マイクラお役立ち情報! ハイピクセルのゾンビーズ、コツや攻略方法などを解説!

その他解説系

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、海外の大手サーバー、ハイピクセルの中の、「ゾンビーズ」というゲームの、

 コツや攻略方法、他にもアイテムの効果などを解説したいと思います!

EIEI
EIEI

ゾンビーズは、プレイヤーとではなく、ゾンビと戦うゲームです!

マイン
マイン

PvPが苦手な人でも、楽しめますよ♪

 本日もLet‘sマイクラ!

 ハイピクセルへの入り方、基本操作、日本語化の方法などは、下の記事で解説しています!

 もしよければ、そちらもご覧ください。

↑日本語化をすると、ゲームの内容がより分かりやすくなりますよ♪
スポンサーリンク

ゾンビーズとは?

どんなゲーム? 勝利条件は?

 プレイヤー4人でチームを組み、迫ってくるゾンビをすべて倒せば勝利です!

EIEI
EIEI

なので、チーム全員が、しっかりと攻略方法を理解しているのが重要です!

 もちろん、ゾンビ側も攻撃をしかけてきます。4人全員が同時に死んでしまったら、ゲームオーバー。

 ラウンドに分かれており、次第にゾンビが手ごわく、強くなります…!

マイン
マイン

ラウンドが進むごとに、難しくなっていきます(汗)

↑次第にゾンビが強く、多くなっていきます!

 出てくるゾンビはすべて同じではありません。

 特殊な能力を持ったやつもいるので、一筋縄ではいきません。

↑いろいろなゾンビが、あなたを襲おうとしますよ~! 特殊能力を持ったやつもいます。

 また、ゾンビに攻撃を当てたり、ゾンビが壊した壁を修復することで、

 ゴールドを手に入れることができます。

 これを使って、防具や強い銃、他にも、特殊能力(パーク)を得たり、新しいエリアを開放したりもできます♪

EIEI
EIEI

このゴールドの使い道が、非常に重要になります!

↑新しい銃を買ったり、パークをつけたり! 新しいエリアを開放して、より強力な装備を探したり!

 ざっと説明すると、こんな感じでしょうか。

ゾンビーズにあるモードは?

 下のモードがあります。

  • デッドエンド(一番簡単!)
  • バッドブラッド(ゾンビが強いけど、数は少なめ)
  • エイリアンアルカディウム(マップが狭く、ゾンビが強くて数も多い 難しい)

 それぞれマップ(地形)と難易度が違います。

 今回は、「デッドエンド」を中心に解説していきます!

マイン
マイン

デッドエンドは、3階建ての建物がマップです!

EIEI
EIEI

初めてやる人は、デッドエンドがおすすめですよ~

スポンサーリンク

EIEIが考える、ゾンビーズの楽しいところ!

 あくまで僕の意見ですが、下の2つがゾンビーズの楽しいところです!

  • PvPではないし、味方の蘇生ができるので、初心者でも戦いやすい!
  • 様々な銃を使って、ゾンビを倒すのが気持ちいい!
マイン
マイン

シンプルなゲームではあるのですが、とても楽しいです!

 ゾンビーズはPvEなので、PvPがへたくそでも活躍可能です(笑)

 味方と役割分担をしたり、作戦を立てたりと、PvPでなくても戦略をめぐらせる必要があります!

EIEI
EIEI

最終ラウンドをクリアしたときの、喜びは大きいですよ♪

ゾンビーズをプレイする方法!

 まず、ロビーでコンパスを右クリックし、スライムボールのアイコンをクリックします。

↑ゾンビーズ以外にも、たくさんのゲームがありますよ~!

 すると、様々なゲームがまとめてあるロビーへ行くはず。

マイン
マイン

その中の1つに、ゾンビーズが入っています!

 何人かの人(NPC)がいるので、ゾンビのスキンの人を右クリック。

↑中央より、微妙に左の位置にいます!

 すると、下の画像のようなメニューが開きます。

 遊びたいマップを3つの中から選び、開始です!

EIEI
EIEI

今回は、デッドエンドをプレイしていきますよ~

↑デッドエンドも入れて、計3つのマップがあります。

 まず、下の画像のような待機場所に飛ばされます。

 4人集まらないと、ゲームが始まりません。

 待機所では、本で操作を確認したり、練習用のゾンビに銃を撃つことができます!

