エイクラ4 ♯47 森の洋館… を探す、長い旅に出る!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、森の洋館を探す旅をしようと思います!

EIEI
EIEI

森の洋館って、なかなか生成されないので、どうしても長旅になってしまいます…。

マイン
マイン

でも、立派な建物だから、1度行ってみたいよね!

 もちろんエリトラで飛びまくるのですが(笑) 道中で見つけたいろいろな場所に寄り道しております(笑)

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

森の洋館へ行く装備!

 まあまあしっかりした装備に、エンダーチェストも持っていきます! 荷物を預けておくことができますからね~

↑森の洋館は暗いので、湧きつぶし用の松明も。

 森の洋館に住んでいるモンスターは、かなり強力… なのですが、弓でサクッと倒せてしまうので、無限の弓を採用しています!

EIEI
EIEI

万が一の時のために、ベッドも持っていきます!

 ちなみに、今回の森の洋館の攻略の目標は…。「湧きつぶしをして、森の洋館を自分の城に!」

マイン
マイン

邪悪な村人(モンスター)が住んでいるとはいえ、家をドロボウしよう、ってことか…。

EIEI
EIEI

大きな家に~ 1度は住みたいんだ~

 いざ、森の洋館めがけてエリトラでヒューン!

↑明らかに地形の生成が間に合っていない…。そこまで良いPCじゃないからね(苦笑)

ピラミッドを発見!

 このワールドで5回目くらいのピラミッドを発見しました。無視しようかどうか微妙に迷いましたが、せっかくなので寄っていくことに。

EIEI
EIEI

初期スポーン地点も砂漠だし、このワールド、砂漠がとても多いんだよなぁ。

 手に入れたお宝は、下のようなもの。ダイヤがあるから当たりなのかも?

↑ダイヤモンドがないピラミッドもあるんですよね~ まだ良いほうだと自分に言い聞かせてます(苦笑)
マイン
マイン

ピラミッドはいくつか見つけているけど、エンチャントされた金リンゴはまだ持ってないよね。

EIEI
EIEI

せっかくなら欲しかったな。

かなり大規模!? 草原の村を発見!

 そして、ずっと飛んでいくと、村を発見しました! 村はそこまで珍しいものではありませんが、僕が見た中ではかなり規模が大きい物でした!

EIEI
EIEI

どれくらいの村が「大きい」のかはよくわからないんだけどね(笑)

↑家の数は15軒を超えています。結構立地いいですね(笑)

 鍛冶屋がなんと、3つも生成されていました! チェストを持って行ったのは村人さんにはナイショ。

マイン
マイン

おい! 何やってるんだよ!

EIEI
EIEI

あ、あとね?(汗) 1個良い収穫があったんだよ?(汗)

 そして、砂漠住みにとって貴重な染料のもと、ヒマワリを見つけました! ヒマワリに骨粉を使うと増やすことができるので、これで黄色の染料が無限に♪

↑パンでヒマワリをくだく、ちょっと変わった人。
EIEI
EIEI

砂漠で染料は全くと言っていいほど取れない! なので、正直ヒマワリを手に入れることができたのは嬉しい♪

 ちなみに、この村を去ってから気付いたのですが、ベルを回収するのをすっかり忘れていました。 …僕はドロボウじゃないからねー。

2つ目の村!

 そして、さらに進んでいくともう1つ村を発見しました!

↑今度は砂漠の村です!

 そして、近くにダークオークがあったので、苗木をいくつか取っておきました! 地味に木材を全種類、コンプリート!

マイン
マイン

ジャングルの木とかどうやって手に入れたの? ジャングルはまだ見つけてないよね…?

EIEI
EIEI

ジャングル、マツは行商人さんから買いました♪ これで建築の幅も広がりましたね!

 村のチェストは良いものが全く入っていませんでしたが、びっくりするほど干草の俵があったので、そちらをお土産にしようかなぁとか思っていたら、おかしい家を発見!

↑バグっていますね(笑) 誰も住む人はいないでしょう…w
EIEI
EIEI

誰も住めない家が建てられていました…!

 ちなみに、この村ではしっかりベルを回収しています。

マイン
マイン

村人さんかわいそう。

 そして、近くの森で、行き場がなくて右往左往している略奪隊を発見(笑)

↑ちょっと面白かったので、放っておきました。

そして、森の洋館発見…!?

 拠点から大体9000ブロックほど離れた地で、やっと見つけることができました…!

↑遠くから見ても、とても立派な建物ですね!
EIEI
EIEI

寄り道していたせいでもあるけど、大分時間がかかりました…!

マイン
マイン

すごい迫力だね!

 ここで、影modを使って森の洋館を撮影! やっぱり雰囲気が最高!

↑日に照らされる森と洋館。めっちゃいい。
↑森の洋館の横側をパシャリ。
EIEI
EIEI

これは探検するのが楽しみですね~!

 そして、簡単な拠点を作っておきました。たまたま森の洋館の入口が水たまりだったので、モンスターから逃げるのに便利そう…。

↑探検の準備は整いました!

森の洋館でやってみたいこといろいろ

 そして今回、主に3つの目標があります。

  • とりあえず森の洋館を湧きつぶし
  • 森の洋館に… 住む!
  • そして、森の洋館をおしゃれにリフォーム!
EIEI
EIEI

この、「リフォーム」を一番楽しみにしています! 頑張りたいな。

マイン
マイン

そのためにも、湧きつぶしを頑張らないといけないかもね!

 砂漠住みは飽きてきたので、引っ越しとかも面白そうだなぁとか思っています(笑) するかどうかは別ですが。

 頑張って♯50記念に間に合わせたいなぁ… とか思っています。

EIEI
EIEI

頑張るので、楽しみにしていてください♪

 今回は洋館を見つけることができました~!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    むねちゃんさんへ返信
    赤の染料はゴーレムトラップで大量に手に入っています♪(バラも一応手に入りました。)
    桃色と赤紫色もしっかりと裏で確保していました!(桃色もすぐに作れてしまうのですがね…。)
    初期リスに戻ってしまったら、エリトラで帰るしかなさそうですね…。結構時間かかるので気をつけたいです(汗)
    ありがとうございます! これからもぜひたくさん見てください♪

  2. むねちゃん より:

    黄色の染料はゲットしたけど、赤の染料などの他の染料はゲットしましたか?
    ちなみに、引っ越してからベットを壊して、死んでしまって初期リスに戻ってしまったらどうするつもりなんですか。
    それと、2万PVおめでとうございます㊗️‼️

タイトルとURLをコピーしました