【マイクラ自動計算ツール】落下ダメージ計算機を作りました!

マイクラお役立ち情報

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、マイクラで「高さによる落下ダメージ」を求めることができる計算機を作りました!

EIEI
EIEI

防具のエンチャントも考慮した計算が可能です!

マイン
マイン

サバイバルでの知識としてや、モンスタートラップなどを作るときにぜひ使ってください!

 本日もLet‘sマイクラ!

※この計算機は、Java版での計算を行います。

スポンサーリンク

落下ダメージ計算機!

 下に計算機を埋め込んであります! ダメージ量の単位は「ダメージ」です。

マイン
マイン

ハート1個は、2ダメージですよ~

変更履歴など

  • 2020年12月8日 …表示を見やすく

詳しい使い方

 落下距離は、落ちる高さのことです。単位はブロックです。

EIEI
EIEI

ハーフブロックなどを計算に入れたい場合は、「5.5」など、小数点を使って入力してください♪

 防具のエンチャントの合計レベルは、ヘルメット、チェストプレート、レギンス、ブーツについているエンチャントのレベルの数字を合計したものを入力してください!

↑1つの例です。この場合は、落下耐性は3となり、ダメージ軽減の合計は5になりますね。

 跳躍力上昇のエフェクトには、実は落下ダメージを減らす効果がついています。必要な場合は選択してください。

マイン
マイン

エフェクトの効果もしっかり計算します!

モンスタートラップの計算などにどうぞ!

 モンスタートラップを作るときに、ダメージを与える方法を落下ダメージにすることも少なくないと思います。

 そこで、「何ブロック以上落下させたら即死かな?」「何ブロックから落とせば、モンスターの体力がギリギリ残るかな?」と思ったときに、ぜひ計算機を使ってくださいね!

マイン
マイン

モンスターの体力をギリギリ残すと、経験値トラップになりますね~

スポナー式のゾンビトラップなどですね!

 また、サバイバルで、今着ている装備だと、どれくらいの高さから落ちたら何ダメージかの、感覚をつかむと、多少の崖が怖くなくなりますよ~!

↑サバイバルで感覚をつけるために、ツールにいろいろな数字を入れてみてください(笑)

 さて、今回は落下ダメージの計算ツールを作ってみました!

EIEI
EIEI

mobを攻撃したときの、与えるダメージ量の計算ツールも、よければ見てくださいね~(宣伝)

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    匠さんへ返信
    ありがとうございます~

  2. より:

    こりゃスゲーなwww

  3. E_I_E_I より:

    なっくんさんへ返信
    サバイバルに慣れている人は、「ここからなら大丈夫!」と判断できたりしますよね~
    慣れていない間は、低い崖も怖いです(笑)

  4. なっくん より:

    僕は直感的に(?)
    落下ダメージがどのくらい入るかわかります←(¯―¯٥)ヤリコミ

  5. E_I_E_I より:

    kepi_さんへ返信
    ぜひマイクラでいろいろするときに活用してくださいね♪

  6. kepi_ より:

    地味に助かるやつ第二弾じゃん…ないす(`・ω・´)v

タイトルとURLをコピーしました