ハイピクセル! ベッドウォーズをプレイしてみるぞ!

ネタ記事

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、いくつかハイピクセルやベッドウォーズのリクエストがあったので、

 実際に僕がベッドウォーズをプレイして、その様子でもお届けしようと思います!

EIEI
EIEI

僕がベッドウォーズをプレイして、いくつかの面白い試合を紹介します!(笑)

 割とぶっ飛んだテンションで記事書くので、読みづらかったらごめんよ。

 それでは、本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

1試合目!

EIEI
EIEI

さっそく1試合目!

選手はワタクシEIEIです!

マイン
マイン

自分で選手って宣言するの、なんか変だな。

↑まずは黄色チームでスタート! 味方さん、よろしくお願いします!

 僕は戦闘が下手くそなので、まずはベッドを守ります!

 エンドストーンや羊毛でベッドを囲って守ります!

EIEI
EIEI

解説のマインさん、これはどうでしょう?

マイン
マイン

え、僕解説なの??

えっと… 壊すのがめんどくさそうですね!(汗)

↑エンドストーンはツルハシ、羊毛はハサミなので、ツールを持ち替えさせることができます!

 1回、赤チームがちょっかいをかけに来ましたが、味方と協力して撃退!

EIEI
EIEI

まあ、僕は1回だけ攻撃しただけですが…。

↑赤チームはダイヤ島を挟んで隣なので、早めに倒しておきたいなぁ…。

 そして、しばらく拠点とダイヤ島をうろうろする引きこもり生活を送ります。

 その間に赤と青は脱落しました(笑)

マイン
マイン

EIEI選手、エメラルドはいらないのでしょうか…?

EIEI
EIEI

エメラルドを取りに行くのはリスクがあるからね!

 僕がエメラルドを取りに行くと、大体良いことはないので…。

 すると、緑チームが急にこちらに攻撃をしかけてきました!(汗)

↑黄色チームと、緑チームの一騎打ち! 緑チームの攻勢が始まります…!

 緑チームは常に攻撃をしかけてくるので、装備を整える余裕がありません!

 しかも、皆PvP強いです(苦笑)

マイン
マイン

あれ、これEIEIがシンプルに下手なだけだよね?

↑味方さんと仲良く奈落へダイブ。この時、他の味方さんがいなかったらベッドを壊されていたかも。
マイン
マイン

さあ、ここから黄色チームはどう逆転するのでしょうか!

 そこで、緑チームが登ってくる階段を、ブロックで封鎖してしまったあと、

 上から見下ろす戦法に! …俗にいう「芋り」ですね。

EIEI
EIEI

地味な戦い方だけど、結構強いよ!

↑ベッドウォーズは、基本的に守っている側が戦闘は有利!

 なんとこの作戦が大成功!

 緑チームの攻勢を止めて、エメラルド島まで押し返しました!

マイン
マイン

味方さんが前線を一気に押し上げましたね!

EIEI
EIEI

あの解説さん、今回に関しては僕も頑張ったんだよ?

マイン
マイン

…えー、エメラルドを集めることができたら形成逆転もあり得ますね。

↑エメラルド島へなだれこむ黄色チーム。

 さらに、緑チームのベッドへ突撃! …をしたのが間違いでした。

 なんと、両チームのベッドがほぼ同時に壊され、EIEIさんは奈落行きに。

EIEI
EIEI

戦っていたら奈落に落とされた…(涙)

マイン
マイン

ですが、味方さんが2人残っていますよ!

まだまだ勝敗は分かりません!

 2VS2、リスポーン無しの緊迫した戦いが始まりました…!

 そして、味方さんは火の玉を使い、緑チームの2人をダイヤ島に閉じ込めました!

↑味方さん、火の玉を5個くらい買っているようで、緑チームを閉じ込めることに成功。
マイン
マイン

橋を壊して移動を制限しつつ、いかくしている感じでしょうか!

EIEI
EIEI

ゆっくり橋をかけていたら、それこそ爆風で落とされるもんね。

 そして、味方さんの放った火の玉が1人にヒット! 2VS1の状況になりました!

↑ダイヤ装備をつけている強敵がダウン!
マイン
マイン

おお、ダイヤ装備の相手が脱落したのは大きいですよ!

ダイヤ装備は固いですからね…。

 ここで、火の玉が尽きたらしい味方さんは、謎行動を始めました。

EIEI
EIEI

エメラルド島に壁なんか立てても、意味がないと思うんだけど…。

↑急に壁を立て始める味方さん。僕も相手も、困惑してずっとそこを見ていた様子(笑)

 そこで味方さん、なんとTNTを設置しました!

マイン
マイン

まさか、TNTの爆風で飛んで攻めようとしてる!?

EIEI
EIEI

え、そんな戦法とかあるの?(困惑)

↑TNTの爆風で飛んだ! この奇襲が決まれば、勝てるかも…!
マイン
マイン

TNTジャンプでの奇襲と、直接向かっている味方さんが合流して、

2VS1に持ち込めば勝ちですね!

 ただ…

↑悲報:TNTの爆風だけじゃ飛距離が届かず。
EIEI
EIEI

あっ、届かなかったんだ…。

 さらにここで、お相手がまだ持っていた火の玉が味方さんにヒット。あれ? これもしかして負け?

↑もう1人の味方さんも奈落へ落ちて、ゲームオーバーです(涙)
マイン
マイン

黄色チーム、あと一歩のところで緑チームの策略にはまりましたね!

EIEI
EIEI

でも、見ていてドキドキしたな(笑)

マイン
マイン

EIEI選手がすぐに脱落しなければ、勝てたかもね(皮肉)

2試合目!

 気を取り直して2試合目、プレイしていきます! 今回は青チーム。

 早速ベッドを保護! 今回は木材を使って、オノを持っていない相手には効果バツグン設計。

マイン
マイン

オノがないと、木材は壊すのに3秒かかりますからね!

↑なぜかボタンを連打してしまったので、石のオノ買っちゃった。

 で、このステージ、島と島の間隔が狭く、さらに途中に小島もあるので、急に攻められやすいです!

EIEI
EIEI

実際、緑チームのベッドがもう壊されました…。

マイン
マイン

短い橋をちょっとかけるだけで、相手のベッドまで行けるからね。

 ただ、逆に言えば攻めやすいということ! 引きこもらなくてもEIEIは頑張れることを証明してやりましょう!

↑結構めちゃくちゃな突撃しています。
マイン
マイン

EIEI選手、お相手2人いますよ!? さすがに無謀では…?

EIEI
EIEI

何かの間違いで許して! 僕だってベッド壊して活躍したい!

 で、なぜか許されました。ベッド破壊させていただきまーす!!

↑まさかのベッド破壊! これで赤チームはこちらを攻めづらくなりますね♪
マイン
マイン

え、うそ…! EIEIがベッドを壊した!?

…これで、隣の赤チームに襲われる可能性が下がりましたね!

 さすがに赤チームの2人にボコボコに攻撃されたので、ファイナルキルは取れませんでした(苦笑)

EIEI
EIEI

でも、ベッドを壊せて気分も上がっちゃうな!

↑まあ、ベッド壊されたら普通怒るよね。

 ここで、僕はダイヤ集めにジョブチェンジして、味方さんの防御力や攻撃力を上げる役目に!

マイン
マイン

EIEI選手、裏方に回って味方を支援する作戦ですね。

EIEI
EIEI

地味だけど、こういうことを積み重ねると、最後の総力戦に勝ちやすいからね!

 そんな中、味方さんから一報が。「黄色のベッド壊したぞ!」

↑裏方いらなかったのですが!?
マイン
マイン

このステージは攻め込みやすい地形なので、味方さんもベッド破壊に成功したみたいですね!

 僕のダイヤ集めは意味を成すこと無く、そのまま勝てました! やったね!

↑そのまま味方さんが黄色チームを全滅させました! お強い。

3試合目(完全にネタ試合)

 勢いのままに3試合目! …今現在、攻め込まれてピンチです!

