エイクラ4 ♯63 ネザライトのクワが欲しい。そうだ、ガチャ引こう。

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、ネザライトフルセットをそろえたいので、そのために、ピグリンからクワをもらいたいと思います♪

マイン
マイン

とても低確率だけど、ピグリンとの取引でネザライトのクワが手に入ります!

 そのために、ピグリンガチャを回路を使って、ある程度楽にしてみたいと思います。

EIEI
EIEI

1個1個金インゴットを渡すのはめんどくさいからね。

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

ピグリンを誘導する!

 ネザーの拠点近くにガチャを作りたいので、そこら辺に湧いたピグリンを、誘導していきます!

EIEI
EIEI

ピグリンがネザーの荒れ地になかなか湧かないうえに、ゾンビピグリンを避けるせいで、かなり時間がかかります…。

↑1体誘導するのに、10分かかることも。

 そして、一度ボートに乗せて、名前をつけます! 名前を付けないと、デスポーンしてしまいますので。

マイン
マイン

時々EIEI、名前を付けるのを忘れてしまったりもしました。

↑命名、ガチャガチャ! ネザライトのクワちょうだいね?

 そして、閉じ込めます! これを何回か繰り返して、5体くらいのピグリンをこの中に入れてあげたい。

↑あらかじめ閉じ込める場所を作ってあります。
EIEI
EIEI

ここにピグリンをためて、回路を使って金インゴットを一定のペースで渡していきます!

マイン
マイン

手動で交易するよりも、楽そうだね!

 1回ピグリンを入れるはずの場所に落ちてしまい、そのままボコボコにされました…。金装備をつけていないのが裏目に出てしまいましたね。

 …ガチャガチャに殺害されたってどういう状況…?

↑(おそらく)人類初! ガチャガチャに殺された人、EIEIです! ゲームなのでしぶとく復活しますぞ。

回路を適当に組んで、ガチャガチャ完成!

 また1からやり直す羽目に…。確か、このあと4体ほどピグリンを入れました!

↑ピグリンをダブルゲット!

 そして、ドロッパーを設置し、そこにクロック回路をつなげます。クロック回路の遅延は… ガチャに影響がない程度に、適当で!

EIEI
EIEI

どうせそこまでガチャをする機会はないので…(笑)

 こうして、効率というものを全く考えないガチャガチャが作られていきます。

↑初めは遅延の時間を調整しようとしましたが、めんどくさくてやめました(苦笑)

 そして、ガチャガチャ完成です! ガラスを使って、中の様子を見えるようにしてあります♪

マイン
マイン

さっそく、クワを手に入れるためにチャレンジしよう~!

↑簡素な装置ですが、しっかりガチャが動くかどうかのテスト済み!

大当たりはクワか… よし、256連いっとくか!

 さあ、ガチャと言えば課金、課金と言えばガチャですよね。256連(金インゴット4スタック)行ってきま~す!

マイン
マイン

そんなに金使うの!?

…というか、マイクラは課金するゲームじゃないぞ。

EIEI
EIEI

よい子のみんなは、課金はほどほどに…。

↑ドヤっ!!!

 ちなみに、拠点にある金本気で集めたら、14スタックくらいになると思います。ただ、そこまで散財する必要はないのでね(笑)

個人的に欲しいアイテム

 個人的に、リスポーンアンカーが2,3個作れるくらい、泣く黒曜石が欲しいかな~ と思っています。

EIEI
EIEI

泣く黒曜石の主な入手方法、ピグリンとの取引なので…

 あと、ソウルスピードのエンチャント本! こっちはどれだけあっても困らない!

マイン
マイン

デメリットが少ないエンチャントなので、ブーツにつけられますからね~

 …あ、もちろん大当たりはネザライトのクワです。これは1つ当たれば十分ですね(笑)

ガチャの結果は!

 さあ、256個もつぎ込んだから、ガチャの結果は…

↑画像の文字、「泣く」が「無く」に間違えてます… 許して。

 大爆死ですね! まあ、ピグリンガチャで手に入るアイテムの種類は、ある程度知っていたので、こうなることは予想できたっちゃできましたが。

EIEI
EIEI

これ、2スタックもつぎ込まなくてよかった説があるぞ。

マイン
マイン

わざわざこんなことに4スタックもつぎ込むからなぁ。

もっと他の、堅実で有用な使い道に使おうね、金は。

 そして、1つ僕からピグリンへの文句が。ガチャの提供割合とかの文句ではないのですが…。

↑負け惜しみじゃありませんよ? ただ、これは泥棒だと思うんです。

 明らかに、ガチャの商品横取りしているでしょ! ソウルスピードがついた鉄のブーツ!

EIEI
EIEI

金返せ~! インチキだ~!

マイン
マイン

どうせEIEI、鉄のブーツそんなにいらないくせに…。

しかも、金に関しては大量につぎ込んでいるからそんなに変わらない気が。

 ピグリンのガチャがインチキなら、こっちにだって考えがありますよ!(完全なる負け惜しみ)

ネザライトのクワ、手に入れました!

 ダイヤのクワを作って、エンチャントして、ネザライトインゴット使ってやりますよ!(やけくそ)

 結局ブランチマイニングが一番、手っ取り早いですね。

EIEI
EIEI

いろいろあったけど、ネザライトセット、そろいました~!

↑ちなみにクワって、耐久値が高い、土を耕せる、干草の俵なども対応以外は、全部ハサミで大丈夫です。

 こうして、防具、道具、剣はすべてネザライトになりました! ちなみに、ヘルメットが2つあるのは、作ったのは良いけど、コストが高くて金床でエンチャントを完成させられなかったからです…。

マイン
マイン

最強装備が一式…! ちょっとやそっとではやられなさそう!

EIEI
EIEI

数十分前の記憶…

↑ネザライト装備をつけているのに、ピグリンに負けて取られてる画像。

 そういえば、ネザーアップデートから、進捗「真面目な献身けんしん」の達成条件が、ダイヤのクワを壊すから、ネザライトのクワを手に入れるに変わったみたいですね。

 もし、「ネザライトのクワを壊す」だったら、あなたは壊しますか…?

↑僕だったら、あまり進捗はやらないので、壊しませんね~(笑) ダイヤなら壊してもいいかもしれないけど。
マイン
マイン

「ネザライトのクワを壊す」じゃなくてよかったね(笑)

 さて、今回はネザライトのクワ欲しさに、ガチャを作って爆死しました! まあでも、ちょっと楽しかったかも?(笑)

EIEI
EIEI

次回は、リクエストをもらった、エンドの拠点を作る… かも。

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    剣†アレックス†剣さんへ返信
    そうなのですか~
    統合版はあまりプレイしないので僕は分からないのですが、
    攻撃速度のシステムがないので6でも良いのかも…?

  2. E_I_E_I より:

    剣†アレックス†剣さんへ返信
    本当ですね… 直すのは大変なので、下にミスと文字を入れておきます…
    ネザライトの道具は、失うとかなり痛いですが、クワなら大丈夫なのかも…?
    とはいえ、自力で古代の残骸を集めた物は、少し壊したくないですね(苦笑)

  3. E_I_E_I より:

    なっくんさんへ返信
    4スタックじゃ足りませんでしたか… あと5スタックほど課金を…(え?)
    ただ、9スタックも使わないと出ないほど、高確率なんですね…!

  4. 剣†アレックス†剣 より:

    追記
    BE版ではネザライトのクワの攻撃力が6です。
    おかしい。
    だってクワの攻撃力基本1だと思ってるからです。

  5. 剣†アレックス†剣 より:

    ガチャ結果の画像、泣く黒曜石が無く黒曜石になってます。(多分文字入れたときに誤字った)
    もし、「ネザライトのクワを壊す」だったら、あなたは壊しますか…?
    壊します()
    ひたすらゾンビトラップのゾンビ殴って壊します()

  6. なっくん より:

    僕はクリエイティブで金9スタックでやってみたところネザライトのクワを落としてくれました。
    本当に出るんですね!(゜o゜;

タイトルとURLをコピーしました