【マイクラネザーアップデート】 ネザーでの食料!? ホグリンについて解説!

アップデート情報

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、1.16の大型アップデート、通称ネザーアップデートで追加される新モンスター、ホグリンについて解説したいと思います!

EIEI
EIEI

モンスターですが、ネザーでの食料となります♪

マイン
マイン

敵モンスターですが、繁殖もできますよ!

 本日もLet‘sマイクラ!

※この記事は、スナップショット1.16-pre3の時点での情報です。正式実装時とは異なる場合があります。

スポンサーリンク

ホグリンの基本情報!

スポーンする場所は?

 ホグリンは、ネザーのバイオーム、「真紅の森」にスポーンします。

↑子供のホグリンもいますね!

繁殖方法!

 大人のホグリン2体に真紅の菌類を右クリックであげると、普通の動物と同じように、ハートマークを出します!

EIEI
EIEI

ホグリンを繁殖することができちゃいます!

↑子供を産むことができます! ネザーで食料を増やしたいときは、繁殖させるのもありかも?

ホグリンの攻撃は?

 ホグリンは、突進をして攻撃をしてきます! もちろんプレイヤーに敵対しています。

 この突進攻撃、そこそこ強いノックバックもついています! ネザーの地形では少し怖いですね(汗)

EIEI
EIEI

遠くから攻撃したり、ノックバック耐性のあるネザライト装備を使うといいかもしれません~

↑ちょっと吹っ飛ばされます。マグマや炎に気をつけて戦わないといけませんね(汗)

 ちなみに、子供のホグリンも攻撃してきますが、こちらは大人と比べてそこまで強くはありません。もちろん油断はできませんがね。

 ホグリンの体力は40(ハート20個分、プレイヤーの倍)で、攻撃力もそこそこなので、しっかりした装備で戦いましょう!

ホグリンのドロップアイテム!

 ホグリンは、豚肉と革を落とします! ネザーで革装備を作れるかもしれませんね♪

↑ホグリンはあんまりブタっぽい見た目ではありませんが、豚肉を落としてくれます!
マイン
マイン

おお、食料になりますね!

 ちなみに、ホグリンはネザーのモンスターですが火炎耐性がありません。焼け死ぬと生の豚肉ではなく、焼き豚をドロップしますよ♪

↑かまどで焼く手間を省きたいときは、炎で攻撃するのもあり。

ホグリンがゾンビ化した姿…? ゾグリンとは!?

 また、ホグリンはオーバーワールド(現実世界)に来ると、数十秒でゾンビ化してしまいます!

↑ゾンビ化してしまったホグリンと、もうすぐゾンビ化しそうなホグリン。

 ホグリンがゾンビ化した姿を、ゾグリンと言うみたいです! …見た目もかなりヤバいですが、ドロップ品はもちろん腐肉ふにく(笑)

マイン
マイン

しかもこのゾグリン、なかなか狂暴きょうぼうです!

 なんと、ゾグリンはクリーパーとゾグリン以外のmobに敵対して攻撃をします!

↑ホグリンはそこまで狂暴ではないのですが、ゾンビ化してしまうとすごく敵対的になります(汗)

 ゾグリンは、繁殖もできなくなっています。

EIEI
EIEI

ゾンビ化すると、性格も一気に変わってしまうんですね…。

 さて、今回はホグリンについて解説してみました! ネザーの食料になることが期待できますね♪

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. EIEI より:

    統合版プレイヤーさんへ返信
    これまででは、ネザーには動物は1匹もいない場所だったのですがね~(笑)
    ホグリンは豚より効率よく豚肉を落とすので、
    安全面に気を付けたらかなり優秀だと思います♪

  2. 統合版プレイヤー より:

    こんにちは!ネザーモブって繁殖できるの確かストライダーとホグリンだけですよね〜凶暴だけど豚肉落とすから優秀なのか?あとピグリンとホグリンは両方ゾンビ化しますね〜やっぱり同じ豚さんですね(笑)

  3. E_I_E_I より:

    むねちゃんさんへ返信
    ピグリン、ホグリンはアンデットではありません。
    ですが、ゾンビ化した姿のゾンビピグリン、ゾグリンはアンデット扱いみたいです。
    ゾンビ化したら、なぜか火炎耐性を得ているみたいで、日光を浴びても燃えませんでした!

  4. E_I_E_I より:

    つーーーーさんへ返信
    そうですね~! もうプレリリースの段階なので、1週間くらいで来てくれるかもしれません!
    わざわざネザーで暮らすのは大変ですが、ネザーから始まっても脱出が簡単な環境になりましたよね~♪
    スナップショットの記事だよ、という文は、僕が忘れていたので追記しておきました!
    教えていただきありがとうございます。

  5. むねちゃん より:

    ピグリンやホグリンはアンデットですか?

    【EIEI さんへの質問コーナー】
    マイクラの小説(始まりの島、壊れた世界、など)は読んだことありますか?

  6. つーーーー より:

    1.16もpre-3が出て正式実装も近そうですね!
    いくら食料があってもネザーで暮らしたくはないですけど…
    今日は
    ※この記事は、スナップショット1.16-pre2の時点での情報です。正式実装時とは異なる場合があります。
    って書かないんですか?

タイトルとURLをコピーしました