エイクラ4 ♯16 村人ゾンビを… 蘇生させてやる!!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 現在、交易をしたいのに村人さんが1人しかいない状態なんですよね…。そこで、新しくもう一人村人さんが欲しいのです。

マイン
マイン

村を探すのはなかなか大変だからね~

 なので、村人ゾンビを治療ちりょうする方法で村人さんを1人増やしたいと思います!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

砂漠の夜でモンスターと激闘!

 とりあえず夜に歩き回って、偶然ぐうぜん村人ゾンビが湧くのを待つことにします!

EIEI
EIEI

夜はちょっと怖いけど、村人さんのためだ!

 村人ゾンビの湧く確率は、ゾンビがスポーンするときに5%の確率なんだとか。低い…。

↑ハスクはたくさん湧くのに、なかなか村人ゾンビは湧いてくれない。
マイン
マイン

EIEI、ハスク湧く砂漠って、効率悪くない?

EIEI
EIEI

…そうなのかなぁ?

 3日待っても湧いてくれないので、場所をサバンナに移して挑戦していきます!

ついに、村人ゾンビ発見!

 そして、4日目の夜に、村人ゾンビを発見しました!

↑村人ゾンビ発見! 急いで治療の準備をします!
マイン
マイン

え、EIEI! 早く早く! ゾンビ燃えちゃうよ!?

 なんとか頑張ってみます…!

↑ゾンビって、スケルトンと違って自分で日陰ひかげに入りません… 難易度高いぞ?

 そこで、水バケツの存在を思い出しました! が。

↑ゾンビ邪魔するなぁ~!!
EIEI
EIEI

せっかくのチャンスだったのに…。

 こうして、結局5日目の夜に…。見つけました! しかも、日の出までまだ余裕があります♪

マイン
マイン

EIEI! 囲って動けなくしちゃおう!

↑頑張って囲もうとしています!

 囲むのに苦戦します… 他のモンスターに邪魔されて作業が進みません(汗)

↑マイン「逆だぞ?」 EIEI「頼むから逃げないでくれ~!!」

 多少荒っぽい手段を使って、囲いの中に放り込みました!

↑後で金リンゴあげるから! あとで弱体化させてあげるから! マイン「弱体化はマイナスなんだけど。」

治療いたします!

 そして、やっと治療の準備が整いました!

 弱体化のスプラッシュポーションをぶつけて、金リンゴをあげて…

マイン
マイン

やっとだね~♪

↑もうすぐ治してあげるからね…。

 すると、村人さんにもどりました! 蘇生そせい完了です!

EIEI
EIEI

やった! これで、村を発展させていけるね!

↑あとは、村人さんを砂漠へ連れて行くだけですね!

 そして、ボートで村人さんを連れてきました! ここから、一気に発展させていきたいですね!

マイン
マイン

作戦大成功だね!

↑仲がよさそうでなによりだw

 さて、今回はこれで終わりたいと思います! 次回以降、村を発展させていきます♪

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    赤い服は、サバンナバイオームの村人さんですよ♪
    先住民っぽい感じがありますね~
    村人がニートになっちゃうときもありますが、僕は繁殖が目的なので何でもOKです(笑)
    今回は求職者になったので、ちゃんと職に就かせてあげますw

  2. とくべえ より:

    赤い服の村人がいるのですか?
    (初めて見ました!)
    何バイオームの村人ですか?

    村人ゾンビを治療した後に、村人がニートになってしまうことがありますよね~
    (僕は、ニート村人をゾンビにし、再び治療して普通の村人にしていますよ!)

タイトルとURLをコピーしました