エイクラ4 ♯32 すごい見た目の宝物庫的なものを作る。

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、宝物庫を作ってみたいと思います! 貴重なアイテムとかを並べるような感じです。

EIEI
EIEI

せっかくエリトラを手に入れたから、飾ってみたい!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

使う材料がなかなかクセがある

 まず、床は黒曜石と海底神殿のプリズマリン系のブロックを使用しました。

マイン
マイン

ちょっ、この時点で大丈夫なの?

EIEI
EIEI

分かんないけど、こういうのを寄せ集めてみても面白そうじゃない?(笑)

↑さりげなくシーランタン埋め込んで、湧きつぶししてます!

 壁はプルプァブロックをメインに作りました。これもすごいオーラというか…。

↑一応ここが入り口です。

 反対側の壁も作って…。

↑ここに様々なものを貼り付けるというか、飾る予定です。

 そして、天井をつけて! よくわからんお豆腐建築が完成しました(苦笑)

EIEI
EIEI

う~ん、建築が久しぶりなせいか、ちょっと下手くそ?

マイン
マイン

ちょっとではないと思うんだけど。

↑う~ん。まあ、宝とかしまってある場所にはいい雰囲気なのかも…?

 自分の中で「まあいいや。」とか思いながら、建築終了。

レアなものを飾ってみる

 ドラゴンやウィザスケの頭を飾って、エリトラは額縁がくぶちに飾りました!

 防具立ては、見張り的なのを何にしようか迷って、一応置いてあります(笑)

マイン
マイン

防具立てにはダイヤの装備とかつけてあげてもいいかもね~

EIEI
EIEI

どうでもいいけど、地味にウィザー1体召喚できるなぁ…(笑)

↑ネーミングセンスの無さがバレてしまう!(汗)

 これで完成… なのですが、記事の内容がかなり薄くなっちゃっていますね(苦笑)

 なぜかというと、そろそろ久しぶりに作曲しようかな~ なんて思っているので、それの時間が欲しかったからです…。許して

マイン
マイン

仕方がない… のかなぁ?

EIEI
EIEI

頑張るので許して! ついでに、学校が始まって時間が減ったんだよぉ…(涙)

 それでは今日は早いですが、皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    つーーーーさんへ返信
    僕が住んでいるのが田舎だからかもしれませんね~ つーーーーさんの学校はGWまで休みなのですか…
    確かに黒曜石はちょっとインパクトが強いかもしれません…(苦笑)

  2. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    確かに、ドラゴンの卵は1個しか手に入りませんからね~
    ただ、触るとテレポートするやっかいな(?)性質のせいで、飾ろうか迷っていますw

  3. つーーーー より:

    学校始まったんですか!僕の学校は GW明けまで休みです…
    壁や天井の黒曜石が目立ちすぎているよ…素晴らしい建築ですね。

  4. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    宝物庫は僕は作った事が無いので作ってみたいですが、飾る程の貴重な宝が無いです。
    (僕は今、エリトラを14個持っているので、貴重品では無くなりましたw)
    意外と「ドラゴンの卵」の方が貴重な気がしますよ!

タイトルとURLをコピーしました