【マイクラネザーアップデート】 新たな建造物、残党の砦と壊れたネザーゲートを紹介!

アップデート情報

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、1.16の大型アップデート、通称ネザーアップデートで追加される新たな構造物を2つ、解説したいと思います!

EIEI
EIEI

もちろん、どちらもネザー関連の物になっています!

マイン
マイン

さらに冒険が楽しくなりますね♪

 本日もLet‘sマイクラ!

※この記事は、スナップショット1.16-pre5の時点での情報です。正式実装時とは異なる場合があります。

スポンサーリンク

壊れたネザーゲートとは?

 オーバーワールドとネザーの両方に生成される、ネザーゲートのような構造物です。

 しかし、黒曜石がかけていたり、一部が泣く黒曜石に変わっていて、そのままではゲートは起動していません。

↑ゲートと一緒に、ネザーラックや金ブロック、さらにお宝チェストも生成されます!
EIEI
EIEI

オーバーワールドに生成されると、とても目立ちますね(笑)

 チェストの一例は下の画像のような感じです。金系のアイテムや、ゲートを起動するためのアイテムが多めとなっています!

↑ちなみに、このチェストは当たりに近いです。しょぼいものはもっとしょぼい(苦笑)

 生成される場所は様々で、地下や海底など、様々な場所にできています!

EIEI
EIEI

ほとんどの確率で、チェストと金ブロックなどが生成されます♪

見つけたら、少し寄ってみるのもいいかもしれませんね。

↑僕がいろいろな場所にある壊れたネザーゲートを探し回りました(笑)

 また、チートがオンならコマンドで近くの壊れたネザーゲートの位置を知ることもできます! チャット欄に下のコマンドを打って実行してみてください。

マイン
マイン

1度見てみたい! という方は、クリエイティブで試してみてください!

/locate ruined_potal

ピグリンの巨大な住処! 残党の砦(ざんとうのとりで)とは?

 ネザーに生成される大きな構造物で、中にはたくさんのピグリンがスポーンします!

 黒石などで構成されていて、ネザー要塞よりも黒いですね! そして、かなり大きい!

↑めちゃくちゃ大きな砦ですね…!

 これだけ大きいので、地形が複雑なネザーでも意外と見つけやすかったりします♪

EIEI
EIEI

中はとても複雑になっています!

 中はところどころ穴があいていたりと、かなり足場は不安定です。さらに敵mobもたくさんいるので、攻略はしっかりと装備を整えないと難しそうですね(汗)

↑とても過酷な環境です…。攻略には火炎耐性やダメージ軽減の装備を使いましょう。

 ただ、ピグリンが作ったのか、人工物っぽいものもたくさん存在します。

マイン
マイン

下の画像をよく見ると、口というか、キバというかが見えませんか?

↑入口の所が、口のような形になっています…!

 1つの残党の砦に、いくつもチェストが生成されることもあります! 中には、入手が大変でとても強い、ネザライトの装備が入っていることも!

EIEI
EIEI

チェストを開けるときに、ピグリンを怒らせないように注意だね!

↑チェストの一例。他にも様々な場所に設置されています!

 こちらも、コマンドを使用して場所を知ることができます。下のコマンドを実行すればOKですよ!

/locate bastion_remnant

EIEI
EIEI

興味がある人は、クリエイティブで1度見てみてくださいね♪

 さて、今回はネザーアップデートで追加される、2つの構造物について解説してみました!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. EIEI より:

    統合版プレイヤーさんへ返信
    どうやら、砦の形は何パターンかあり、
    パターンごとに金ブロックの隠されている場所も大体決まっているみたいです!
    エンドラRTAなどをする方は、パターンを覚えているみたいです…!

  2. 統合版プレイヤー より:

    こんにちは!残党の砦でちょっとどころか大分得する情報があります!実は残党の砦の中に豚の模様をしてる石があるんですけどそこの下を掘ると金ブロックが一個出てくるんですよ!しかもかなりの数生成されるのでやばいです!違ったらすいません。

タイトルとURLをコピーしました