エイクラ4 ♯67 巨大ゴーレム像の隣に… 自分の像、作ります!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 前回、ネタ切れをネタにしていたら(?)、「自分の像を作るのはどうでしょう」とコメントを頂いたので、さっそく作っていきたいと思います!

EIEI
EIEI

ネタ切れをネタにしちゃうの、ヤバいなぁ…(自覚)

マイン
マイン

めちゃくちゃな内容じゃない限り、頑張ってリクエストなどは答えていきます!

 ということで、本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

作る場所を決める!

 作る場所は、♯37で作った巨大ゴーレム像の隣にします! 鉄やエメラルドを大量に使って作った、村の守り神ですね。

EIEI
EIEI

巨大ゴーレム像と、謎の巨大リンゴの間に作ります!

 少し整地もしておきました。

↑これくらいの範囲でも、作れる… はず。 ゴーレムやリンゴと引っ付かないか心配ですが、まあ大丈夫でしょう。

 ちなみに今回は、服や髪の毛をコンクリートで作っていきます! また、肌は滑らかな砂岩を使っていこうと思います。

マイン
マイン

砂利、砂、染料、ぜんぶたくさん持っているので大丈夫ですね~

下半身を作る!

 とりあえず上靴を作ってみました。いい感じかも?

EIEI
EIEI

ちなみに僕のスキンは、僕の学校の制服を参考に作っています!

上靴に黄緑入っているんですよ~

↑左足と右足がひっついていますが、上靴っぽく見えますね~ …多分。

 少し肌の部分を作りましたが… もしかして、これ白すぎる?

EIEI
EIEI

僕はあまり外に出るのは好きじゃないけど…

もうちょっと日焼けしてるはず。(登下校自転車だし…)

 他の材料を使うことも検討しましたが、とりあえず滑らかな砂岩を使って作ることにしました。

↑白すぎるかな~ とか思いながらも、これを採用。

 そして、ズボンを作りました! 穴が開いている場所には、コンクリートパウダー(水に触れていない)を設置します!

マイン
マイン

服のしわとかを表現するために作っています~

 水でぬらしたコンクリートと、だいぶ質感が違うので良い感じになることを願う…!

↑今パウダーを設置すると、間違えて水を上から流してしまうかもしれませんからね(笑)

上半身… はちょっとやらかす。

 下の画像は、背中の方向から取ったものです。実は、茶色の染料が無くてベルトをオレンジで妥協しましたが、オレンジのほうがよかったかもしれませんね!

EIEI
EIEI

暗い色が多いからなのかな? オレンジが良い感じになった!

↑ちょこっとアクセントにある、オレンジが良い感じになりました! 左腕をお試しで作った感じです。

 そして、腕を作っていきます…

 下の画像のスライムブロックが埋まっている場所のように、上半身にもパウダーを入れるための隙間があります。

EIEI
EIEI

画面がほとんど黒で、めちゃくちゃ見づらかったです…。

↑画面が黒ばっかりなのに、黒のコンクリートを置こうとするから見づらい。

 その結果、1ブロック分ずれました! ただ、うまいこと無かったことにして、違和感を消し去ったので実質セーフですよね(?)

マイン
マイン

ごまかしたのか…。

 そしてそして、ゴーレム像とひっつきました(苦笑) きちんと計算しないからこうなるんですね。

EIEI
EIEI

でも幸い、ひっついているだけで、かぶっているわけではなさそう。

頭を作って、最後の仕上げ!

 そして、頭を作ります! マイクラスキンの頭、かなり大きいんですよね~

マイン
マイン

これがマイクラ! って感じするけどね(笑)

↑頭を作っている途中の画像。やっぱりなんか、滑らかな砂岩は白すぎたかも…。

 そして、最後にパウダーを設置していきます! これで、良い感じに服のしわみたいなものが表現できるといいですね…!

 あと、中にモンスターが湧くのでランタンをたくさん置いておきます。

EIEI
EIEI

上からクリーパーが作業中に降ってきて、びっくりしました…!

↑この時はパニックになって弓で応戦していました…(笑) 爆発されなくてよかった。

 そして、隣のゴーレムの像とひっついてしまった問題ですが…。

マイン
マイン

作り直すのも大変だし、どうするんだよぉ。

 下の画像の角度から見たら、肩組んでいるように見えませんか…!? これぞ起死回生のポジティブ(適当)

↑肩組んでいるようにも見えるよね! 村を創り上げたクラフターと、村を守る神が肩組んでるよね!
EIEI
EIEI

これはもう、僕の中では肩を組んだって設定にしておきます!

マイン
マイン

まあ、取り壊しとかにならなくてよかったよ…。

 ということで、自分の像、完成しました!

 途中、何度かトラブルが起きましたが、最終的に再現度もかなり高めにできたので嬉しいですね♪

EIEI
EIEI

ゴーレム、リンゴ、僕(の像)… このあたりには、大きなオブジェしか作っていないね(笑)

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました