当サイト管理人の自己紹介 EIEIって何者?

 どうもどうも! 当サイトの管理人、EIEIです!

 このページでは、当サイト「高専生ののんびりブログ」を管理、執筆している僕についての

 自己紹介をするページとなっております!

マイン
マイン

「どんな人が記事を書いているのかな~」、と何となく読んで頂けたら幸いです!

EIEI
EIEI

学生なので大したものはないですが、ブログの内容に関わる経歴的なものもちょっと紹介させていただきます!

 EIEIってやつについてただ書き連ねているページとなっております…!

 記事執筆時点(2023年4月15日)の情報となっておりますよ。

スポンサーリンク

EIEIって何者?

「EIEI」というお名前について

 改めまして、当サイト「高専生ののんびりブログ」を管理、執筆している者です!

 EIEIというハンドルネームでネット上では活動させていただいています。

EIEI
EIEI

あまりネット上に本名を出したくないので、こちらのハンドルネームで活動していますよ~

 昔の記事だと全角で「EIEI」と書いているものもありますが、最近は基本半角で「EIEI」と書いています。(どっちでもいいです)

マイン
マイン

どこかのタイミングで、半角で書いた方がいいな~ と思ってこっそり変えています。

 読み方は「えいえい」です。この名前にした深い理由はないのですが、声に出した時読みやすめ? かなと思ったのと、

 「えいえいおー!」とか、やる気を出したい時に言うかけごえから取った、というのもありますよ~

 実は本名をちょっともじったというのもあります。

EIEI
EIEI

あまりネット上に本名を出したくない人なので、こちらのハンドルネームを使っています!

「高専生」とは? 学歴について

 大したこともないのですが、一応経歴っぽいことも書かせていただきます!

 一応、サイト名に「高専生」と入れているので、学歴的なものは次のようになっていますよ~

  • 地元の公立小学校を卒業
  • 地元の公立中学校を卒業
  • 某高等専門学校(高専)の情報科に入学、現在3年生
マイン
マイン

高専、という学校が全国にそこまで多くないので、ちょっと珍しいのかなと思っています!

 高専… 高等専門学校というのですが、超ざっくり言うと、高校と専門学校が引っ付いたような、5年制の学校です。

EIEI
EIEI

それなりに知らない方もいるみたいなので…

高専生と言えば、この高専に通っている学生のことですよ~

マイクラのプレイ歴について

 当サイトは「Minecraft」というゲームについて主に記事を執筆しているので、

 EIEIのマイクラ歴のようなものも紹介させていただきます!

マイン
マイン

日本ではよく「マイクラ」と呼ばれる、有名なサンドボックスゲームです!

  • 2017年12月 …Minecraft WiiU Editionを購入
  • 2018年1月 …Minecraft Java Editionを購入
  • 2018年7月 …Minecraft Bedrock Editionを購入(Switch版)
  • 2020年5月 …Minecraft Dungeonsを購入(マイクラの派生作品)
  • 2022年7月 …Minecraft Bedrock Editionを入手(Windows版)
  • 2023年5月 …Minecraft Bedrock Editionを入手(iOS版)
EIEI
EIEI

以上の5種類のマイクラを持っています!

マイクラにも実はいくつも種類があるんですよ~

 基本的には、Java版をプレイしています。こちらは本家マイクラとも言える、PCで遊べるバージョンですね!

 また、統合版とよく言われる、Bedrock版も、SwitchとPC、スマホ版の3種類を所持していますよ。

マイン
マイン

普段、ゲームはマイクラばっかりプレイしているので、プレイ時間も合計で1500時間は超えていると思います!

 マイクラは、この種類によって少しずつ仕様が異なって複雑なのですが、

 どの種類のマイクラについても、それなりに知識があると自負しております…!

 そのため、様々なニーズに合わせた記事も書いていけるかと…! 思っております!

マイクラのプレイ環境について

 これはあまり興味がない方が多いかもしれませんが、

 マイクラのことを記事に書いている以上、プレイ環境についても少し触れておこうと思います!

EIEI
EIEI

僕がパソコンだとか、そういうガジェット系が好きなので紹介したいのもあります…。

 Java版、Windows版のマイクラは、主に自分で組んだデスクトップパソコンでプレイしています!

 構成は以下の通りとなっております。それなりに高いスペックのはず。

  • Intel Corei7 – 12700K
  • NVIDIA GeForce RTX 3060
  • RAM 32GB

 工業mod、影modなどもサクサク動かせて、このパソコンをメインにブログも執筆しています!

マイン
マイン

他の環境でもプレイしていますが、基本このパソコンでマイクラを遊んでいます!

 Switch版、WiiU版は、それぞれ通常のNintendo SwitchとWiiUを使っていますよ。

アイコンについて

 現在ブログで主に使っているアイコンは、下のワンちゃんと一緒にごろ~んってしているものです。

 2020年の7月頃に描きました。マウスで。

EIEI
EIEI

絵心は全くないので、下手くそなのは目をつぶっていただけると幸いです…(苦笑)

↑画像内に「EIEI」って文字がある差分と、ない差分が一応あります。

 制服姿のアイコンなのですが、こちらはマイクラで使用している僕のスキンに似せて描いていますよ。

 それ以前は、マイクラのスクリーンショットをそのまま切り取って使っていました。

マイン
マイン

今見るとセンスの無さが面白いですね…

↑昔はこの姿でした。

 また、このブログでは使用していないのですが、新しく下のようなアイコンも描いています。

 これを描いたのは2023年の2月で、一応タブレットを使って描いています。

EIEI
EIEI

相変わらず絵は下手ですが、多分うまくなってる…? どうだろ?

↑このブログでは使っていませんが、一応このアイコンもEIEIです。

 このアイコンたちは、ご覧のようにブログ内の吹き出しに出現したり、

 ブログ外のSNSだとか、様々な場所で使っていますよ~

マイン
マイン

ちなみに、使ってる人が存在するかも不明ですが、LINEスタンプも存在しています…。

SNSなどの紹介!

 僕自身、そこまでSNSは使っていないのですが、

 ブログの更新をお知らせしたり、どうでもいいことをつぶやいたりをTwitterでしていますよ~

EIEI
EIEI

もし何か話したいな~ などあれば、Twitterに来ていただければ!

 以上で僕の自己紹介を終わりにしたいと思います!

 このページは、必要に応じて書き加えたり、修正したりすることがあるかと思います。

マイン
マイン

自己紹介なので、変更したほうが良いな、と感じたら修正していきますよ~

 また、質問等がある場合は、お問い合わせフォームや、各記事に設けられているコメント欄をご利用ください♪

EIEI
EIEI

こんな人が書いているブログだよ~、と頭の片隅に、

ぜひ当サイトを楽しんでくださいね!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

スポンサーリンク
EIEIをフォローする