マイン
マイン

4人集まるまで、少し待とうね~

↑待機場所はこんな感じ! マップで言う、路地の部分に飛ばされます。

 4人集まったら、カウントダウンが始まって、ゲームスタート!

スポンサーリンク

デッドエンドのマップ解説! 略地図付き!

 ここから、デッドエンドのマップを解説していきます!

 エリアごとの、売っているアイテムや、地形の特徴なども解説します。

EIEI
EIEI

まずは、マップの構造を理解することで、大幅に勝ちやすくなります!

 頑張って文字や画像で解説しますが、まあどうしても、実際にプレイして慣れるのが一番速いかもしれません(笑)

マイン
マイン

この記事を見て、「ふ~ん、こんな感じなのか!」程度に

考えてもらえると嬉しいです!

 僕が略地図を作ったので、ササッと知りたい方はこちらを確認してください!

 僕の中の知識で頑張って作ったので、もしかしたら間違えているかもしれませんが、そこは許してください(汗)

EIEI
EIEI

どのエリアから、どのエリアにつながるかなどを知っておくと便利です!

マイン
マイン

できたら、パークや銃が売っている場所も覚えられるとベスト!

↑ごちゃごちゃしていますが、許してください(汗) 大体こんな感じのマップとなっていますよ~!

 ここから、エリアごとに詳しい解説をするので、

 興味がある方は「+」を押して、見てみてくださいね♪

路地についての詳しい解説

 ゲームスタート時、もしくは死んでしまってからのリスポーンの時にここに来ます。

 L字の形で、広くは無いのでゾンビが増えてくると、ここだけではかなり戦いづらくなります。

EIEI
EIEI

ラウンド8、9あたりには、少なくとも次のエリアへ行きたい!

↑こんな感じの、L字型の地形です。プレイヤーはここにスポーンしますよ~!
売っている物値段解説など
蘇生時間短縮のパーク500電源を入れないと買えない
路地→オフィスのゲート5001度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
路地→ホテルのゲート7501度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
ホテルについての詳しい解説

 1階部分と2階部分に分かれている、かなり広いエリアです!

マイン
マイン

エリア内に、階段がついています!

 そこまで良いアイテムは売っていませんが、

 攻略のためにぜひ行きたい、庭とアパートにつながっていますね!

↑とても広いエリアです! エリア内に階段がついていますよ~
売っている物値段解説など
火炎弾のパーク750電源を入れないと買えない
氷結弾のパーク1000電源を入れないと買えない
ライフル500死んでもロストしない
革のヘルメットとチェストプレート75防御力4、死んでもロストしない
ホテル→路地のゲート7501度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
ホテル→アパートのゲート7501度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
庭についての詳しい解説

 武器をアルティメット化(強化)できる、とても重要な場所です。

 広めで、守りが強くなる印象。ゲーム終盤はここへこもるのもあり!

EIEI
EIEI

電源スイッチを入れて、ラウンド20までにはここを目指したいですね…!

↑アルティメット化は、ゲーム終盤は絶対につけておきたいですね!
売っている物値段解説など
武器をアルティメット化1500電源を入れないと買えない、
アルティメット化は死んでもはずれない
アパートについての詳しい解説

 直線状の、とても細長いエリアです! 遠くのゾンビへ攻撃できる反面、追い詰められやすいです。

 売っているアイテムは良いものが多いので、ぜひ開放しておきたいですね♪

EIEI
EIEI

アパートから発電所に行くルートが、個人的に強いと思っています。

↑こんな感じに、かなり奥まで見えるようになっています!
売っている物値段解説など
連射速度上昇のパーク1000電源を入れないと買えない
スナイパー700死んでもロストしない
鉄のレギンスとブーツ700防御力7、死んでもロストしない
アパート→ホテルのゲート7501度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
アパート→発電所のゲート10001度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
オフィスについての詳しい解説

 ぐるっと一周できる形になっていますが、路地との入り口が狭いのは注意!

マイン
マイン

入り口は細い階段になっています!

 序盤に装備を整えるのに、なかなかいい感じの場所です!

