エイクラ4 ♯17 村を発展させていく!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 前回、村人ゾンビを治療して村人を2人へ増やすことに成功しました♪ なので、今回は村の人口を増やしていこうと思っています!

EIEI
EIEI

最終的に、交易まで行けるかな~?

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

村人さんを繁殖させる!

 まず、村人さんを増やしていくため、持っているベッドと言うベッドを全部置いてみました(笑)

マイン
マイン

ベッドの数だけ、村人さんが増えるからね♪

↑このベッドは、サバンナ村からあるだけ持ってきたものです…(苦笑) EIEI「これ、返したってことでいいよね?w」

 さらに、繁殖には食料が必要なので、ジャガイモを村にばらまいておきましたw

マイン
マイン

ばらまくって…。

↑これで、人口が増えるはずですね♪

さらに、村を整備する!

 まず、職業ブロックのコンポスターと、畑を作って農民さんを誕生させます!

EIEI
EIEI

これで、僕が食料を渡さなくてもベッドさえあれば増えていきます!

↑画像では製作途中ですね~

 さらに、他の職業ブロックも、少しずつ増やしていきたいですね~♪

マイン
マイン

そうだね~ 強い装備が欲しいかな~!

↑とりあえず、エンダーパールが欲しいかな!

 そして、砂漠っぽくサボテンを村の周りに配置… これ、略奪者来ても大丈夫そうw

EIEI
EIEI

今度、ワザと襲撃しゅうげき起こしてみようかな…?

マイン
マイン

ちょっと、反省しなさいよ!

↑なぜか柵の外に子供の村人が出ちゃっていますね… あとで助けてあげます(苦笑)

 そして、アイアンゴーレムが湧くほどまで大きな村にすることができました!

EIEI
EIEI

ゴーレムが湧いたということは、職に就いた村人さんが5人以上になったのかな♪

マイン
マイン

おお~! これでいつでも取引ができちゃうね♪

 さて、本日は少し諸事情で忙しいので、このあたりで終わりにします… (短くてごめんなさい…)

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    ひとまことさんへ返信
    過去のプレイを貯めているので、2月とかになっています(笑)
    確かに松明、ベッドは微妙かもしれませんね…。特に松明は何とかしたいですね…。

  2. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    そうですね~ 村って意外と大変です(笑)
    村人の家は、今のところ作る予定が無いですね… 村人さんのことを考えて作るの、意外と大変なのです(苦笑)

  3. ひとまこと より:

    スクショの日付が、2月9日になってるのは、気にしないことにしよう。
    エイクラ4の縛りとして「ありとあらゆるものの見た目をきれいに」ってあるのですが、松明・ベッドが剥き出しなのは、きれいなのだろうか。

  4. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    村人の管理は大変ですよね~
    (村人を殴ってしまった時にゴーレムに襲われるのも困りますw)

    EIEIさんの村の村人の家は作りますか?

タイトルとURLをコピーしました