エイクラ4 ♯13 ネザー要塞を探索! お宝はあるかな?

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! テストの点数がヤバい! EIEIです!

 今回は、ネザー要塞を探索したいと思います! 目標は、お宝チェストの中身を全部もらっちゃって、ポーション作りの環境を整えることです♪

EIEI
EIEI

ポーションを作ったら、サバイバルが有利になるからね!

マイン
マイン

ブレイズロッドと、ネザーウォートが必要だね!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

迷子にならないように…。

 ネザー要塞は入り組んでいるので、迷子になりやすいです…。

マイン
マイン

それはEIEIが方向オンチだからじゃなくて?

 なので、道をふさぎながら進んでいきます!

↑こうしてふさいでおけば、ウィザースケルトンやブレイズを妨害することもできちゃいます(笑)

 そして、いつの間にかブレイズロッドをGET!

↑あと、ポーションに必要なのはネザーウォートですね!
マイン
マイン

ブレイズロッドって結構必要だから、トラップを作りたいね~

EIEI
EIEI

一応スポナーも見つけたよ~ 今度トラップに… するかな?w

↑制圧したつもりですが、フェンスの裏に湧かれちゃいました(笑)

ブレイズ強いからキライ。

 ちなみに、2個目を見つけましたが、さすがに壊しました(笑)

↑ブレイズ強いから、頼むから湧かないでくれ。

そして、要塞内部に侵入!

 さて、あとはネザーウォートが欲しいので要塞の内部を探します! …あと、ついでにチェストの中身を…。

マイン
マイン

やってることタダの泥棒ってことね!

EIEI
EIEI

ね、ネザー要塞にチェスト置いてあっても…。意味ないでしょ?

 要塞内部を全部探索して、見つけたチェストは2つでした。そこまで要塞は大きくなかったからかな?

↑あれ、ネザーウォート… あるじゃん?
マイン
マイン

まあ、ネザーウォート見つかって良かったね~

 ちなみに、普通にネザーウォートも見つけましたけどね(苦笑)

↑よく階段の横側にあるんですよね~

 さらに、途中で見かけたエンダーマンを倒して、エンダーアイもいただいていったり…。結構自由に探索していました~

↑エンダーマンは強いですけど、1対1ならギリギリこの装備でも勝てる!

 最終的にはインベントリを整理したのち、建材としてネザーレンガも掘っていました!

マイン
マイン

ネザー要塞の探索は終わったのね。

 さて、今回はだいぶ短いですが、このあたりで終わりたいと思います! 次回はポーション作成に踏み出したいと思います!

EIEI
EIEI

最近忙しくて、投稿の時間も夜になっちゃった(汗)

ごめんね。

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    エンチャントはやはり偉大ですね~!
    エンチャントが無いと、たとえダイヤでも鉄には負けてしまいます。
    確かに、ネザーを使って移動する方法は便利ですよね~♪

  2. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    エンチャント付きの鉄装備は強いですね!
    (エンチャント無しのダイヤ装備とどちらが強いですか?)
    ネザーを使って大移動し、新たなバイオームを見つけられるかもしれませんよ。

  3. E_I_E_I より:

    Ryuchannelさんへ返信
    まあ、装備が鉄フルにエンチャントしてありましたからね~(苦笑)
    後ろに下がりながら何度も攻撃して、テレポートして来たら10歩前に進んで周囲を見渡すといいですよ~♪
    チェストの中身はもう少し欲張ってもよかったですか(笑)
    そうですね~ これでもう海底神殿も狙っていけますね~!

  4. Ryuchannel より:

    石の剣でエンダーマンに勝つなんてすごいですね!私は少なくとも鉄じゃないと勝てないです(この私としたことが…汗)
    チェストの中身はもう少し欲張っても良いかもしれないです
    でも、これでポーション作れるようになったんだったら海底神殿攻略も行けそうですね (私はコンジットでやりました

タイトルとURLをコピーしました