【お知らせ】 ブログの今後についてなど!

お知らせ

 どうもどうも! EIEIです!

 今回はお知らせ回! いろいろお知らせしたいことがありまして。

EIEI
EIEI

良いお知らせが多いので、安心してください(笑)

マイン
マイン

今後のブログについてにも関わってくる… かも?

スポンサーリンク

月間PV数が30,000を超えました!

 この2021年1月、月間PV数が初めて30,000を超えました!

↑下の、月別閲覧数の数字が、ぴったり30,000になるタイミングで撮影しました(笑)
マイン
マイン

PV数は、簡単に言えば見てくれた回数のことですね♪

 正直、この冬は受験に追われていたのもあり、更新頻度も落としてしまいましたが…(苦笑)

 とても嬉しいです!

 いつも見てくださっている方々、ありがとうございます!

EIEI
EIEI

今後も、頑張りつつも、のんびりとブログを書いていきます♪

 ありがたいことに、1月に入ってから1日1,000PVをたくさん確認しています♪

マイン
マイン

1,000PVを頻繁に記録するの、初めてです!

嬉しい…!

 実は、ブログ開設から2年弱も経っているのですよね~

EIEI
EIEI

はじめは中学1年生だったのに、もう卒業しそう!?(汗)

マイン
マイン

時の流れはあっという間だね~

 2年間、僕なりに楽しみながら頑張ってきて、

 この結果を出せたのは、しみじみというか、表現するのが難しいですが、

 よかったなぁ、って本当に思っています。

収益化に挑戦したいと思います…!

 実は、このブログを収益化することに挑戦してみたいなと思っております。

EIEI
EIEI

少し前から収益化に興味があったので、挑戦したいと思います!

 収益化… つまり、ブログに広告を載せて、

 その代わりにお金をもらえるよ、みたいなことです。

 なので、数日後… か、1週間後くらいには、広告がちょっとついているかもしれません。

マイン
マイン

初めての事なので、いろいろとまどいながらやっています(笑)

 もちろん、広告を貼ったからってブログの書く内容は変えません。

 今まで通り、僕が楽しく、主にマイクラのことについて書いていきます♪

EIEI
EIEI

エンジョイできるのが一番♪

私事ですが。受験終わりました!

 完全に私事で申し訳ないのですが、

 無事志望校に合格して、受験を終えました!

EIEI
EIEI

5年制の、高専に行きます♪

 そこで発生する問題が、ブログタイトルですね。

「中学生ののんびりブログ」

マイン
マイン

中学生ではなくなってしまう…

 どうしよう…? というお話をしていきます。

今後、ブログ名をどうするか!

 中学1年生だった僕は、2年間も続くと思っていなかったのかもしれませんね~

EIEI
EIEI

恥ずかしながら、2年間も物事に打ち込んだことがほぼ無いので(笑)

 いろいろ迷ったのですが、ここは素直に!

「高専生ののんびりブログ」

 でいいのかなと! EIEIが勝手に思っております!

マイン
マイン

これのほうが、今までと変化が少ない! ということで、

これにしました!

 ただ、僕も今年の3月までは中学生なので、

 4月になるころにブログ名を変えておこうと思います(笑)

EIEI
EIEI

もちろん、ブログ名が変わっても、ブログの内容は同じです♪

 5年したら、高専生ではなくなってしまう気がしますが…

 まあ、その時はその時(適当)

更新頻度とか、記事の質について

 このブログ、2020年6月くらいまで、毎日投稿をしていました。

 そして、7~9月は1週間に5回、という投稿ペースだったのですよね~

マイン
マイン

下の画像を見てもらうと分かるように、

昔に更新頻度が2回、変わっています。

↑サイドバーに載せてある、月ごとの投稿数です。

 投稿ペースを落としたのは、受験が近づいてきていたからなので、

 受験が終わったら投稿ペースを戻したい! と考えていたのですが…。

 不定期更新の今のほうが、多分見やすい記事を書けていると思います。

EIEI
EIEI

昔の記事、今自分で読み返すと恥ずかしいんだよ…(汗)

 2019年に書いた記事とか、今僕が読むと「読みづら!」ってなります(苦笑)

 下の画像は、その例です(笑) お恥ずかしい。

↑旧マイン&旧アイコンを使っていたころの記事。
マイン
マイン

トップページにも書いてありますが、

過去の記事は非公開にしてあります…

 なので、今後も不定期更新で続けていこうかなと、思っております!

 焦らずにゆっくり、読みやすい記事を書けるし!

 生活リズムの変化とかにも対応しやすそうだし!

EIEI
EIEI

不定期更新にはなりますが、今後もよろしくお願いします!

 少し話はそれますが、最近、自分の記事をリメイクするのにはまっています。

 合計20万PVを達成したときのお知らせでも書いたのですが、

 過去の… 主にお役立ち情報をリメイクしています!

マイン
マイン

読みやすく、わかりやすいようにリメイクしています!

 リメイク記事、ネタ切れを起こしにくくなりますし、(おい)

 ブログ内の人気な記事となっているので、需要も高いのかな~ と勝手に分析しています。

EIEI
EIEI

もちろん、完全に新しい記事も書いていますよ~

ただ、最近リメイク記事が多めなので(笑)

 受験が終わったので、もうそろそろマイクラ「1.17」の

 最新情報も記事に書いて、お届けできたらなと! 思っております♪

マイン
マイン

お楽しみに!

 さて、今回はいろいろとお知らせをしました!

 最後になりますが、今後も中学生ののんびりブログをよろしくお願いします!

EIEI
EIEI

これからも、楽しい記事をたくさん書けるよう、頑張ります♪

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. EIEI より:

    EiEiファンさんへ返信
    合格おめでとうございます!
    これからも良い記事を書けるように、コツコツ頑張っていきますよ~♪

  2. EiEiファン より:

    私も受験に合格しました。EiEiさんもおめでとうございます。引き続き頑張ってください。期待して待っています。

  3. EIEI より:

    すろーさんへ返信
    お祝いの言葉、ありがとうございます!
    2年がもう経ちそうなんですよね~ 本当に、いつのまにって感じです。

    名前を変えても、今まで通り、楽しい記事を書けるように頑張ります!
    生きる糧にしていただいているみたいなので、失踪はできませんね(笑)

  4. すろー より:

    志望校合格&いろいろ、おめでとうございます!!
    EIEIさんのブログもできてから2年経つんですか…時の流れはあっという間ですね~。

    名前をかえてもぜひこれからもブログ投稿頑張ってくだされ!!(むりなくね!)
    生きる糧のひとつとしてEIEIさんの記事をたのしみにまってます!よ!

  5. EIEI より:

    ひとまことさんへ返信
    サムネのPV数がおかしいことになっていますね…(苦笑)
    (桁が1個多かった…)
    今から修正します!(汗)
    ご指摘ありがとうございます!

  6. EIEI より:

    ひとまことさんへ返信
    ありがとうございます!
    そして、ひとまことさんも合格おめでとうございます♪
    お互い無事、受験を終了でき、良かったです。

タイトルとURLをコピーしました