エイクラ4 ♯9 ピラミッドを発見! 探検してみます!

エイクラ4(旧サバイバルシリーズ)

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、砂漠の寺院… ピラミッドですね! を発見しましたので、そちらを探検してみたいと思います♪

EIEI
EIEI

お宝があるといいなぁ~!

マイン
マイン

こういう冒険もワクワクするよね~!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

ピラミッドを発見!

 実は、ちょっと前に作った公園に地図を貼ろうかと思い、周辺探索をしていた時に発見しました。

EIEI
EIEI

意外と近所にあってちょっとびっくりしました(笑)

↑地図を使ってみると、本当に砂漠って不毛の土地ですよね…。

 この地図は、公園に飾っておきました。牛がいないのに何で額縁がくぶちがあるかって?

EIEI
EIEI

こんな暑いところにわざわざ、ラマが2匹…

マイン
マイン

か、かわいそう…(涙)

↑行商人のラマさんが犠牲になったことは、口がけても言ってはならないのです!

Let‘s探検!

 ピラミッドの中は薄暗いので、松明で明るくしながら探検します。

EIEI
EIEI

ピラミッドには、一見なにもありませんが、地下に隠し部屋があります!

 地下の隠し部屋に降りてみます…!

↑紫やオレンジの模様がある場所を掘ると、部屋があります。
マイン
マイン

わ~い! 下に降りてみようよ!

 地下にはチェストが4つと、意味深な感圧版が1個置いてありますが…。

 感圧版はトラップで、踏むとTNTが爆発する仕掛けなので、感圧版を壊します!

EIEI
EIEI

TNTの爆発で宝も消えちゃうからね…。

↑EIEI「誰だ!? ひっかかれよって思ったやつ!」 マイン「くそっ…。」

 宝の内容は、ダイヤ2つ、鉄の馬鎧うまよろい2つ、くら1個というところでした! いい感じですね!

↑糸や骨など、モンスターのドロップ品も多めでしたね。
マイン
マイン

おお~! よかったね!

 今回の探検のおかげで、EIEIの拠点にある設備が整いました!

ベッド&エンチャントテーブル制作!

 まず、エンチャントテーブル! ダイヤモンドが足りていませんでしたが、今回2つ手に入ったので、作ってみました♪

EIEI
EIEI

本棚がまだ全然足りないけどね(苦笑)

↑なんで本棚が2つあるのかは聞いてはならない。 マイン「またどうせラ…」EIEI「ナイショだって!!」

 そして、ベッド! エンチャントテーブルとベッドの作成が同時な、ちょっと不思議なケースですね(笑)

EIEI
EIEI

普通ベッドは初日くらいで作れちゃうけど、砂漠には羊がいないからね…

 ピラミッドのおかげで大量の糸が手に入り、作ることができました♪

↑なんとなくダブルベッドにしてみたり(笑)
マイン
マイン

せっかく鞍と馬鎧を手に入れたから、ウマも見つけたいね~

 次回はウマを探そうかな? その前にまずは砂漠以外のバイオームを見つけるところからですが(苦笑)

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    M24tya-fyi-さんへ返信
    確かにドラウンドも大変ですね…。
    トライデントが投げられてきたら序盤では太刀打ちできなさそうです…
    僕は序盤、ハードモードなのでハスクに囲まれた思い出しかありません(涙)

  2. M24tya-fyi- より:

    砂漠スタートも大変だが統合版で24マスの孤島スタートほど辛いものはない!ドラウンドに狙われまくりだし…実際引いてしまったんですよ(笑)

  3. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    そうなのです! 確かにラマは中立mobなのです!(おい)
    ただ、Java版の行商人のラマ、自分が攻撃されても反撃しないんですよね… バグかな…?
    (行商人を攻撃すると2匹そろって反撃してきますw)
    そうですね~ 正確に言えば川バイオームはありますけどね。
    Java版のバイオームは確かに大きいかもしれませんね… 頑張って探します!

  4. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    「行商人のラマさんが犠牲になったことは、口が裂さけても言ってはならないのです!」
    と、EIEIさんのブログに書いていました。
    ラマが少しかわいそうですが、ラマはエンダーマンなどと同じ「中立モブ」なので、
    僕はエンダーマンを倒す時と同じようにラマを倒していますw

    EIEIさんのワールドでは、砂漠以外のバイオームが見つかっていないのですか?
    (僕の中では、Java版はバイオームの規模が大きいイメージなので、大変そうですねw)
    頑張って下さい!

タイトルとURLをコピーしました