エイクラ4 ♯45 服屋さんのようなものを作ってみる!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回もまたまた建築回! 前から作れたらいいかな~ とか思っていた、服屋さんを作っていきたいなと思います!

EIEI
EIEI

防具立てに防具を飾れるようにしたいと思います!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

例の整地タイム

 また整地をしました! この前に作ったカフェよりも、さらに高い場所に作ります。

マイン
マイン

ハーフブロックなどで、登りやすくしていますよ~

↑この土地に作っていきます!

 僕の中では「服屋さん=店内が広い」というイメージがあるのですが、今回はそこまで広い土地は確保していません。

EIEI
EIEI

その代わりに、屋根裏の部分もお店のスペースにできたらなぁと思っています!

建築タイム♪

 スクリーンショットを撮るのがなかなか難しかったので、一部建築工程はカットします…(汗)

 まず、建物の形はL字型にしようと思います! いつも四角いのばかりだったので(笑)

EIEI
EIEI

へこんでいる場所は、入り口になります!

↑こんな感じの土台になっています。

 壁は、旗などの窓を使いますが、少し少なめにしておきます。

EIEI
EIEI

レジの場所、階段の場所、試着室の場所などがあるので、壁が多めになっています!

↑少し見づらいですが、窓が3カ所+ガラスで作っています!

 そして、ガラスは店の外からも、服が見えるような感じにするために使っています!

マイン
マイン

上手に店内のスペースを活かせそうです!

 試着室は、ドア、エンドロッド(ハンガーをかける棒をイメージ)などで作ります!

EIEI
EIEI

試着室のドアは、向こう側が見えないようにいちいちマツのドアを取りに行きました…(笑)

↑試着室はこんな感じにしました。

 そして、試着室の裏の部分に階段を設置して、屋根裏のほうへと行けるようにしました。

↑こんな感じになりました。

 そして、1階の店内が下の画像のような感じ! ランタンを2カ所に置いて明るさを保っています!

マイン
マイン

防具立てには、色を付けた革防具などを飾りたいですね!

 ただ、時間の都合で防具はつけていません…(苦笑)

 ちなみに、レジ周りには大釜おおがまを置いたりと、作業できる感じも出そうとしてみました♪

↑服を着せていないのは許してくれ…。

 そして、先に屋根を作ってしまいました。

↑これでもう外装はほぼ完成ですね…(笑)

 そして、階段の先に2階のスペースも作りました!

↑2階はこんな感じです。たくさん服を飾れるような感じに!

 そして、2階の一部のスペースを、店員の作業スペースみたいなのにしておきました。

マイン
マイン

スタッフオンリーだね(笑)

↑作業場的なものをイメージしています。

 そして、完成したものが下の画像です! 建築工程は省いて記事を書いたので、記事がやや短くなりましたね(苦笑)

↑それっぽい建物が… できたと思う!
EIEI
EIEI

それでは、今回はこのあたりで終わりかな。

 今回は、服屋さんを作りました! 多少記事がグダグダした感じになってしまった気もしますが、許して(笑)

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました