エイクラ4 ♯69 巨匠の力でmobの頭を手に入れる!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、帯電クリーパー(通称:巨匠!)の力を借りて、mobの頭を手に入れたいと思います!

EIEI
EIEI

サバイバルをしていたら、急に雷が鳴ったので(笑)

マイン
マイン

3種類の頭、全部手に入ると良いね!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

ことのはじまり

 記事にはしていないのですが、実は裏で海底神殿の水抜きを進めていました!

EIEI
EIEI

もう何時間も使っています。

 氷のせいで作業がはかどらないので、長期的にやっています。

↑今5分の1ほど、水抜きが終わった感じです。きつい。

 で、動画を見ながら何気な~く砂を落としていたら、急に雷が鳴りました!

マイン
マイン

砂を落とす作業は、動画のついでなのね。

 実は、だいぶ前にトライデントを手に入れて、召雷をエンチャントしています♪

EIEI
EIEI

♯40ですね~ 「スーパーふぉーく」って名付けました。

 エリトラで急いで拠点へ戻り、トライデントを持ってクリーパーを探します!

爆発させるのに一苦労。

 クリーパーにトライデントを投げた時点で、クリーパーの体力が減ってしまいます。

 そこに、雷によってついた火が加わるので、クリーパーが倒れることもしばしば…。

マイン
マイン

爆発させる前に倒れてしまうよ(汗)

↑もうすぐってところで、いつも燃えて死んでしまう…。

 これと同じミスを3回ほどしています。反省しない子ですね。

 ここで、インベントリに水バケツがあることに気づいたEIEI。

EIEI
EIEI

水バケツで、消火すればいいのか!

↑うまくいきそうな予感?

 そして、あとは爆発させるだけ。

 近くにいたクリーパーさんに犠牲になってもらいましょう!

EIEI
EIEI

装備もネザライトだし、ガンガン爆発してもらおう!

↑爆発寸前! クリーパーの頭GETなるか…!?
EIEI
EIEI

待って、ネザライトの防具もつけてたのに!(汗)

 エリトラをつけていたせいなのかもしれませんが、僕までやられてしまいました…。

 一応距離は取ったつもりでしたが、ソーシャルディスタンスが足りませんでしたね!(?)

マイン
マイン

でも、これだけの威力ならクリーパーを巻き込んだはず!

ついに、mobの頭GET!

 予備のエリトラをサッと装備して、急いで向かうと…?

 クリーパーの頭が落ちていました!

EIEI
EIEI

やった~! レアアイテムの、mobの頭入手!

↑急いでアイテム拾ったせいで、インベントリがごちゃごちゃですね(笑)

 ただ、まだ雷は鳴っています! ならばすることは1つ!

マイン
マイン

なんで盾を持ってこなかったの…?

EIEI
EIEI

雷雨がやんだら嫌だなって思って…。

 結局、盾を持って自分の足で、回収しに行きました。

 …自分の足で行くなら、初めから盾を使っておけばよかったですね(苦笑)

↑回収、回収!(汗)

 そして、ゾンビの頭も手に入れました! で、まだ雷が鳴っているので、することは1つ!

マイン
マイン

この流れは。

マイン
マイン

なんでそこ、ちゃんと写真撮らなかったの?

EIEI
EIEI

さ、さぁ…。なんでだろ(反省)

 ただ、やはり盾の力は偉大で、1ダメージも受けませんでした!

 その代わり、盾の耐久明らかに減ったけど。

EIEI
EIEI

盾って… 最強?

mobの頭コンプリート!

 そして、3種類の頭を手に入れました!

 頑張った証として、自宅に飾ってます(笑) ちょっと怖い…?

EIEI
EIEI

サバイバルではなかなか手に入らないアイテムなので、嬉しいな。

↑クイズ! EIEIはど~こだ!(?)

最後に、旧自宅を直す!(オマケ)

 本日は巨匠でたくさん穴をあけたので… 旧自宅に空いた穴を直しておきます!

 …旧自宅に穴が空いたの、何カ月前だろ。

マイン
マイン

やっと直す気になったのか!

EIEI
EIEI

最近この自宅は、使っていないからね…(汗)

↑きれいに直しておきました!

 さて、今回はmobの頭を手に入れて、ついでに旧自宅も直しておきました!

EIEI
EIEI

トライデントで雷を降らすの、楽しかった♪

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    スローさんへ返信
    今回で、盾とネザライトの序列がはっきりしましたね(?)
    巨匠の爆発、強すぎでした…。
    mobの頭は、ぜひ雷が鳴ったらチャレンジしてみてください!
    雷が鳴ることが珍しいので、鳴ったらすぐにフォークと盾持って頑張りましょう(笑)

  2. スロー より:

    盾やばいっすね…なんでも守れちゃう…。
    逆にネザライト装備でも押し負ける帯電君の爆発もいみわからんですけど!!
    にしても、mobの頭コンプリートは羨ましいです!
    なにげ集めたことないので、私もチャレンジしてみたいです(*ノωノ)

  3. E_I_E_I より:

    なっくんさんへ返信
    1日30分だと、他の作業もしたくなっちゃって難しいですね(汗)
    元馬小屋のあたりには、何か作る予定です。
    いらなくなってしまった施設は、壊してしまうことが多いので、
    元~~ が増えるのかもしれません(笑)

  4. なっくん より:

    海底神殿の水抜きをしてたのですか…
    一日30分の僕には到底出来なさそうデス…
    元拠点はスッキリしたけど元馬小屋のあたりがなんか寂しくなっちゃってますね。
    そこになにか 作るのもいいと思います!!
    あとなんか元~~が多いですねぇ
    ワールドの進歩を感じます。

タイトルとURLをコピーしました