マイクラお役立ち情報! オウムについて解説!

その他解説系

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、オウムについて解説したいと思います! サバイバルで発見するのは少し大変な動物ですが、とても面白いですよ♪

EIEI
EIEI

マイクラのmobの中でも、数少ない飛べるmobですね~

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

オウムの基本情報!

見た目

 色は5種類あります。どれもかわいいですね~ ちなみに、子供のオウムは存在しないみたいです。

マイン
マイン

僕的には子供のオウムも見てみたいけどな~

↑赤、青、水色、黄緑、灰色の5種類です! 個人的には水色が好きかな~

能力・特徴など

  • 体力:6(ハート3個)
  • 友好mob
  • 攻撃力:0
  • ジャングルバイオームにのみスポーン
  • 空を飛んで移動することができる
  • 種で仲間にすることができる 仲間のオウムは座らせて、その場から離れないようにできる
  • 仲間になったオウムは、プレイヤーの肩に乗ることがある
  • 他のmobの声を真似る
  • ジュークボックスで音楽を流すと踊る♪
  • クッキーをあげると即死してしまいます…。
  • 仲間のオウムは座っていない時、プレイヤーが遠くへ行くとテレポートしてついてきてくれる
EIEI
EIEI

クッキーに入っているカカオ豆が体に悪いのかな…?

ドロップ品

  • 羽根 1~2個
マイン
マイン

貴重なmobだから、倒さないであげて~

 オウムはレアな動物なうえに、繁殖ができないので、倒さないほうがいいですね。

 羽根が欲しいなら、繁殖ができるニワトリを飼いましょう!

EIEI
EIEI

オウムは、倒すんじゃなくて、見て楽しもう♪

オウムを仲間にしよう!

 オウムを仲間にしたいなら、レアバイオームのジャングルを見つけないといけません!

マイン
マイン

ジャングルはかなりレアです! 頑張って探しましょう~!

 ジャングルの中に、ときどきカラフルな鳥がいると思います。それがオウムですね!

↑緑ばっかりのジャングルなので、意外と目立ちますよ(笑)

 オウムを仲間にするには、右クリックをして種をあげればOKです。ただ、仲間になる確率は100%じゃないので、種は多めに用意しておきましょう!

マイン
マイン

小麦やスイカの種を、現地調達してもいいね!

↑種は比較的たくさん集めやすいので、楽ですね~

 仲間になったオウムを右クリックすると、お座り・お座りの解除を命じることができます! 座るとその場から動かないので、迷子になりませんよ!

EIEI
EIEI

オウムは空を飛べるから、座らせておかないと迷子になりがちです(汗)

↑空に飛ばれちゃうとなかなか追いかけることができないのでね(苦笑)

オウムの小ネタ!

 オウムの近くでジュークボックスを使い、音楽を流すと、ノリノリで踊り始めます!

マイン
マイン

かなり激しく体を振り回しているよ!?

↑画像では伝わりにくいかもしれませんが、オウムが踊っています♪ かわいい…

 もしよろしければ、1度お試しあれ!

 さらに、オウムに右クリックをするとクッキーを与えることができるのですが、クッキーを与えると死んでしまいます…。

EIEI
EIEI

絶対にクッキーをあげちゃだめだよ!

↑即死してしまいます。

 これも1度お試し… しなくていいです(笑)

 さて、今回はオウムについて解説してみました! ジャングルバイオームを見つけたら、ぜひ探してみてくださいね~♪

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    M24tya-fyi-さんへ返信
    黄緑もいいですよね~
    30匹もいると「敵mobいるの!?」ってなったりしますよね~(笑)
    様々なところがカワイイmobです♪

  2. M24tya-fyi- より:

    個人的には黄緑色オウムが好きかな…やっぱ部屋の中に30匹いると声真似にびびる…近くにスケルトンいるの?ってなっちゃう。躍らせると可愛い。

  3. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    そうですね~ ジャングルバイオーム自体が珍しいので。
    5種類集めるのはすごいですね! 名前を付けるとデスポーンしませんよ♪
    僕はまだないですね~

  4. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    オウムは珍しいモブですよね~
    (5種類集めるのは大変です!)
    僕のワールドでは、デスポーンしていない限りは5種類集めましたよ!

    EIEIさんはオウムを5種類全て集めたことはありますか?

  5. E_I_E_I より:

    Ryuchannelさんへ返信
    そうですよね~ 癒されます♪
    確かにジュークボックスにダイヤモンドを使うのはもったいないのかもしれません…。
    もしダイヤモンドを見つけたら、1回試してみてくださいね!
    カカオの種は、食べてすらくれません(苦笑)

  6. Ryuchannel より:

    オウムはちょこんと肩に乗ってくれるのでかわいいですよね!
    僕はダイヤモンドをジュークボックスよりもの需要がある防具などに使ってしまってオウムが踊っているところを見たことがないです。
    オウムは確か種を食べましたよね!じゃあカカオの種をあげてみたらどうなるんでしょうかね?

タイトルとURLをコピーしました