エイクラ4 ♯30 エンドシティを探索! ついに空へ…!?

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 前回、エンダードラゴンを倒しました! なので、今回はエリトラとシュルカーボックスのためにエンドシティ、エンドシップを探していきたいと思います!

EIEI
EIEI

道のりは長いかもしれないけど、頑張ります!

マイン
マイン

エリトラは速くて便利だし、かっこいいよね!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

エンドシティを探す…!

 とりあえず、コーラスフラワーが生えている大きな島の周りをグルグルと見ていくことにしました。

EIEI
EIEI

経験上、大きな島の端っこあたりに生成されることが多い気がするので…。

 ただ、下の画像のように、島と島の間が離れていることもよくあります。

↑向こうの島に行きたい… そういう時は…?

 こういうときは、ブロックを設置して地道に橋をかけていくしかありません。エンダーパールは、ミスったときに奈落行きになっちゃうので嫌です(笑)

マイン
マイン

お、落ちないように気をつけてよ!?

 スニークすればブロックから落ちないとはいえ、シフトキーを離したら終わり。心臓に悪いです(苦笑)

↑冗談とかじゃなく、真面目に押されたら泣きます。

 そして、探し始めてからなんと90分! やっと見つけました! …もっと簡単に見つかるのかと思っていた自分がバカだった。

EIEI
EIEI

やった~! とりあえず、1個見つけられただけで嬉しい!

↑この時、めっちゃ興奮しましたよ!

 ただ、エンドシティの大きさは結構ランダムっぽく、エンドシティが小さいと、エリトラが手に入るエンドシップはついてきません。

マイン
マイン

ちょっ、エンドシップは確定じゃないの!?

EIEI
EIEI

そうなんだよ。エンドシティが大きいと良いけど…。

 しかし、その心配はまったくありませんでした! 下の画像を見てもらえるとわかると思いますが、豪華ごうかなセットでした~♪

↑エンドシティ2つに、エンドシップつき、迷子のEIEIに帰還ゲートのオマケつき!
マイン
マイン

うぉ、すごい! こんな偶然ぐうぜんあるの!?

EIEI
EIEI

僕の90分はムダじゃなかったんだ~!

エンドシティを探索だ~!

シュルカーを倒して、シュルカーボックスをゲット!

 エンドシティには、モンスターのシュルカーがびっしりといます。このシュルカー、攻撃力は高くないのですが、からに隠れると防御力が高い!

 しかも、プレイヤーを追いかける弾を発射し、当たると10秒間、体が浮く…。

マイン
マイン

体が浮くって、落下ダメージ受けるじゃん!

結構強くない!?

EIEI
EIEI

でも、個人的にシュルカーが多いのは嬉しい!

 シュルカーのドロップ品は、シュルカーのから… とりあえずこれを集めたいのです!!

↑宝が目の前なのに、シュルカーが邪魔することもしばしば(苦笑)

 シュルカーのからは、シュルカーボックスという神アイテムの材料…。ドロップ増加Ⅲの剣を使い、何としてでも手に入れます!

EIEI
EIEI

あればあるほど嬉しいです(笑)

↑現地調達しました♪

お宝チェストの中身は…?

 そして、エンドシティ・エンドシップにはお宝がたくさん! 中身は豪華なものが多め!

EIEI
EIEI

わざわざエンドまで来ているから、とても豪華なのかもね~!

 …とはいえ、小さなエンドシティだったので、1個しかありませんでした(苦笑) エンドシップあるのが奇跡なレベル。

↑内容は豪華な感じが多い。

エンドシップに突撃~!

 続いて、エンドシップへ行き、エリトラをGETしたいと思います!

 まず、エンドシップの(なのかな?) 高い柱に向かってエンダーパールを投げる!

EIEI
EIEI

ちょっと怖いけど、エンダーパールを使いました♪

↑侵入できたら、エリトラはもうすぐ!

 シップの内部へ入ると、なぜかポーションが置いてありました。

EIEI
EIEI

歓迎かんげいしてくれているのかな?w

マイン
マイン

歓迎… はしていないと思うけど。

↑ありがたくいただきます。

 そして、奥にはエリトラと、2つのお宝チェストが静かに飾られています…!

EIEI
EIEI

ついにエリトラ…!

↑ついに…!

 ちなみに、お宝チェストの中身は下の通り。

↑釣りで大量に持っているから、あんまり鞍はいらないんだけど…(苦笑)
↑呪われている装備w

 ついに…! エイクラ♯30にして、エリトラを手に入れました~! やったぁ~!

EIEI
EIEI

これですいすいと空を飛べるぞ~!

マイン
マイン

やったね~!

↑空はどこまでも高く~!

 そして、最後にドラゴンの頭を回収しておきます。地味にレアアイテムですが、飾るか頭につけるかしかできませんw

↑せっかくなので、記念に持って帰ります!

 今回はこれで大満足! …ですが、もう1個エンドシティがあったので、次回はそちらもう攻略していきます!

EIEI
EIEI

もっとシュルカーとか、エリトラとか、手に入れたいな~!

マイン
マイン

欲張りすぎじゃない?

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    剣†アレックス†剣さんへ返信
    シュルカーの殻と書いたほうが正しいですが、吹き出しの会話の流れ(?)
    的に意味は伝わっていると思うので、このままにしておきます~

  2. 剣†アレックス†剣 より:

    もっとシュルカーとか、エリトラとか、手に入れたいな~!
    シュルカーをオーバーワールドに持って帰るのですか?
    シュルカーボックスの方が分かりやすいと思います。

  3. E_I_E_I より:

    M24tya-fyi-さんへ返信
    あ、「帰る」の字を間違えましたね…。
    ご指摘ありがとうございます! 直しておきました!

  4. M24tya-fyi- より:

    返信コメントに誤字発見?
    奈落ダイブで変えるって何?

  5. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    そうですよね~ 花火でシューン! と移動するのが楽しいです♪
    僕はそのセットは持っていきませんでした。帰還ゲートを使って帰るか、
    エンダーチェストに放り込んでから奈落ダイブで帰る予定でいます(苦笑)

  6. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    エリトラがあると移動が速くなるので便利ですよね~
    (僕は短距離移動でもエリトラを使いますw)

    EIEIさんはエリトラ探しの時に「ロケット花火」と「金床」と「耐久力Ⅲ・修繕のエンチャント本」を持って行きましたか?
    花火は帰りの移動に使い、金床とエンチャント本はエリトラのエンチャントに使うので、あると便利ですよ!

タイトルとURLをコピーしました