エイクラ4 ♯51 ついにきた大型アプデ! 早速ネザーを探検してみる!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! ネザーアップデートが楽しすぎて壊れそう!w EIEIです!

EIEI
EIEI

本日24日、ついにネザーアップデートがリリースされました!

 ということで、サバイバルでもネザーを探検しまくりたいと思います! 目標は、新mob、新バイオーム、新構造物を見つけること!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

ネザーへ行く準備!

 新mobピグリンは、プレイヤーが金の装備をつけていないと敵対してきます!

EIEI
EIEI

このことも考えて、装備を考えないとね…。

↑とりあえず、頭だけ金装備で! エンダーチェストも持っていきます!
マイン
マイン

金の装備をつけていても、チェストを開いたりするとピグリンたち怒るけどね~

 そして、いざネザーへ!

新しい出会いが続々と!

 まず、ネザーゲートのすぐそばに、ゾンビピグリンがスポーンしていました!

 ゾンビピッグマンがいなくなっちゃったのは少し悲しいけどね。

EIEI
EIEI

とてもゾンビピッグマンに似ているモンスターですね~

↑こいつは攻撃してこなくて、いいやつ(?)

 そして、ピグリンもみつけました!

EIEI
EIEI

交易はまた後でやろうかな?

↑交易でいいものを… 手に入れられなかったり、手に入ったり。金がとりあえず大好きなモンスター。

 そして、バージョンの壁を突破し、新たなバイオーム、ソウルサンドの谷へ!

EIEI
EIEI

昔のバージョンで行ったことがある場所は、古い地形のままなんだよね~

 ソウルサンドの谷では、玄武岩の柱や、ソウルソイルを入手しました! アップデート前から相変わらず迷惑なガストさんもいらっしゃいますね(苦笑)

↑探検のジャマをしないでほしいなぁ?

 そのまま進んでいき、真紅の森を発見! ここにはピグリンが大量にスポーンします…!(金装備無いとヤバそう…w)

マイン
マイン

真っ赤な森ですね! 新ブロックを回収しようよ!

 新mobのホグリンが攻撃してきたので、焼き豚にしてやりました(笑) ドロップ数が多くて、食料としては結構いい感じな印象!

↑ホグリン結構強めですけどね~ 装備がしっかりしているならプレイヤーの食べ物ですね。

 そして、うっかりエンダーチェストを開いてしまいました(笑) エンダーチェストにもピグリンが反応して怒ってきたので、閉じこもって静かにしておきました。

EIEI
EIEI

1分くらいで諦めてくれました…。いきなり「ブヒー!」って怒ってびっくりしました。

↑無敵のバリアーです。

 そして、そのまま真紅の森のブロックをごっそりと回収したら、お次は歪んだ森を発見!

マイン
マイン

新バイオームが多くて楽しいね!

 もちろん、ここでも新ブロックをたくさん持ち帰っちゃいますよ?

↑歪んだ森はネザーで目立ちまくる青色。エンダーさんもいますね。

 「これも新しいブロックだー!」とはしゃいでいたら、事件発生。

マグマダイブ!? ほぼズルの裏技で復活します。

 足元を見ていないから、こうなるのです。

↑マグマの中にトポン。
マイン
マイン

せっかく集めたアイテムや、強い装備がなくなっちゃう!

EIEI
EIEI

エリトラも持っているし、せっかくの探検中にそんなことはしたくない!(汗)

 そこで、ワールドからいったん出て、もう1度入り直すときにもらえる、数秒の無敵時間を使って脱出を試みます!

↑マグマダイブしたら、この技を使えば乗り越えられる… かもよ?
マイン
マイン

それは何かずるくない?

EIEI
EIEI

まあ、ここでアイテム無くして冒険をやめるのも嫌だし…。

クリエイティブとか使うわけじゃないし、いいんじゃない?(汗)

 アイテム無限増殖(レールとか)よりはずるくないので、許してください。

そして、残党の砦発見…!

 このまま果てしな~く冒険が続くのかなぁとか思っていた時、黒い巨大建造物が!

EIEI
EIEI

ピグリンたちが住んでいる、残党の砦を見つけました!

↑これはぜひ、探検したいですね!
マイン
マイン

おお! とても難易度の高い場所ですね…!

 残党の砦は、次回探検したいと思います!

 今回は、様々なバイオームを歩いて回る感じになりましたね! サバイバルで実際に歩いていて、楽しかったです!(1回死にかけたけどね!)

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    むねちゃんさんへ返信
    変わったネザーを探検するのは、ワクワクしますよね!
    ガストは、一部のバイオームにしか湧かないみたいですが、その分多く見かけた気もします。
    そうですね… 統合版ではポーズメニューを開いている間もダメージを受けてしまいますね(苦笑)
    Java版は、ポーズメニューを開けばゲームが一時停止しますよ。

  2. むねちゃん より:

    24日でしたね。僕もプレイしました。めっちゃ興奮するww
    前よりガストがわきやすくなってませんか?
    統合版だとエグい数湧いてます(≧∇≦)
    あと、その裏技、統合版では時間が進むので使えないと思います。(予想)
    ただ、無敵時間については分かりませんね。
    Javaではセーブする前の時間は進みますか?

タイトルとURLをコピーしました