エイクラ4 ♯48 森の洋館を湧きつぶし&探検!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 前回、森の洋館を発見しましたので、さっそく中に入っていこうと思います!

EIEI
EIEI

森の洋館の湧きつぶしが、1つの目標なので頑張ります!

 中にいるモンスターも倒して、安全な家にしたいですね~(笑)

マイン
マイン

リフォームする予定でいるので、安全にしないとね~

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

ちょっと悲しい位置に洞窟が…。

 運悪く、森の洋館の真下に洞窟が生成されてしまって、形が変になっていました…。

EIEI
EIEI

どうしようもないことだけど、少し見た目が残念…。

↑このようにカーペットが宙に浮いたり(バグですね)、木材がなかったりします。

 これもあとで埋めておく必要がありますね!

マイン
マイン

穴が小さくて、よかったね。

 下の画像が廊下の画像。めちゃくちゃ長いですね~! とても大きな館なんですね…!

↑廊下で50m走とかできそうじゃないですか?w

強敵エヴォーカーと装備泥棒

 そして、強敵のエヴォーカーがいました! エヴォーカー自体はそこまで強くないのですが、エヴォーカーが召喚するヴェックスが強すぎる!

EIEI
EIEI

正直、ヴェックスはいろいろな意味でボスを除くモンスター最強だと思う。

 もちろん、やられました☆

↑この狭い空間にたくさんのモンスターが! カオスすぎる。
マイン
マイン

あわわ、死んじゃっているじゃん!

EIEI
EIEI

大丈夫! ベッドで寝ておいたから、すぐにかけつけるよ!

 そして、装備をロストしないようにと急いで向かうと… なんと装備泥棒どろぼうがいますね!w ダイヤ装備まで身に着けて、とても強そうですね(苦笑)

 シャベルを持って応戦! しようとしました。

↑めっちゃくちゃ強くなっています(笑)
マイン
マイン

大丈夫なの!?

 またまたリスポーンして、今度は拾った弓を使って戦いました! シャベルより明らかに強い!(笑)

↑弓を使ってほぼ一方的に攻撃。ただ、防具のおかげでとても固いですね…。

 このあと、倒してきちんとアイテムは取り返しました! ゾンビ、恐るべし。

お宝チェストの中身は!?

 そして、今回の探索で2つのチェストを見つけました! 1つ目の中身は下のようなもの。

↑う~ん。
dEIEI
dEIEI

名札は嬉しいけど、釣りで大量に手に入れているしな~

 そして2つ目。1つ目のせいかあんまり期待していなかったのですが、これは大当たりでした♪

↑エンチャントされた金のリンゴをGET! 旗の模様に使おうかなと思っています。
マイン
マイン

おお~! 2つ目はかなり豪華かもね!

 あと、隠し部屋という、廊下や他の部屋とつながっていない部屋もあるみたいですが、今回の探検ではとくに見つけられませんでした。

EIEI
EIEI

ということで、今回の探検はこのあたりで終わりかな?

最後に、壊れた場所を修復!

 そして、先ほどの洞窟のせいで壊れていた部分を、直しておきました!

↑穴が開いた家には住みたくないですからね…(笑)

 ちなみに、木材と染料は現地調達、カーペットは羊毛を少し持ってきていました♪

EIEI
EIEI

森の館で使われている木材は、すべて暗い森で調達できます!

 これで、今回の冒険は終了! 次は、この館をリフォームしたいですね~!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    むねちゃんさんへ返信
    たくさんコメントしていただきありがとうございます~(笑)
    初期リスの近くに森の洋館はいいですね! レアな建造物なので♪
    ただ、知らなかったのは残念でしたね~
    僕は、最近9時半頃に寝て、起きれそうなら5時に起きる… みたいな感じです!

  2. むねちゃん より:

    どうも!![最近のコメント]を独占しているむねちゃんです。(ブログは書いてません)
    実は僕、4年くらい前(マイクラ始めたばかり)に、ななななななんと!!!
    初期リスの目の前に森の館があったんです!!!
    しかし残念なことに、当時の僕は森の館を知りませんでした。
    後で友達から教えてもらいました。
    まじめな本当ですよ!
    〈EIEI さんへの質問コーナー〉(勝手に作りましたwww)
    どうでもいいことです。
    最近何時に寝て何時に起きてますか?

タイトルとURLをコピーしました