エイクラ4 ♯10 ウマを探しに… いくはずでした。

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 前回、ピラミッドを探索してくら馬鎧うまよろいを手に入れたので、今回はウマを探しに行きます!

EIEI
EIEI

できたら、足が速いウマを仲間にしたいな♪

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

サバンナバイオームを発見! さらに…!?

 さて、歩いているとサバンナバイオームを発見しました! サバンナにはウマが生息しているので良い感じですね!

 しかもなんか、村ありますし(笑)

マイン
マイン

おお、これは幸先さいさきが良いぞ!

EIEI
EIEI

村人さんとの交易もできちゃうかな!?

↑村を発見! ニンジンやカボチャ、スイカがあるといいなぁ~
EIEI
EIEI

やった~! 早速入ってみよう!

マイン
マイン

あ、ちょっと! EIEI!

不吉な予か…

 やってしまいました。

↑完璧に忘れていましたね(苦笑)

 起こしてしまったものは仕方がないので、何とかして村人さんを守り抜きます!(汗)

略奪者たちと大乱闘!

 正直、ピリジャーを倒すのは楽勝ですね(笑) 装備も鉄フルしているだけあります!

↑ピリジャーとの1対1なら任せてください!w

 ただ、ヴィンディケーターの攻撃力とスピードが高くてキライです…(涙)

EIEI
EIEI

ヴィンディケーターのせいでやられて、1回拠点まで戻されました…。

マイン
マイン

あちゃ~ 村のベッドを借りておこう。

↑ヴィンディケーター強い…。

 ゴーレムの力も借りつつ、遺品は回収成功しました♪

↑ただ、ゴーレムの体力も微妙そうですね…。

 そして、そのまま強敵のラヴェジャーが出現! 家の中に避難したのですが、壁越しに攻撃されてボロボロにされました(苦笑)

 壁越しとか卑怯ひきょうすぎません?

EIEI
EIEI

しかも、その間に村人さんたちが…(涙)

↑リスポーンしては倒されて、またリスポーンしては… みたいな感じです…。

 何とかしてラヴェジャーから離れて、やっとのことで村人の保護が始まりました。

 たまたま1人、家の中でおびえていたので安全にしてあげます!

EIEI
EIEI

あともう1人生き残ってくれていると良いけど…。

↑できたらもう1人生き残っているといいですが…。

 そして、残り1人の略奪者が洞窟にハマって出られなくなっていました(笑) 倒してもいいのですが、倒すと次のウェーブが発生するので…。

マイン
マイン

うん? 倒さないの?

 村の安全を考え、無かったことにしました♪

↑お前なんて誰が助けてやるものか! そこでスケルトンと仲良くしてろ! マイン「口悪いな…」
EIEI
EIEI

さて…。今日の本題はウマだったかな。

マイン
マイン

ちょ、村は無視!?

結局、ウマ探しへ!

 サバンナを探検していると、見つけました!

↑やったね! ウマを仲間にしました!

 ウマは2匹いたので、より能力の高い子を連れて帰ることにします♪

EIEI
EIEI

1匹は体力が高かったけど、ジャンプ力とスピードがゴミだったから(苦笑)

マイン
マイン

ひどいなぁ。でも、いい能力の子を連れていきたいよね~

 家についたので、とりあえずウマを閉じ込めておきました(笑)

 次回は馬小屋を作りたいですね~!

↑ウマ「私悪いことしたっけ?」 EIEI「まあまあ、あとで家作ってあげるから…。」 マイン「……。」

 さて、今回はアクシデントがありましたが、無事ウマを仲間にすることができました!

EIEI
EIEI

村は… どうしようかなぁ…。

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    M24tya-fyi-さんへ返信
    特に深い理由はありませんが、僕の間違いなのでカウントしています(笑)

  2. M24tya-fyi- より:

    なんで公開設定の間違いも誤字脱字マンなの?

  3. E_I_E_I より:

    M24tya-fyi-さんへ返信
    それは… 僕が間違えました。ごめんなさい…。
    ご迷惑をおかけしました。
    不吉な予感は効果時間が長いので、つい忘れてしまいました…(涙)

  4. M24tya-fyi- より:

    どうしてこの記事は会員限定なんですか?
    あと、だいぶ前から気になってた不吉な予感がこんなところで
    事件を起こすとは…油断なりませんな~エイクラは

  5. E_I_E_I より:

    Ryuchannelさんへ返信
    そうか、ベッドを全部壊せば村じゃなくなって負けるのでした(笑)
    有名な略奪者トラップですが、残念ながらJava版では機能しないみたいです…。
    しかも、Java版の略奪者は防具や本を落とさないんですよね…(涙)
    アドバイスありがとうございます!

  6. Ryuchannel より:

    どうも やっとエイクラ3見終わってきたRyuチャンネルです!
    次のウェーブが発生しないようにするためには、村のベッドをすべてつぶして、近くの牛から牛乳をとってのめば、次のウェーブを発生させることなくピリジャーを倒すことができます。また、襲撃の沸き範囲を囲って水流を流し、天井に葉っぱブロックを置いて沸きつぶしをすれば、襲撃をコントロールしてエメラルドやエンチャ防具・本を大量に手に入れることができるようになります!是非試してくだいね。長文失礼しました!

タイトルとURLをコピーしました