エイクラ4 ♯11 初めての木造建築!? 馬小屋作りました♪

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 前回、ウマを仲間にすることができました! また、ちょっと前に作った植林場で木材も増えてきたので、今回は木で馬小屋を作っていきたいと思います!

EIEI
EIEI

まだそんなに木材は無いけど、ウマもお家が欲しいよね(笑)

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

馬小屋の前に、自分の家に庭を作る

 なんとなくお庭が欲しかっただけです(笑)

マイン
マイン

それはわかったから、ウマの家を建ててあげようよ~

↑オークの苗木や、焚き火で飾ってみました。かなり適当ですが、雰囲気は出ているでしょ?w

さあ、馬小屋を作っていきます!

 まず柱から立てていきます! 画像に写っているハーフブロックは、僕が間違えて置いたものです。

EIEI
EIEI

ハーフブロックは気にしないでください(苦笑)

↑いいですか! ハーフブロックは見えないのです! マイン「見えま~す」

 側面の壁はフェンスを使って窓を作ります!

マイン
マイン

ガラスもいいけど、天然の素材っぽいものを使っていきたいね~

↑馬小屋にはガラスよりフェンスかな!

 内装(となる部分)には、干草の俵や大釜を置いて、馬小屋っぽくしてみました!

EIEI
EIEI

機能性重視なので、内装はすっきりとさせています!

↑いい感じ! ちなみに、干草の俵を持ってウマを右クリックすると、ウマの体力をかなり回復できます!

 天井はまあまあ適当です(笑) 小さい小屋なので屋根も無し…

マイン
マイン

いわゆる”豆腐”ね。

EIEI
EIEI

と、豆腐じゃないぞ!

↑天井はシンプル!

 そして、ドアをつけます! ドアを1つだけ開ければウマは通れませんが、プレイヤーは通れます!

EIEI
EIEI

ウマが迷子にならないように、しっかり管理しましょう!

↑ウマに乗って出入りするときは、トラップドアも開け閉めしてくださいね~

 これで完成です!

EIEI
EIEI

まだ資材が少ないから、小さい木造建築だったけれど、

初めての木造建築できました!

マイン
マイン

これから、ウマも移動手段として活用していきたいね~!

オマケ:公園の移設作業

 スペースの都合でネザーゲートと引っ付いていた公園。これを移設したいと思います!

EIEI
EIEI

見た目があまり良くないからね…。

 ついでに、ベンチを作ったり湧きつぶしをしたりして、完成! 地味に時間がかかりました(笑)

↑これでちょっとは見た目が良くなったかな?
マイン
マイン

うんうん。また今度ネザーの拠点もきれいにしないとね。

 拠点もだいぶ発展してきましたね~! 道を作ったのがなかなかいい感じだったと自画自賛しております。

↑地図を編集してみました!

 さて、今回はこれで終わりたいと思います!

 皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    そうですね、逃げ出さないようにしないと乗り物として使えませんから(笑)
    あとづけで屋根をつけてもいいのですが、もうこれはこれで完成と言うことにしておきます!
    また今度木造建築をするときは、頑張って屋根も作りますね。

  2. E_I_E_I より:

    Ryuchannelさんへ返信
    そうですね~! まだ♯11ですがかなりいい感じです♪
    アカシア村は壊滅しちゃいましたが… 1人は保護してあるので、連れてきてもいいですね~

  3. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    馬小屋は馬を持っていると、必ず使う施設ですよね~
    (僕のワールドにも馬小屋がありますが、最近は使っていませんw)

    豆腐の建築物でも、後から屋根を付けることは出来ますよ!
    (資材が集まったら屋根を付けても良いかもしれませんね~)

  4. Ryuchannel より:

    地図を見るとだいぶ発展していることがわかりますね!アカシア村から村人を~~誘拐~~招待してあげると良いかもですね!

タイトルとURLをコピーしました