↑具体的に言うと、ここに売っているショットガンがびっくりするほど強いです(笑)
売っている物値段解説など
武器枠追加のパーク1500電源を入れないと買えない
ショットガン500死んでもロストしない
革のレギンスとブーツ75防御力3、死んでもロストしない
オフィス→路地のゲート5001度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
オフィス→画廊のゲート7501度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
画廊についての詳しい解説

 コの字型っぽい形で、体感ゾンビに追い詰められやすい印象です。

 しかも、そこまで良いアイテムも無い気がするので、開放は後回しでもいいかも!

EIEI
EIEI

ゴールドが余ってきたら、開放しておく、程度で良いと思います。

↑ゾンビに追い詰められやすくなるイメージのエリア。
売っている物値段解説など
移動速度上昇のパーク500電源を入れないと買えない
金のヘルメットとチェストプレート500防御力7、死んでもロストしない
画廊→オフィスのゲート7501度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
画廊→発電所のゲート10001度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
発電所についての詳しい解説

 ゾンビーズで最も重要なエリアと言っても、過言ではないエリアです!

EIEI
EIEI

ラウンド15あたりまでには、到達しておきたい!

 なぜなら、電源スイッチがあるから。これをオンにすることで、

 パークの購入や、武器のアルティメット化を可能にすることができます!

マイン
マイン

パークや、アルティメット化が無いと、終盤の戦いがびっくりするほど厳しいです…!

 さらに、屋上へとつながる唯一のエリアでもあります。

↑ここで電源スイッチをオンにしないと、中盤以降厳しくなります。それほど重要な場所!
売っている物値段解説など
電源スイッチ10001度電源を入れたら、永久にオンになる
ロケットランチャー900死んでもロストしない
発電所→アパートのゲート10001度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
発電所→画廊のゲート10001度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
発電所→屋上のゲート12501度開放したら、チーム全員がいつでも通れる
屋上についての詳しい解説

 障害物が多めで広いため、最終的にここにこもることもあるかもしれません!

 また、チームマシーンなどもあり、武器のアルティメット化が一通り終わったら、開放しておきたい場所です。

EIEI
EIEI

「一番奥のエリア」って感じの場所にありますね~

↑たくさん障害物がありますが、割と広いので戦いやすいのではないでしょうか?
売っている物値段解説など
最大体力増加のパーク1000電源を入れないと買えない
鉄のヘルメットとチェストプレート800防御力8、死んでもロストしない
チームマシーンの機能11000チーム全員の弾薬が回復する
チームマシーンの機能22000「気絶」「死亡」状態の味方を復活させる
チームマシーンの機能33000~購入して数秒後、周囲にいるゾンビを即死させる
ボスは倒すことができない
1回使うごとに、値段が+1000ゴールド

ゾンビーズの、銃、キットなどを徹底解説!

 ここから、銃やキットについて、詳しく解説していきます!

 実は、「これはほぼ必須!」というものから、「これは弱い…」というものまであります(笑)

マイン
マイン

なので、知っていることが重要ですね~

スポンサーリンク

ゾンビーズのアイテムの基本!

 デッドエンドでは、インベントリは下のようになっています。

↑染料は、空いている枠です。
  • ナイフ(鉄の剣)
  • 2つの銃スロット(武器枠拡張のパークにより、1つ増やせます)
  • 3つのパークスロット

 ナイフは初期装備で、死んでもロストしません!

 が、常に「採掘速度低下」のデバフがついているため、連射力がびっくりするほど遅いです。

EIEI
EIEI

ナイフを使うことは、まずありえません。

初期武器のピストルを使ったほうが強いです(苦笑)

 2~3個の銃スロットには、銃を入れることができます。ゲームスタート時にはピストル(木のクワ)が入っています!

 銃は、死んでもロストしません。

 また、アイテム数の部分が、銃に入っている弾薬の数です!

マイン
マイン

戦うときは、弾薬の数を気にしながら使おう!

↑銃を撃つと、ここの数字が減っていきます。

 銃は右クリックで撃つことができます。

 弓と違い、弾速が速くてまっすぐ飛ぶので、偏差撃ちは基本しなくてOK!

EIEI
EIEI

ゾンビの頭を狙って、撃てぇ~!

 左クリック、もしくは入っている弾薬を使い切ると、その銃をリロードします。

 リロードがあとどれくらいかかるかは、耐久値バーの変動でわかりますよ!

マイン
マイン

もちろん、リロード中は、その銃は撃てません。

 また、銃を持った時の、プレイヤーのレベルが、その銃の所持している弾薬です!

 このレベルが0になってしまうと、リロードができなくなります(汗)

↑こんな感じの見方になっています。

 ちなみに、武器のアルティメット化(強化)は、ロストすることはありません。最強。

 また、防具もロストはしません。上位互換の防具を買うと、自動で交換してくれます!

 そしてパークは、基本的に1度購入したら、永続の効果が発動します。

 ただ、パークは死んでしまうとロストするので注意!

マイン
マイン

ゾンビにやられて気絶しても、味方の蘇生が間に合えば、ロストしません!

 また、銃、パーク、そして防具は、様々なエリアにある場所で、ゴールドを支払い手に入れることができます。

 右クリックをすることで、簡単に買うことができますよ♪

EIEI
EIEI

枠がいっぱいの時は、手に持っているものと交換する形になります。

↑銃を買っているところ。

 また、いくつか場所があり、ところどころ移動するチェスト(ラッキーチェスト)は、

 1000ゴールドでガチャができます! ちょっと変わった武器が出てくるよ。

マイン
マイン

ゴールドが余ったら、挑戦してもいいかもしれません。

 かなり当たりはずれは大きいみたいなので、そこは注意。

 また、ナイフと交換可能な、近接武器もチェストからでてくるみたいです…!

EIEI
EIEI

チェストを開けて、変わった戦い方も楽しめます!

↑ラッキーチェストからは、変わった武器が出てきます。中には、超強い銃も…?

武器の性能を詳しく解説!

 ここでは、チェストから出てくる武器の説明については、割愛しています。

EIEI
EIEI

アルティメット化も書くと、大変なので…(汗)

 初期装備や、普通に買える武器については、がっつり説明していきますよ~!

ナイフ(鉄の剣)
攻撃力入手方法集金その他
初期装備10近接武器です

 ガチで弱い。先ほどもチラッと言いましたが、常に「採掘速度低下」がつくため、連打できません…

マイン
マイン

「何があっても使わない!」くらいの気持ちでOKです。

 弱すぎて、使っていると味方に嫌われたりすることもあります…。

EIEI
EIEI

使わずに、初期装備のピストルなど、銃を使いましょう。

ピストル(木のクワ)
攻撃力クールタイムリロードマガジン弾薬数入手方法集金その他
0.5秒1.5秒10300初期装備10
0.4秒1秒14450アルティメット化102点バーストです
(2発同時に連射する)

 初期装備で、とくに尖ったところはありません。

 ショットガンやスナイパーなどの、銃に変えてしまってもいいでしょう!

マイン
マイン

もちろん、序盤は活躍しますよ~(笑)

 ちなみに、アルティメット化すると、2点バーストになり、

 もともと短めな隙がさらに短くなります! 弱い敵をささっと倒すのには使いやすい気がします♪

EIEI
EIEI

元が初期装備なので、くせがなくて使いやすいです!

ライフル(石のクワ)
攻撃力クールタイムリロードマガジン弾薬数入手方法集金その他
0.2秒1.5秒32288ホテルで購入
0.2秒1秒35315アルティメット化

 連射が利く武器で、序盤から買うことができます。

 そのため、敵をノックバックで足止めはできますが、弾切れの心配が伴い、爆発力なんてものは存在しません(苦笑)

マイン
マイン

弱くはないけど、わざわざ買う必要もないかな~

 終盤はノックバック無効の敵が増え、敵の数自体も増えるので、次第に使いづらくなります。

EIEI
EIEI

アルティメット化しても、弾切れ問題は解決しません(苦笑)

ショットガン(鉄のクワ)
攻撃力クールタイムリロードマガジン弾薬数入手方法集金その他
4.5×91.4秒1.5秒565オフィスで購入8×9同時に9発撃ちます
距離減衰あり
4.5×91秒1秒80アルティメット化8×9同時に9発撃ちます
距離減衰あり

 弾をばらまき、近くの敵に正直おかしいダメージを与えてしまう銃。

 敵が離れていると、ダメージが減ってしまうので、接近戦で使いましょう!

マイン
マイン

至近距離なら、ほとんどの敵は1撃で倒せます!

 連射が利かないのが最大の弱点と思いきや、アルティメット化でこれをカバー。

 弾は、無駄づかいだけは避ければ、まあなんとかなります(笑)

 序盤から買えますが、終盤までずっと強い、いい武器です♪

EIEI
EIEI

ゴールドがたまったら、オフィスへ買いに行こう!

スナイパー(木のシャベル)
攻撃力クールタイムリロードマガジン弾薬数入手方法集金その他
301秒2秒40アパートで購入30弾が1体を貫通
401秒1。5秒60アルティメット化30弾が1体を貫通

 遠くの敵にも、当たれば大ダメージ… というか、下手したら倒せちゃう恐ろしい武器!

 1つの弾が、最大2体にヒットするため、集団を倒すのにも強いです♪

EIEI
EIEI

中盤以降、敵が増えてくるので、便利です!

 バンバン撃つと、弾薬が切れやすいですが、アルティメット化するとマシになります。

 できる限り、弱い敵は他の銃で倒し、強い敵を狙いましょう!

マイン
マイン

敵がバタバタ倒れていくのは、とても楽しいです(笑)

ロケットランチャー(石のシャベル)
攻撃力クールタイムリロードマガジン弾薬数入手方法集金その他
132秒3秒20発電所で購入20着弾地点で爆発する
181.5秒2秒32アルティメット化20着弾地点で爆発する

 撃った弾が、何かに当たると爆発し、巻き込んだゾンビ全員に攻撃できます!

 それと引き換えに、連射力、弾の数、入手しやすさはどれもボロボロ…。

マイン
マイン

とても極端な武器ですね!

弱い敵をまとめて倒すのには使えるかも。

 チームに1人だけ、買うのはありなのかもしれませんね。

EIEI
EIEI

終盤は、敵の体力が高くなるので、ちょっと微妙になるかもしれません。

スポンサーリンク

パークの性能を詳しく解説!

 常に効果が付与されるので、使いこなせると戦いが一気に楽になります♪

 ただ、効果が微妙なものもあるので、強いパークを覚えておくと良いかもしれません!

マイン
マイン

たくさんの種類のパークがありますよ~

 「死亡」になるとロストしてしまうので、そこだけ注意。(「気絶」は大丈夫!)

蘇生時間短縮(クッキー)

 味方の蘇生にかかる時間が半分になります!

 「それだけ?」と思うかもしれませんが、終盤は敵が多すぎて、これがないとやっていけないくらいです!

EIEI
EIEI

チーム4人が、全員付けておきたいくらいです!

 路地で、500ゴールドで買えます。

火炎弾(ブレイズパウダー)

 撃った弾に当たったゾンビを、燃やせるようになります! が。

 燃えているゾンビが、プレイヤーを攻撃すると、こっちまで燃やされてしまうという迷惑仕様…

マイン
マイン

もちろん、弱い。

というか、枠を埋めてしまうからいらない。

 ホテルの1階で、750ゴールドで買えますが、ゴールドがもったいないですよ(笑)

氷結弾(ガストの涙)

 撃った弾に当たったゾンビに、移動速度低下を付与できます!

 連射力が高い銃と組み合わせると、効果ばつぐんです♪

EIEI
EIEI

敵から逃げる時などに、生存率が高まりますね~

 ただ、終盤はこれが効かない敵や、遠距離攻撃をしてくる敵も来る上に、

 ゾンビの数が増えて、足止めはまず無理になってしまいます。

 ホテルの2階で、1000ゴールドで買えます。

連射速度上昇(ブレイズロッド)

 すべての銃の、連射力を1.3倍ほどにします!

 ショットガン、スナイパー、ロケットランチャーなどの、連射力が低い武器は、これが無いとあるとではかなり違います♪

マイン
マイン

シンプルに強いので、ぜひつけたい!

 アパートで、1000ゴールドで買えます。

武器枠開放(鉄インゴット)

 武器を持つ枠を1つ増やし、3つ銃を持てるようにできます!

 ただ、そのためにパークの枠を1つ埋めるので、初心者さんには少し難しめかもしれません…

EIEI
EIEI

玄人向けかもしれません…!

 オフィスで、1500ゴールドで買えます。

移動速度上昇(砂糖)

 常に移動速度が上昇するようになります! 逃げに便利。

 弱くはないのですが、他にもっと強いパークがあるので、僕はあまり買いません。

マイン
マイン

終盤は、ゾンビの数が多すぎて、これをつけても逃げられないこともしばしば。

 画廊で500ゴールドで買えます。

最大体力増加(金塊)

 最大体力が、ハート5個分増えます! 多分、最強だと思います(笑)

 プレイヤーには常時「再生能力Ⅲ」が付与されているので、

 体感、体力が2倍になったくらいの強さを発揮します!

EIEI
EIEI

多少ゾンビに追い詰められても、体力が多ければ助かる可能性も高いです♪

 屋上で、1000ゴールドで売っています。絶対買いたい。

ゾンビーズをクリアするために、簡単にできるコツ、テクニック!

 ここから、初めての人でもクリアできるように、

 僕が知っているコツをいくつか紹介します!

マイン
マイン

簡単に実践できるので、ぜひ!

ゾンビの頭を狙え!

 このゲームは、ヘッドショットの概念があります!

 ゾンビの頭の部分に弾を当てると、与えるダメージが増える以外にも、手に入るゴールドも1.5倍になります♪

EIEI
EIEI

できる限り、狙いを定めて撃とう!

↑できる限り、ゾンビの頭を狙って攻撃してやりましょう! ゴールドも増えるし、ダメージも大きくなります!

 逆に、防具をつけたゾンビは、その防具がついている場所へのダメージを減らします。

マイン
マイン

ゾンビたちは、頭には防具をつけていませんよ~!

ゴールドをしっかり集めるべし!

 このゲームは、ゴールドが無いとなにもできません(笑)

 なので、しっかりとゴールドを集めましょう!

EIEI
EIEI

ゴールドの集め方は、いくつかあります!

 ゴールドは、画面右側に表示されていますよ~ ゴールドは、死んでもロストしません。

敵に攻撃を当てる!

 敵に攻撃を当てると、決まった量のゴールドが手に入ります。

マイン
マイン

中盤以降は、敵の数が増える分、手に入るゴールドも増えます!

↑武器によって、1回の攻撃で集まるゴールドの量は決まっていますよ~

ゾンビが壊した壁を直す!

 ゾンビが木のハーフブロックを壊し、そこから出てきますよね。

 この壁の前に立ち、スニークを長押しすることで、壁を直すことが可能です!

 さらに、壁を直すと10ゴールドずつ手に入っていきます♪

EIEI
EIEI

序盤では、わざとゾンビに壁を壊させるのもありかも?

↑スニーク長押しで、ハーフブロックを1つ1つ、復活させられます!

隠しゴールド…?

 ホテル1階の、ラッキーチェストの近くのレバーを右クリックすると、隠し部屋へ行けます!

 そこには3つのチェストがあり、開けるとゴールドを少しもらえます♪

マイン
マイン

3つのチェストを開けたら、自動で元の場所に戻ります。

↑このレバーを押すと、1回だけ隠し部屋に行けます!

 各プレイヤー、1回ずつだけ行くことができます。

ゾンビが落とすアイテムを活用♪

 ゾンビを倒すと、まれにアイテムを落とします。

 アイテムは、触れるだけで自動で発動しますよ~!

EIEI
EIEI

アイテムが発動すると、画面に文字が表示されますよ。

↑アイテムが発動された直後の画像。
  • マックスアモ …味方全員の弾の数が回復する
  • ダブルゴールド …30秒間、味方全員が手に入るゴールドの数が2倍になる
  • インスタキル …10秒間、ゾンビを1撃で倒せるようになり、攻撃時に手に入るゴールドの数が50に固定される(一部の敵には効きません)
マイン
マイン

こんなアイテムがあるんだな、程度に覚えておいてください。

味方が気絶したら、蘇生してあげよう!

 体力が0になってしまうと、「気絶」状態になります。

 気絶状態は25秒続き、25秒後に「死亡」状態になり、そのラウンドは参加できなくなります…

EIEI
EIEI

死亡状態になると、パークをロストしてしまいます(汗)

 ですが、気絶状態の味方のところで、スニークを一定時間すると、蘇生させることができます!

マイン
マイン

チームの戦力を確保するために、頑張って蘇生してあげよう!

↑気絶している味方がいたら、できたら復活させてあげたい!

 ちなみに、「死亡」状態になっても、次のラウンドが始まると復活しますので、安心を!

常に動き回って、奇襲を防ぐ!

 ゾンビは、様々な場所でスポーンしては、プレイヤーを狙います。

 そのため、急に後ろから攻撃されることも!

EIEI
EIEI

大群で奇襲されると、一気に体力が無くなってしまいます(汗)

 そのため、常に歩き回り、できる限り急な攻撃を受けないようにしましょう♪

マイン
マイン

立ち止まったら、その間にゾンビが近づいてくるからね。

リロード中は、他の武器を使える!?

 銃のリロード中は、その銃を撃てなくなってしまいます。

 ですが、他の銃なら問題なく撃つことができてしまうのです(笑)

EIEI
EIEI

リロード中も、すきを見せないのが大事ですね!

 ゾンビが多い終盤は、少しでも速く倒すために、このテクニックが有効です!

↑リロード中は、他の銃を撃ってしまいましょう!

4人のチームで協力! 切断はやめましょう!

 ゾンビーズは、4人のチームが協力して戦うことが想定されている難易度です。

 できるならば、ボイスチャットなどで、連携してエリアの開放などを行えると強いです♪

マイン
マイン

友達とプレイすると、楽しさ倍増!

 なので、途中でゲームから抜ける切断は、しないようにしましょう!

EIEI
EIEI

これは、いわゆるマナーですね~

EIEIおすすめの、ゾンビーズの立ち回り!

 ここから、僕がおすすめする立ち回りを紹介します!

EIEI
EIEI

チェストを開けるのはなしで、勝ちやすい立ち回りを紹介します!

 もちろん、味方の状況にもよりますが、そこそこ安定するはず。

序盤! ~9ラウンド

 ゴールドを集めて、まずはオフィスを開放し、ショットガンを購入します!

マイン
マイン

ショットガンを買えば、ゴールドの入手効率と火力が大幅アップだ!

 革装備は、死なない自信があるなら、鉄装備を買うまで我慢してもいいですね。

 75ゴールドと安いので、買ってしまってもOK!

↑この画像では、ラウンド6でショットガンまで到達できました♪

 また、オフィスを解放した後は、画廊は解放せずに、

 ホテル、アパートあたりまで開放できると良い感じです。

EIEI
EIEI

味方と相談して、開放していこう!

10ラウンド、ボンビー出現!

 ここで、TNTをかぶったボス、ボンビーが現れます!

 壁ではめられないように、動きながら周りの弱い敵を倒しつつ、

 味方と一緒にボンビーをガンガン攻撃してしまいましょう!

マイン
マイン

ボンビーの頭を狙って、ゴールドをたくさん稼ごう!

↑ボンビーは、爆発で攻撃してくるため、こちらの動きは制限されますが、攻撃力はそこまで高くありません。

中盤 ~15ラウンド

 オフィスでスナイパーと、鉄の下半身装備を買いましょう!

 ショットガンと、スナイパーの火力重視構成です! ゾンビがどんどん倒れるので、とにかく楽しい。

EIEI
EIEI

弾薬の浪費だけ気をつけてね!

 ここまで整ったら、発電所を目指し、電源スイッチをオン!

マイン
マイン

遅くともラウンド15までには、スイッチを入れよう!

↑できたら、15ラウンドまでには電源を入れておきましょう!

20ラウンドまでに…

 できたら、ここまでに連射速度上昇、最大体力増加のパークをつけておきたいです。

 余裕があれば、鉄の上半身装備を買い、ショットガン、スナイパーのアルティメット化、蘇生時間短縮も行っておきたい!

EIEI
EIEI

ずいぶん欲張っているようですが、ゾンビの数が多いので、割といけると思います。

↑ゾンビがどんどん強くなるので、しっかり戦えるように強化していきましょう!

 死ぬのが怖い人は、ロストしないアルティメット化優先が良いかもしれません。

20ラウンド、インフェルノ出現…!

 ここで、ブレイズの頭をしているボス、インフェルノが出現します!

 弱い敵をある程度減らしたら、スナイパーを使って体力を削りましょう! 近づくとなかなか危険です。

マイン
マイン

ここでも、味方と協力して体力を削りましょう!

 インフェルノは、19ラウンドまでに強くしてきた装備で、素早く倒したいですね。

↑割とダメな例。インフェルノは、離れて戦わないと体力の減りが大きいです…(苦笑)

終盤! ~30ラウンドまで…!

 発電所や、屋上、庭などの比較的戦いやすい場所で、

 4人で集まって、かたまって戦いましょう!

 さすがに、20ラウンド以降は敵が強すぎて、単独行動は危険です。

EIEI
EIEI

味方と話せるなら、どこに集まるのか考えるのがいいかも!

 そして、30ラウンドにはラスボスが出てきます。

(一応ネタバレになるので、画像は載せないでおきます。)

 チーム全員で固まって、アルティメット化したショットガンやスナイパーを叩き込んでやりましょう!

マイン
マイン

30ラウンドをクリアしたら、ゲームクリアですよ!

 さて、今回はハイピクセルのゲームの1つ、「ゾンビーズ」について!

 プレイ方法、アイテムの説明、勝つコツ、おすすめの立ち回りなどを紹介してみました!

EIEI
EIEI

味方と協力して、どんどんゾンビを倒す、楽しいゲームなので、ぜひプレイしてみてくださいね!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. EIEI より:

    86yaroさんへ返信
    初めは、皆やっちゃうのですよね~(こんなこと言ってる僕も、初めはナイフ振り回してました)
    ただ、かなり弱いので、銃を使う用に心がけると、勝てるようになってきますよ♪

  2. 86yaro より:

    気持ち悪いことですみません。ゾンビーズでナイフを連打してゲームオーバーになったことがあります。

  3. EIEI より:

    EiEi ファンさんへ返信
    初めのうちは、なかなか勝てないかもしれません。
    ただ、慣れてくると、「こうしたほうがいい!」とか、「これはしないほうが良い」とかが分かって、
    次第に勝てるようになってきますよ!

  4. EiEi ファン より:

    むずい

  5. EIEI より:

    zombiesライト勢さんへ返信
    チェストから出る武器と、バッドブラッドの解説!
    とてもありがたいです! 感謝です!

    ゴールドディガーや、ゾンビザッパーが強いのですか~
    僕自身、あまりラッキーチェストを開けないので、とても参考になります。
    バッドブラッドは、かなりゾンビが強力なのですね…。
    デッドエンドに慣れたら、次はこっちに挑戦するのも面白そうです♪

  6. zombiesライト勢 より:

    lucky chestの武器(詳しい性能はめんどくさいので書かない)
    zombie soaker…水鉄砲 火属性攻撃をしてくるモブに特攻があるので どうしてもクリアで   
    きない場合は持ちましょう 火属性MOB以外にはダメージほぼ入りません

    flamethrower…産業廃棄物。ほぼ1に近いダメージと炎上効果がついている。味方にも迷惑
    がかかるので取らないでほしい

    elder gun…ultimate前提武器。無限に敵を貫通してダメージを与えられる アルティメット
    化をすればほとんどのMOBが2発で撃沈するためSR好きな人はどうぞ。

    gold digger…5回アルティメットできる。5回アルティメットすればほとんどのMOBを溶かせ
    る最強の武器になる。連射力も高く球数以外はピストルの上位互換である

    zombie zapper…最強。敵にヒットすると周りのMOBにダメージを与える 正直こいつをア
    ルティメット化してこもり場所で撃っているだけで楽にクリアできる

    Bad bloodの立ち回り(尺の都合上12roundあたりから)
    dungeonsの穴にこもっていればウィザースケルトンが入ってこないのでスナイパーでほかのMOBを処理しよう 20roundまでteam machineが使えないのでlucky chestは後回しでよい
    この間にgraveyandを開放してもよい 解放するときは必ずラウンドの最後に行おう

    20roundでウィザーが沸くが 動かないので 装備を整えてからやろう
    この時間にgraveyandを開放するのもよい
    22roundからはgraveyandが安全地帯である 後ろさえ警戒すればMOBが大量になだれ込んでくることはない
    30round目のボスは高耐久高火力を備えた理想的なMOBである ダメージ与えるとまれにワープするので 近づかれる前に最大火力をぶつけよう

タイトルとURLをコピーしました