マイクラお役立ち情報! 革細工師さんについて解説!

その他解説系

 どうもどうも! EIEIです!

 今回で、村人さんの職業解説はラストかな!? ラストは革細工師さんです!

EIEI
EIEI

革細工師さんを育てる目的は、アレだよね…!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

革細工師さんの特徴!

見た目

 革でできているエプロンを着ていますね!

EIEI
EIEI

革細工師ってだけあるね!

↑革を加工するのが得意なのかな?

職業ブロックは?

 職業ブロックは、大釜おおがま。結構いろいろな使い道がありますが、水を入れて、旗や革の防具の色を抜く使い道がメインかな?

EIEI
EIEI

全部書くと大変なくらい機能があります!

マイン
マイン

でも、たくさん使うわけでは無いし、大釜って地味なんだよなぁ…

 作るには、鉄インゴットが7つ必要になります! 序盤では大変ですよね(汗)

 ただ、革細工師さんは1人いたら十分なので、頑張りましょう!

取引の特徴!

  • 革装備やくらなど、革関連のものを多く取り扱っている!
  • 革装備には、色を付けてくれています♪
EIEI
EIEI

革装備は、プレイヤーも染料を使って、色を付けることができるよ!

マイン
マイン

革装備って、強くはないけどおしゃれなんだね!

メリット

  • くらは、ウマに乗るために必要なアイテムで、クラフト不可能!

デメリット

  • 序盤はそこそこ育成が大変です さらに、ランダム要素によって育成の難易度は左右されがち
  • 育てる目的がほぼくら1つなので、くらを持っている人はあまり使わないかも…
EIEI
EIEI

鞍は、釣りとかでも手に入るからなぁ… 大量に必要なものでもないし、持っている人は育てなくてもいいかも。

マイン
マイン

持っていない人にとって、確実に手に入れられるのは嬉しいけどね!

取引できるものと、育成のコツ!

新米

 次の中から、2つランダムに取引してくれます。

  • 6個→エメラルド1個
  • エメラルド3個→革のズボン(色付き)1個
  • エメラルド7個→革の上着(色付き)1個

 育成するなら、牛を繁殖させて手に入れることができる、革を渡すのが簡単です!

EIEI
EIEI

小麦で繁殖したら、倒して革を手に入れよう!

 ついでに牛肉も集まるので、肉屋さんでさらに稼いだり、という小技もありますよ♪

↑肉屋さんは、一人前になると確実に牛肉を買ってくれるので、革細工師さんと相性バッチリ!!

 もし、取引項目に革がないならば、職業ブロックを壊して再設置する厳選を行いましょう!

↑厳選の方法を紹介している記事です。

見習い

 次の中から、2つランダムに取引してくれます。

  • 火打石26個→エメラルド1個
  • エメラルド5個→革の帽子(色付き)1個
  • エメラルド4個→革のブーツ(色付き)1個

 育成は、火打石を使ったほうが早いのですが、火打石は砂利を壊したときに一定確率で出るだけ。序盤だと集めるのが大変です!

 なので、矢師さんにエメラルドと砂利を渡して、火打石を作ってもらいましょう!

↑この、砂利を火打石に変える取引で地味に活躍したりします。
EIEI
EIEI

幸運のエンチャントを持っている人は、幸運で砂利を壊してもいいね!

 また、革防具は決して強くはありませんが、エメラルドに余裕があれば買ってみてもいいでしょう!

 ちなみに、火打石が取引項目に現れなかったら、エメラルドを40個程度消費するか、諦めて、他の革細工師さんを誕生させるかの2択だと思います…。

マイン
マイン

上手に安売りを使えば、なんとか買えるかもね!

一人前

 次の2つを確実に取引してくれます。

  • ウサギの皮9個→エメラルド1個
  • エメラルド7個→革の上着(色付き)1個

 育成は、ウサギを繁殖させてウサギの皮を集めたほうが楽ですよ♪ ここからはランダム要素も無いので、苦しまされることもありません!

 ただ、ウサギってあんまり飼うメリットがないんですよね…。しかも、湧くバイオームが制限されていて、探す必要があるかもしれません。

EIEI
EIEI

ウサギを飼う一番のメリットは… かわいい。

 ウサギの皮を集めるのが大変なら、エメラルドを集めて防具を買うか、見習いの火打石を利用しましょう!

マイン
マイン

全部集めるの大変だけどね…

まあ、すんなりと育成できるわけないか。

熟練者

 次の2つを確実に取引してくれます。

  • カメのウロコ4個→エメラルド1個
  • エメラルド6個→革の馬鎧うまよろい1個

 理想はカメを繁殖させて、ウロコを集めるのですが、ウロコは貴重なので、ウサギの皮でもOKだと思います!

EIEI
EIEI

もうちょっとでくらだから、頑張れ~!

 エメラルドがあるならば、馬鎧うまよろいを買ってもいいですが、プレイヤーが革7つでクラフトできちゃいます(笑)

達人

 次の2つを確実に取引してくれます。

  • エメラルド6個→くら1個
  • エメラルド5個→革の帽子(色付き)1個

 やっと出ました、くら! しかも、エメラルド6個と言う良心的価格で取引してくれます!

EIEI
EIEI

これでウマに乗り放題! ひゃっほ~い!

 革の帽子なんて放っておいて、1個、2個買っておくといいでしょう!

全体的に…

↑安売りが始まると、かなりフィーバーします(笑) 安売りを狙ってもいいですね!

 革細工師さんは、序盤のランダム要素、中盤の素材の集まりにくさで苦戦しがちですが、くらが欲しいならば苦労してでも成長させる価値があります!

EIEI
EIEI

何と言ったって、クラフト不可能だからね!

 育成前には、ある程度の素材とエメラルドを確保しておきましょう! また、安売り中は育成のチャンスですよ!

 そして、肉屋や矢師など、連携することで効率よく育成できたりもしますよ♪

マイン
マイン

よく考えて、簡単に育成させたいよね!

 今回は、革細工師さんを解説してみました! また後日、全部の職業をまとめたまとめ記事も出す予定なので、お楽しみに!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. むねちゃん より:

    今思ったんですが、なんで革なのに、職業ブロックが鉄を使うんでしょうね(笑)。

  2. E_I_E_I より:

    けっぴーくらふとさんへ返信
    お名前のほうは大丈夫ですよ♪ けっぴーくらふとさんからのコメントと言うことで!
    そうですね、装備に自信があるなら、ワザと襲撃をおこしてもいいと思います!
    革細工師さんは、革の防具をいいお値段で売ってくるので…(苦笑)

  3. E_I_E_I より:

    とくべえさんへ返信
    鞍をたくさん持っていると、革細工師さんってあまり使わないですよね…
    革自体、牛を飼っていればすぐ手に入っちゃうので…(笑)
    って、鞍を30個も持っているんですか!?(笑)
    僕のワールドは、1人もいませんが、将来的に畜産業が盛んな村も作っていこうかな! って思っています!

  4. 名前を入れ忘れた

  5. 匿名 より:

    安売りさせるためにわざと襲撃を起こしたりするのもありかもですね♪

  6. とくべえ より:

    どうも、とくべえです。

    革細工師は僕はほとんど使ったことが無いですw
    (統合版では革職人という名前ですよ。)

    鞍を売ってくれるのは便利ですよね~!
    でも、僕は鞍を30個くらい持っているので、使うことがありませんが・・・

    EIEIさんの村に革細工師は何人いますか?

タイトルとURLをコピーしました