エイクラ4 ♯54 ネザライトを集めて、新・最強装備完成?

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、前回に引き続きネザライトの装備を集めて、ネザライト装備を一式作りたいと思います!

EIEI
EIEI

さすがに道具までは全部は難しいかもしませんが、防具は全部ネザライトにしたいですね!

マイン
マイン

結構大変そうだけど、頑張って!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

装備のエンチャントは…?

 防具のエンチャントは、「ダメージ軽減Ⅳ」を3つ、「火炎耐性Ⅳ」を1つつけたいと思います!

EIEI
EIEI

一応、考えてこの数にしています!

 ネザライト装備は、マグマでなくなってしまうことは無いので、そこまでマグマダイブが怖くなくなります。

 なので、火炎耐性は1個にして、ありとあらゆるダメージを減らせるダメージ軽減をつけています!

マイン
マイン

ネザライト装備の特徴を生かした、エンチャントの構成になっています!

 さらに、ネザライト装備は耐久値がとても高いので、いばらよろいも付けたいと思います!

EIEI
EIEI

棘の鎧は、攻撃を受けたときに確率で、耐久値を多く削る代わりに相手に反撃ダメージを与えます!

 今までは「耐久値が減る」やら、「エンチャントのレベルがもったいない」とか思っていたのですが、せっかくなのでつけることにしてみました!

マイン
マイン

修繕や耐久力のエンチャントもつけて、さらに頑丈にしたいですね!

最強装備を作るぞ~!

ヘルメット

 前回(♯53)で作ったヘルメットに棘の鎧をつけようとしたのですが、なんとコストが高くて付けれませんでした…。

マイン
マイン

そんなぁ…。どうするの?

 そこで、もう1個作りました。 …古代の残骸ざんがいも追加で4つ集めました(苦笑)

EIEI
EIEI

無駄に大変だったぞ~!(汗)

↑多分一番苦労して作った装備。

 ダメージ軽減をつけ、水中でも作業しやすいようにエンチャントをしっかりしてあります!

チェストプレート

 これは、持っていたチェストプレートにネザライトインゴットをひっつけ、棘の鎧をつけただけですね!

EIEI
EIEI

ヘルメットとは逆で、一番楽して作ったかもしれない(笑)

↑多分一番楽して作った装備。 …もちろんネザライトなので苦労していますけど。

 チェストプレートにもダメージ軽減をつけています! ちなみに、チェストプレートはエリトラに変えることもあるので、1つだけの火炎耐性はつけません。

レギンス

 こちらもチェストプレートと同じく、サクッと作れました!

↑レベル18はちょっと大変だぞ?

 レギンスにもダメージ軽減をつけています!

マイン
マイン

ブーツが火炎耐性ですね!

ブーツ

 一番エンチャントレベルを持って行った子です。

EIEI
EIEI

村人さんとの取引で、コツコツとレベルを貯めました♪

↑一番エンチャントが多いですね!w

 ブーツは火炎耐性をはじめ、落下ダメージを軽減するために落下耐性もつけました。

 そして、移動速度を上げるため水中歩行とソウルスピード!

EIEI
EIEI

ソウルスピードは、最近追加されたエンチャントですね!

ツルハシ

 防具ではないですが、ネザライト化しています! シルクタッチ型ですね。

EIEI
EIEI

普段使いはシルクタッチです! 鉱石などを割るときだけ僕は幸運を使うかな?

↑耐久値が2000を超えていて、めちゃくちゃ使い勝手がいい!

ネザライト化したい道具たち

 ここから紹介するのは、ネザライト化”したい”道具たちです。古代の残骸を集めるのが大変すぎるのです…。

 剣にはダメージ増加をつけて、火属性をあえてつけていません! 理由は、ネザライト化すれば火属性がなくてもゾンビを2発で倒せるからです。

EIEI
EIEI

火属性がついていると、エンダーマンと戦いづらいんだよね…。

↑古代の残骸が集まらなかったので、まだ強化はしていない。

オノ

 今まで使ってきたオノを、そのままパワーアップさせたいなと思っています!

EIEI
EIEI

アンデット特攻がついていて、ゾンビを一撃で倒すことができます!

↑アンデットにとても強いオノ。

シャベル

 こちらも今まで使ってきたもの。ツルハシと全く同じエンチャントです。

↑この子もいつかはネザライト化したい!

クワ…?

 完全にネタ枠ですが、ネザーアップデートで多少使い道は増えたみたいですね。

EIEI
EIEI

古代の残骸に余裕があったら作ってもいいのかも?w

 効率強化やシルクタッチもつけれるようになったみたいなので、余裕ができたら作ってみようかな~ なんて思っています!

最後に、ネザライト装備をフル装備!

 最後に、ネザライトの防具を一式つけた写真をパシャリ!

↑サバイバルでここまで集められて、感動です!
マイン
マイン

すごい、かっこいい!

EIEI
EIEI

集めるのに苦労したな(汗)

でも、これで相当なことがないと死なないかもね!

 さて、今回はこのあたりで終わります!

 皆さん、バイバ~イ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました