エイクラ4 ♯29 なんと、♯29なのにエンドへ行って、エンドラと勝負!?

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 前回、エンド要塞を見つけて、エンドへ行く準備が整いました! …なので、今回はマイクラ界のラスボス、エンダードラゴンさんと勝負です!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

いざ、エンドへ!

 ゲートに12個エンダーアイをはめて、ゲートを開きます…!

EIEI
EIEI

ついにエンドへの道が切り開かれました!

↑ここにつっこめば、もうエンドへ行けます♪

 装備は、過去の自分のお役立ち記事を見返して、良い感じに整えました(笑)

マイン
マイン

自分で書いたの覚えていないのね。

↑最強装備を固めていきます!

クリスタルをサクッと破壊!

 まず、エンダードラゴンの体力を回復する、いまいましいクリスタルを壊してやりましょうか。

EIEI
EIEI

クリスタルを壊さないと、いつまでたってもダメージはいらないからね…

↑うぎゃ~! 鉄格子がある場所でいきなり大ダメージを受けました(苦笑)

 意外と弓の調子がよかったです♪ …偶然ぐうぜんな気はしますが。

↑地味な絵には画像編集!

いきなりピンチに…!?

 クリスタルを全て破壊して、いろいろあったのちに、めっちゃピンチに…(涙)

マイン
マイン

なにがあったのさ!

↑食べ物を食べて、いそいで回復を…

 と思ったら、やられました…。

マイン
マイン

ちょっと、本当に大丈夫?

EIEI
EIEI

あちゃ…。でも、プレイヤーはリスポーンできるから!

↑マジか…。

 そして、急いでエンドへ戻ります! アイテムは無事でしたが、ドラゴンのブレスのせいで、なかなか拾えませんでした(苦笑)

EIEI
EIEI

ブレスに突っ込むと、そこそこダメージを受けるからね。ブレスが消えるのを待ちました。

↑消えちゃう前に取らせてぇ~

ドラゴンに反撃開始!

 アイテムも無事回収できたので、あとは自分の体力には注意しつつ、ドラゴンを攻撃するだけ!

EIEI
EIEI

たくさん攻撃してやるぞ~!

↑ドラゴンが空中にいるときは、弓で攻撃!
↑ドラゴンが休んでいるときは、剣で攻撃!

 そして、ついに…! ドラゴンを倒しました~!

EIEI
EIEI

やった~! 今度、エンドの世界も冒険してみたいな~!

↑ドラゴンを倒すと、盛大な爆発が起きます! エンダーマンは怒っていますね?w
マイン
マイン

1回倒されちゃったけど、無事倒せてよかったね。

 ドラゴンの卵も回収しておきます♪

↑こうするとドラゴンの卵をアイテム化できるんですよね~

最後にプチ悲報

 ドラゴンを倒したから、ちょっとだけ遠くへ行ってみようかな~! なんて思ったのです。

↑この中にエンダーパールを投げ込むと、とても遠い場所にテレポートできます!

 そして、のんきにコーラスフルーツやら、コーラスフラワーやらを集めていました。

EIEI
EIEI

オーバーワールドでも栽培できちゃうみたいだからね。

↑エンドにいるっていうのに、結構のんき。

 そうしたら、コーラスフルーツを取っている間に目を合わせてしまったのか、エンダーマンが敵対状態に!?

 …そのまま、あたふたしているうちに負けました。

マイン
マイン

え、負けたの!?

↑マジか~! 攻撃を受けたらすぐに水バケツを使うべきだった…。

 こちらも遺品回収には成功しているのですが、エンチャントレベルが…(涙)

マイン
マイン

あ、経験値って… 全部は戻ってこないよね…。

 エンダードラゴンを倒して64レベルまでたまっていたのに、これがなくなってしまいました(苦笑)

EIEI
EIEI

せっかくたくさんエンチャントしようと思ったのにな~

 さて、なんだか最後、微妙な終わり方をしましたが、無事エンダードラゴンを倒すことができました♪

 次回は… う~ん、エリトラ欲しいなぁ…(欲望)

マイン
マイン

え、また冒険…? メニューがハードすぎる気が。

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    ネザーもそうですが、エンドも行くことができるとより自由度が高まりますよね♪
    経験値は正直残念ですね…。エンチャントしたかった。
    Java版でも経験値を大量に、自動で手に入れる装置がありますよ~♪

  2. E_I_E_I より:

    コマンドで強化MOB作るのにはまっているけっぴーくらふとさんへ返信
    ありがとうございます! エリトラ入手も頑張っていきます♪

  3. E_I_E_I より:

    M24tya-fyi-さんへ返信
    シュルカーが浮かせてくるから大変ですよね…。
    正義とシュルカーボックスのために全部倒しますw

  4. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    ドラゴンを討伐すると、出来ることが増えるので良いですね~
    (エリトラ移動・コーラスフラワー栽培・プルファブロックを使って建築・・・)
    最後に経験値を失ったのは残念ですね(涙)
    「プチ悲報」ではなく「超絶悲報」ですw

    今の統合版では「経験値無限かまど」という経験値が一瞬で溜まる装置があるのですが、
    Java版にも「経験値無限」にする装置はありますか?

  5. DRAGON討伐おめー!
    ERYTRA入手がんばー!

  6. M24tya-fyi- より:

    エリトラw回収の時はシュルカ-がうざいから(1度もとったことない)気をつけてください…

タイトルとURLをコピーしました