI

何者なんでしょうね?

マイン
マイン

ひどい、ちゃんと紹介して!

 僕がブログを書く時に、吹き出しに使っている、(一応)オリジナルのキャラクターです。

 ちょっと昔の記事では、下のアイコンを使っていました。

↑めっちゃ昔のマイン。(トイレの標識みたい)

 今の絵は、ある読者さんがありがたいことに、描いてくださったもの&

 僕がそれを元に、ポーズ、感情などの差分を増やしたものとなっています!

↑今のマイン。トイレの標識ではなくなった。
EIEI
EIEI

ポーズの差分などは、僕が超暇なときに増やしたりしています(笑)

 大体いつも、吹き出しで「解説・補足・ツッコみ(?)」の3つをしています(笑)

マイン
マイン

ツッコみは僕の仕事だったのか…。

リンクなど、いろいろ!

twitter

 ブログの更新を流したりしようかと思っています。

 サイドバーにも一部のツイートを表示しています!

EIEI
EIEI

僕と(もし)お話したいなどあったら、

ツイッターで探してみてください!

EIEI (@EIEI98428228) on X
日々ネットを楽しんでいる高専生です。 趣味はゲームをしたり、ブログを書いたり、いろいろしています! 特にMinecraftを良くプレイしています。 自分のブログには、ほとんどマイクラのことを書いています!

サイトマップ

 どの記事を見ようか迷っている時などに、使っていただきたいページです!

EIEI
EIEI

人気記事の一覧や、記事の検索フォームがあります♪

 主に、スマホでブログを見てくださっている方に使っていただきたいかな、と思っています。

マイン
マイン

PCでは、画面の右側にサイドバーがあり、

そこに新着記事などが載っています!

メールマガジン登録

 メールアドレスのみ登録していただくだけで、メルマガ登録ができます!

 メルマガ登録をしていただけると、当ブログの更新通知を送らさせていただきます♪

マイン
マイン

不定期更新なので、更新通知が欲しい! と言う方に。

お問い合わせフォーム

 「EIEIに直接ブログの感想を伝えたい!」「質問、提案がありますよ~」と言う方は、利用してくださると嬉しいです。

EIEI
EIEI

必要な場合、僕から返信もします!

プライバシーポリシー

 コメント欄などのルール的なものを書いています。

EIEI
EIEI

少し堅苦しい記事ですが、プライバシーポリシーを示すのは大事なので!

その他

 このページは、必要に応じて書き換えたり、追記したりするかと思います。

マイン
マイン

EIEIが変更点に気づき次第、更新します!

 また、質問等がある場合は、お問い合わせフォームや、各記事に設けられているコメント欄をご利用ください♪

EIEI
EIEI

ぜひ、「高専生ののんびりブログ」を、楽しんでください!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

EIEIをフォローする
高専生ののんびりブログ