【お知らせ】実はブログ3周年。

お知らせ

 どうもどうも! EIEIです!

 今回はタイトルにある通りお知らせです。…本当にタイトルにある通り。

マイン
マイン

実は、このブログを開設してから3年経ちました♪

EIEI
EIEI

それについての感謝のご報告だったり、

ちょっとしたお知らせなどがありますので!

 お知らせ回なので、おそらくいつもより記事は短いと思いますが、

 「へぇ、3年かぁ」みたいに思って読んでいただけると嬉しいです(笑)

ブログ3周年おめでとう!!!

 当サイト、「高専生ののんびりブログ」は、2022年3月15日に開設3周年を迎えました!!

 やった~!!

マイン
マイン

喜ばしいことなんだけど、なんで半月も報告が遅れるのよ!

 なんで半月も遅刻しているかというと、春休みで僕がナマケモノを凌駕するほど怠けていたので(?)

 曜日の感覚だったり、日付の感覚がなくなっていたからですね!

EIEI
EIEI

「今日何日の何曜日?」っていう質問、答えられなくなっちゃっているんだよね…(苦笑)

 というわけで、おめでたい3周年当日は見事、音沙汰なしでした(苦笑)

 本当にごめんなさい!!

 そして何より、3年も続けられたのは読んでくださっている皆さんのおかげ!

 本当にありがとうございます!!

マイン
マイン

こんなバカでめんどくさがりのEIEIだけど、

無事3年も書き続けられたんだね!

EIEI
EIEI

4年目も頑張りますので、よろしくお願いします!

 これは過去の記事でも何度も書いてきているのですが、

 古い記事は現在非公開になっていて、3周年感はあんまりないですが…(笑)

EIEI
EIEI

黒… とまではいかなくとも、僕の灰色歴史です(?)

覚えている人はごくわずかだと思います…(笑)

 今のところ、公開している最古の記事は2019年8月10日投稿ですね。

マイン
マイン

まあでも、ブログの開設自体は3月15日なので…。

 もっと突っ込むなら、ブログ自体は2019年の2月終わりに存在はしていたのですが、

 初めての記事の投稿が3月15日だから、自動的に誕生日がそこになったよ。

PV数についてご報告!

 そして、最近ブログではPV数の報告をしていなかったので、この場を借りてさせていただきます。

EIEI
EIEI

PV数は、ページビュー数の略で、

簡単に言えば、ブログを見ていただいた回数のことです!

 一応、twitterでは毎月報告するようにしております!

 完璧に正確なデータを取っているわけではないのですが、

 それでも余裕を多少持った状態で、合計PV数が200万を突破いたしました!!

マイン
マイン

ブログ開設から3年(+ちょっと)で、こんなに見ていただけました!

 まさか3年前は200万回も見ていただけるとは思っていなかったですね…

 いつも見てくださっている方々には頭が上がりません…!

EIEI
EIEI

2年半ほど前、5桁に乗って喜んでいたころが懐かしいですね~

当時と比べて、喜びも達成感も大きいです♪

 ちなみに、EIEIさんが住んでいる三重県の人口が大体180万人なので、三重県に勝ちました(※勝ちではない)

 実は、2021年の12月頭に投稿したエイクラで、「気づいたら合計100万PV来ました!」って報告をしたと思いますが、

 そこから4か月で、90万PV以上叩き出しております… インフレ味がすごい(歓喜)

↑集計ツールを変更した影響で、グラフがないので、過去のグラフは僕が大体のイメージを描きました…(笑)

 PV数はめちゃくちゃブログ書くモチベにつながるので、今後も頑張らせていただきます!!

もはやお知らせではない雑談

 そういえばですが、「春休みはできたら週2くらいは行きたいなぁ」とか僕が言ってた記憶があります。

 絶対! じゃなくて、ゆる~めの目標のつもりだったのですが、果たして。

EIEI
EIEI

補足情報。高専生の夏休みは8月半ば~9月終わりで、

春休みは2月頭~4月頭です!

↑夏休みほど頑張れて… ないですね(苦笑)

 上の画像の月別投稿数は、サイドバーの一番下に貼り付けてあります。

マイン
マイン

う~ん、このギリギリ週2投稿できていないペース。

 もうちょっと頑張ったほうが良かったですね(反省)

 長期休みはどうしても、モチベの上下が激しくなってしまって不安定な感じです…(汗)

EIEI
EIEI

次の長期休みは、「このペースで投稿!」って決めて頑張ろうかな?

 ちなみに今は、春休みがあと4日しかないという焦りで、ブログのモチベが急上昇するとともに、

 あと数時間ほどで終わるはずの宿題を、めんどくさがって手を付けていません(問題発言)

 皆さんは宿題終わりましたか? って書こうとしましたが、

 小中学校などはおそらく、春休みの宿題ないですね(笑)

EIEI
EIEI

宿題をどれだけ頑張れるかにかかっていますが、

春休み中にこの記事入れて3記事は投稿したいです…。

 そして今日はエイプリルフールですね! この記事にウソの情報は混ざっていないのでご安心を。

マイン
マイン

何のウソつこうかなぁ…。

楽しいウソが良いなぁ…

 …上の吹き出しの、「春休みに3記事」は願望だから、ウソにはならないよね?(保険)

 そしてそして、ここから話がすっ飛ぶんですが、

EIEI
EIEI

僕、多分現実でもネットでも会話へたくそです(自負)

 先日、僕がエイクラでのネタをがーっと考えて、スマホにメモしたので、

 しばらくエイクラの更新頻度が若干上がるかも?

 ネタが建築ばっかりなので、マンネリ打破のために何かしたい気もしますが…

マイン
マイン

もしかしたら、次何するかアンケートを取ったり、

詳細をコメント欄で求めたり~ みたいなことがあるかもしれません!

 なので、もしアンケートとかしていたら、ぜひ投票してね!

 今はちょっとどうするか考え中です、お楽しみに…

 さて、僕が書きたいことは大体書ききったので、今日はこのあたりで終わりとさせていただきます!

 後半の雑談が超長いですが、一応ブログ3周年のお知らせの記事でした~

EIEI
EIEI

改めまして、今後も高専生ののんびりブログをよろしくお願いします!

マイン
マイン

今後も頑張っていきます!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. EIEI より:

    にしゃくさんへ返信
    ありがとうございます♪
    なかなか運命的な出会い(?)をしてから1年以上も経ったんですね(笑)
    応援ありがとうございます、次は4周年に向けて頑張りますよ~!

  2. EIEI より:

    M41 bulldogさんへ返信
    ありがとうございます!
    トップの平仮名はわざとです(笑)

    非公開の記事も大事に保存していただいているのですか…!
    嬉しいような恥ずかしいような…(笑)
    これからも、もっと楽しくて分かりやすい記事を目指して頑張ります! 応援ありがとうございます!

  3. にしゃく より:

    3周年おめでとうございます!
    僕がこのブログを見始めたのは1年ほど前ですかね?
    2周年記念の投稿の少し前だったと思います。
    もともとスマホのセーフサーチに引っかからないという理由で読んでたんですよね~
    これからも頑張ってください!

  4. M41 bulldog より:

    三周年おめでとうございます!!
    トップの「3周ねん」はネタかな?
    現在非公開の記事でも、面白かったものを保存していたので十数記事ほど残ってますね…
    初期(毎日投稿時代懐かしい!!)と比べるとものすごい進化を遂げるので、これからも頑張ってください!

  5. EIEI より:

    マイクラガチ勢さんへ返信
    本当ですね、気を付けたつもりでしたが抜け落ちていました…(汗)
    ご指摘ありがとうございます、修正しました!

  6. マイクラガチ勢 より:

    解説になってます。

タイトルとURLをコピーしました