エイクラ4 ♯6 初のネザーへ侵入!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 前回、ブランチマイニングをして黒曜石を集めることができました! なので、今回はネザーへ行きたいと思います!

EIEI
EIEI

ポーションの材料や、グロウストーンを集めたいですね~!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

ネザーへ行く前に、公園を作ります。

 ゲートへ行く前に、この前のウサギ小屋の跡地に公園を作りました!

 レンガで木を植える場所を作って、周りに水を設置しただけの適当なものですけどね(苦笑)

↑ウサギさんのお墓… まあ、死んでしまったかどうかはわかりませんがね。
マイン
マイン

草ブロックとか、木の緑があると落ち着くね~

EIEI
EIEI

砂漠は殺風景さっぷうけいだからね~ いつかこの拠点を緑と明かりで染めたいな~

ネザーゲートをくぐったら、その先に…?

 さて、公園の隣にネザーゲートを開きました! スペースの都合上、ちょっと押し込んだ感がハンパないですが…

↑橋と公園の間に無理やり作る。
マイン
マイン

おいおい、ちょっとあれじゃない…?

 あまり見た目はよろしくないのかもしれませんが、移設は後日する(かもしれない)ので、今回はネザーへ行くのです!

EIEI
EIEI

僕の中では、ギリギリきれいだと思うけど、どうかね?

マイン
マイン

自分に甘すぎだろ。

 ネザーへレッツゴー!

 すると、いきなりヤツがありました。

↑黄色で囲んであるところ、少し暗くないでしょうか? 実はこれ、ネザー要塞でした!

 なんと、ネザー要塞が見える場所にありました! 今まで、ネザー要塞探しには苦労させられてきたので、嬉しいです(笑)

マイン
マイン

おお~! これはポーション作成へ、大きな一歩じゃない?

 ただ、村も無い、革も無いでエンチャントが無いので、探索はまた今度ですね…。エンチャント見つけたらレンガ大量に持って帰ってやる。

EIEI
EIEI

砂漠スタートは、家畜がほぼいないのが厳しいなぁ…。

ネザー要塞に行くなら火炎耐性が欲しい!

 今後ネザー要塞へ入るときのために、道だけ作ろうとしましたが、ブレイズに気づかれたので諦めました(笑)

↑ブレイズの攻撃で、丸石に炎がついてしまいました。まあ、丸石は燃えませんけどね♪

ネザーにも拠点を!

 ネザーにも拠点を作るのですが、さすがに見た目を気にしている余裕がない!

マイン
マイン

ちょっと!

 丸石だけで作らせていただきました…。ネザーだし、序盤だし、素材ないし、許してください。

EIEI
EIEI

ガストの爆発に耐えられる素材を使わないといけないんだよね~

↑屋根やドアをつけているので、機能性はかなり高いです! …見た目を今度きれいにしないといけませんね。

 中には、生活に必要な最低限のものを置いておきます。特に、ゲートが閉じられたときに火打石と打ち金があったほうがいいですね~!

↑スペースの都合上、縦に積みました!
マイン
マイン

これでガストの攻撃からも一安心…。

 さて、今回はネザーへ入ることができましたし、ついでにネザー要塞も見つけることができました(笑)

 しかし、いろいろと見た目を直す部分は生まれましたがね…。大変だ(汗)

EIEI
EIEI

エイクラ4は見た目にこだわっていきたいからね~!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    僕の場合、ゲートを開いた場所が入り組んだ場所だったので、幸いガストには見つかりませんでした~
    ただ、ブレイズがちょくちょくこっち向いている場所ですが(苦笑)
    少しネタバレになってしまうのですが、実は後日、公園を改装しています!
    その時にベンチを設置しているので、ぜひ記事を楽しみにしていてください♪

  2. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    初ネザーは、自分の装備が弱いので大変ですよね~
    (僕は何度もガストに倒されたことがありますw)

    僕からリクエストで
    公園にベンチを置いてみたらどうですか?
    (階段ブロックを使って作ることが出来ますよ!)
    簡単なので、是非作ってみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました