エイクラ4 ♯31 エリトラ2つ目をGET!?

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 前回、初のエリトラを手に入れました~!! ですが、なんとそのエンドシップの近くに、もう1つエンドシティがあるので、そちらを探検したいと思います!

EIEI
EIEI

ついでに、初めてのロケット花火飛行もしてみたいな~♪

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

2つ目のエンドシティはとても大きい!

 2つ目のエンドシティは、とても大きかったです!

マイン
マイン

シュルカーの数も、お宝チェストの量も、1個目と差がありました!

EIEI
EIEI

その分、大量のアイテムが手に入るかも…!

 シュルカーの数が多いので、倒すのは大変でしたが、シュルカーのからも大量に手に入りそうです!

↑シュルカ~!

 まあ、シュルカーを倒す写真は、前回載せたので、宝箱の中身だけ載せておきます♪

↑ダイヤ計7個! 豪華!
↑鉄装備… だけ。
↑金がメインでこちらも豪華かな?
↑ダイヤ装備セット♪
マイン
マイン

やったね~!

エリトラも2つ目GET! そして、帰る!

 2つ目のエリトラもサクッと手に入れました!

↑やったね!

 そして、エリトラや、ダイヤ、シュルカーの殻など、大事なものをエンダーチェストに詰め込んで…!

マイン
マイン

あ、ちょっ、まさか。

↑シュルカーボックスの中にもアイテムを詰め込んであります。
EIEI
EIEI

やっぱり、一番早く帰ることができるのは、デスルーラかな!w

↑帰りたいときは、エンドシップから飛び降りて足くじけば帰れます(意味深)

エリトラにエンチャントや、名前をつける!

 エリトラが長く使えるように、耐久力Ⅲと修繕のエンチャントをつけておきます! さらに、愛着を持てるよう、名前もつけます♪

EIEI
EIEI

お気に入りの装備には、金床で名前を付けると楽しいよね~

 まず、エリトラでの衝突しょうとつ事故、落下事故で死なないように、ダメージ軽減のヘルメットを作りました。

マイン
マイン

エリトラで事故すると大変だからね…。

川柳せんりゅうにしたつもりだけど、文字数おかしい。

 そして、メインで使うエリトラ。何かでくじけてもまた立ち直れるように… そんな思いを込めたり込めなかったり。

EIEI
EIEI

一応、そんな意味も込めて名前を付けたつもりです。

↑多分略だよね(適当)

 あと1個は、予備のエリトラ。名前が思いつかないので、適当。

↑「アイキャンフライ」で「私は空を飛べる」。揚げ物はフライからやってきた
マイン
マイン

ネーミングセンスないなぁ。

EIEI
EIEI

ネーミングセンスはほうっておいてよぉ…。

 さて、今回は2つ目のエリトラを手に入れました♪ 次回は、せっかくなので宝物庫的な何かを作ってみようと思います!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. EIEI より:

    マイクラガチ勢さんへ返信
    おそらく、早さと安全のためにデスルーラしていますね(笑)

  2. マイクラガチ勢 より:

    近くに帰還ゲートありましたよね????????????????????????

  3. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    確かに、エリトラは速いので歩かなくなるかもしれませんね~(笑)
    僕はエリトラをつけても、癖なのかな? で歩きますw

  4. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    エリトラがあると移動が速くなるので良いですが、短距離でもエリトラを使うようになってしまいます。
    (僕はエリトラが原因で、歩かなくなりましたw)
    EIEIさんもエリトラを使うと歩かなくなりますか?

タイトルとURLをコピーしました