エイクラ4 ♯52 残党の砦を攻略する!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、前回見つけた残党の砦を攻略していこうと思います!

EIEI
EIEI

手ごわいダンジョンですが、お宝チェストなどがあります!

マイン
マイン

しかも、金ブロックなども生成されます!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

残党の砦へ侵入…!

 さっそく中に入ることに! 溶岩がプールみたいになっていて、ストライダーも浮いていますね~

EIEI
EIEI

溶岩湖のプールの上に、橋が架かっている構造です!

↑ここから見える通り、足場が不安定なダンジョンになっています…!

 さっそく見えていた金ブロックを壊したら、ピグリンが怒ってきました。

マイン
マイン

そりゃ、金を盗られそうになったら怒るよね。

↑ピグリンは体力がゾンビよりも少なめなので、ダイヤの剣で2発です!

 そして、中に侵入していきます! 入り組んだ見た目になっていて、何層にも分かれていますね!

↑一番下には、金ブロックがたくさん見えますね! そこを目標に降りていきます!

ピグリンを怒らせずに平和に宝を奪う方法

 お宝チェストを発見! しかし、普通に開けて取ろうとすると、ピグリンが怒ってきます!

EIEI
EIEI

そこで、いい方法があります!

 その方法は、チェストの周りに壁を作って、ピグリンが見えないようにしてやることです(笑)

↑平和的などろぼー。
マイン
マイン

争いがないのはいいんだけど、やってることは泥棒ですね…。

EIEI
EIEI

だ、誰も傷つかないね!(笑)

 こうして平和的に(?)3つのチェストを手に入れました! ソウルスピードのエンチャントなどもありました!

↑ちなみに、ダイヤのブーツは… 消滅の呪いがついていました!

最下層! マグマキューブと大乱闘!

 そして、チェストの中身をもらったり、間違えてピグリンを攻撃してしまったりといろいろあり、最終的に最下層まで来ることができました!

EIEI
EIEI

たくさんある金を持って帰ってやる!

 ただ、最下層にはマグマキューブのスポナーもありました! なんとなくスポナーは壊さないでおこうかな… とか考えたので、めっちゃ攻撃を受けました。

↑スライムブロックの中に立てこもっています(笑)

 最終的に、ちっこい子たちにマグマに突き落とされかけましたが、何とか逃げ切りました!(汗)

EIEI
EIEI

下の画像を撮ったときは、正直焦りましたね(汗)

もし時間があれば、マグマキューブが何体いるか数えてみてください(笑)

↑マグマキューブたちがせまってくる画像! 暇な人は何匹いるか数えてみよう(?)

ピグリンと初の交易!

 そして、ここで手に入れた金ブロックの一部を金インゴットに変えて、ピグリンと交易をしました!

EIEI
EIEI

良いアイテムがもらえるといいなぁ~!

↑ピグリン2匹をかる~く閉じ込めて、金をたっぷりと渡してみました!

 その結果、クロスボウやらソウルスピードの本やら、いろいろ手に入れました!

EIEI
EIEI

正直、金を払っているなら微妙じゃない? ってものが多かったですが…w

マイン
マイン

でも、ネザーの中では貴重な物資ですね!

↑ゴチャゴチャのインベントリ。

そしてやらかしてしまう

 なんやかんやで探検が終わろうとしたときに… たまたま狭い部屋(?)に落ちてしまい、そこでパニックになってピグリンと戦闘に!

マイン
マイン

ちょっ、大丈夫!?

↑目の前にいるの、ピグリンです…。体力がどんどん減っていきます!

 そしてそのまま倒されてしまいました…。ダイヤ装備をつけていたはずなのに(涙)

EIEI
EIEI

エリトラや強い装備を失いたくないぃ!

↑僕のアイテムが… まき散らされていく…。

 アイテムの回収は、次回! 頑張りたいと思います!

EIEI
EIEI

今回の記事はここまで!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️さんへ返信
    ウィザーローズは、マグマキューブにダメージを与えられる数少ない手段ですからね(笑)
    トラップなんかも作れたりします。

  2. ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ℹ️ より:

    ウィザーローズでマグマキューブ倒します。  (=゚ω゚)ノ三

タイトルとURLをコピーしました