エイクラ4 ♯40 ドラウンドを倒して、トライデントを手に入れたい!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、まだ持っていない武器、トライデントを手に入れるべく、頑張りたいと思います!

EIEI
EIEI

Java版では、トライデントはとても貴重… そして、強い!

マイン
マイン

手に入れられる確率が、かなり低いんですよ…。

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

ドラウンド狩りの場所は…?

 もともと、海底神殿の近くにある海底遺跡でドラウンドと戦おうと思っていましたが、途中で沈没船ちんぼつせんを発見!

EIEI
EIEI

沈没船から、宝の地図もGETしました!

↑微妙に砂の中に埋まっていました。

 そして、その宝を掘り当てた場所の近くに沈没船があったので、そこでドラウンド狩りをすることにしました♪

EIEI
EIEI

なぜかは分かりませんが、海底遺跡とか沈没船の近くってドラウンドが湧きやすい気がします。

↑半分壊れている沈没船ですね。この周辺を泳ぎ回って、ドラウンドを倒し続けます!

いざ、ドラウンド狩り!

 スポーンしたドラウンドは、大体10回に1回くらいはトライデントを持っています!

EIEI
EIEI

なかなか確率が低いけど、根気強く待ちます!

 そして、スポーンしたのを確認したら、すぐに泳いで向かいます! すると、トライデントを投げて攻撃してきます!

 この攻撃、結構攻撃力がありますが、ガチガチの装備で固めているので、そこまで怖くはない!

↑トライデントが通ったあとに、泡が出ていますね!

 そして、ドロップ増加が付いた剣で攻撃します! そして、倒したときに10回に1回くらいでトライデントを落としてくれます。

 …大体1%ってことですね(涙)

↑上の画像では… 落としていない! せっかくトライデントを持っている子がスポーンしてくれたのに、なんか残念。
マイン
マイン

思ったよりも時間がかかる…。

EIEI
EIEI

せめて、もっとたくさんドラウンドが湧いてくれたらいいのに…。

 また、トライデントを持っていないドラウンドも、積極的に倒すようにします。少しでも、トライデントを持っているドラウンドが湧いてくれるように…。

↑暗視のポーションを持ってこればよかったと微妙に後悔しています。

 そして、2体目のトライデント持ちのドラウンドも落とさず…!

EIEI
EIEI

早く手に入れたいのにぃ~

↑2体目…!

 暗視のポーションが無くても、ある程度モンスターの影でわかるので、遠くに3体目を発見!

↑2倍に拡大しています。この距離で気づけるって自分で勝手にすごいと思ってしまう

 そしてついに…! 念願のトライデントを手に入れました!

マイン
マイン

おお、トライデント持ち3体目でドロップするって、結構運がいいんじゃない!?

↑耐久値はボロボロですが、直せるのでOK!
EIEI
EIEI

ついに手に入れたぞ~! 拠点に帰ってからエンチャントしよう!

マイン
マイン

忠誠と激流で迷うね…!

トライデントにエンチャント♪

 まず、経験値を吸い取って耐久値を回復させる、修繕のエンチャントをつけて、村人さんと取引!

 こうして、耐久値をマックスまで回復させます!

EIEI
EIEI

せっかくのトライデントが壊れたら、笑い事では済まないからね(笑)

↑さらに、司書さんからエンチャントの本まで買います!

 水中にいるとビュンビュン楽しい”激流げきりゅう”と、投げるとトライデントが帰ってきてくれる”忠誠ちゅうせい”。迷った結果、忠誠をつけることにしました!

EIEI
EIEI

地上でも使えるというのと、召雷のエンチャントがつけられるというのが決め手!

マイン
マイン

召雷は、天気が雷雨の時に雷を落とすエンチャント!

なかなか雷雨にならないけど、とてもかっこいい…!

 そして、エンチャントが完成し、お名前もつけました! いざ、名前をつけようとすると、良い名前が思いつかず、結局「フォーク」とかつけちゃった…(苦笑)

↑ひらがなにすればなんとかなると考えました。

 近くにいた略奪者たちに、トライデントのお披露目ひろめをしました! ちょっと痛そうだけど、とりあえずお披露目です!

マイン
マイン

略奪者たちの気持ちになると、まあまあかわいそう…。

↑忠誠がついているので、弓のように使えます!

 旗持ちを倒したら、村に襲撃しゅうげきが来てしまったので、無視しておきました(笑) 無視しておけばいつか襲撃は終わりますし…。

EIEI
EIEI

ウェーブ4までは、エヴォーカーが出ないから村は安全です!

↑このあと、トライデントで接近戦に挑み、略奪者を倒しておきました!(スクショ撮り忘れたとか言えない)

 さて、今回はドラウンドを倒して、トライデントを手に入れました! とても手に入りにくい武器なので、大事にしていきたいですね♪

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. EIEI より:

    にゃんさんへ返信
    遠近両方、ダイヤ剣以上のダメージを出せるのは魅力的ですよね♪
    エンチャントがあるとより輝きますよね~

  2. にゃん より:

    トライデントって、遠距離攻撃でも、近距離攻撃でも、ダメージがほぼ同じなんですよね
    ということで、トライデントは最強!(遠距離では弓が、近距離では統合版は剣、JAVA版では斧が強いんですが)

タイトルとURLをコピーしました