マイン
マイン

緑チームの人たちは、素早く1チームを倒す作戦でしょうか。

↑僕が金インゴットを集めている間に、緑チームがベッドのすぐ近くに!(汗)

 なんとか即脱落はふせぎました…(汗)

EIEI
EIEI

始まってすぐに、ベッドがむき出しにされちゃった…。

↑あと0.数秒遅かったらまずかったかもしれない。

 そんな中、味方さんがゴーレムを召喚しました! こんな序盤にどうやって鉄ためたんだ?

マイン
マイン

ゴーレムを買うには鉄が120個必要ですが…

これで、数を増やして押し返そうという作戦でしょうか。

↑味方さん、頑張って鉄をためたんですね…!

 しかしそのゴーレムさん、火の玉の爆発と、延焼ですぐに力尽きました…

 ゴーレムさあぁぁんん!!

EIEI
EIEI

あれ、これって敗北確定演出?

↑ゴーレムは、通常より体力が低くなっているので、遠距離攻撃に非常に弱いです。

 このあと、普通にベッドを壊されて、特に見せ場も無く負けました。弱い。

↑まさかのスピードで相手が攻めてきましたね…(涙)

4試合目!

 試合の最初のほうを4回も書いてもつまらないので、カット!

 終盤まで飛ばして、こちらのベッドは残っていて、相手はベッドなしの3人! という状況になりました!

マイン
マイン

いや、だいぶ飛ばしたね。

…まあでも、普通にいけば勝てますね!

 しかし、残った黄色チームが拠点に引きこもって、これが非常に固い! なので、物資を整えています!

↑脱落したチームの鉄、金や、エメラルドをたくさん稼ぎに行っています!
EIEI
EIEI

持久戦になっちゃうね~

でも、ベッドがあるこっちが有利!

 適当な気持ちで攻撃しに行くと、火の玉やら弓矢らで返り討ちに合いました(笑)

↑意地でも仲間を倒させないっていう意志を感じる。

 そこで、エメラルドを12個集め、そのうち6個を味方さんにプレゼント!

マイン
マイン

なるほど、ダイヤ装備を買って正面からの戦いで強くするのですね!

EIEI
EIEI

でも、ダイヤ装備を買っただけで突破できるかな…。

↑やっぱりダイヤ装備をつけるとテンションが上がっちゃいます!(子供) しかも、なかなか負けなくなりますし♪

 さらに、火の玉を3、4個買って相手の元へ向かいます…!

マイン
マイン

火の玉の爆風と延焼ダメージで、相手を弱らせる作戦ですね!

EIEI
EIEI

しかも、火の玉がこれだけあれば、相手のゴーレムもまとめて倒せるはず!

↑相手の拠点、コンパクトポップアップタワーが乱立してカオスなことになってる。

 そして、攻撃をしにいたのですが、相手は2人!

 しかも、味方さんとの突撃のタイミングがずれてしまい、結果2対1で敗北することに。

マイン
マイン

いくらダイヤ装備でも、2対1はさすがに厳しいですね。

↑装備差で相手を追い詰めるも…?

 先に攻撃しに行った味方さんを倒したもう1人の敵が、

 後ろから攻撃してきたため、反応できず負けました…

↑ちなみに、長期戦になったせいか一部の人が切断してしまい、2VS2になっています。

 そこで、火の玉をまた買った後、今度は少し離れたところで味方さんを待ちました!

EIEI
EIEI

2対2なら、装備差で勝てる!

味方さんを待って、確実に勝ちに行きます♪

 味方さんが到着したら、火の玉を適当に放り投げまくります!

マイン
マイン

EIEI選手、味方に火の玉当てちゃっています。

まあでも、爆風と炎で混乱はしていると思います。

↑火の玉の爆風で、相手を壁まで追い詰める効果もあるかも!?

 味方さんは倒れてしまいましたが(半分EIEIのせい)、

 相手を1人ファイナルキルし、もう1人も追い詰めましたよ!

↑正面からの真っ向勝負! 炎のせいで写真が見づらいのが残念(これは10割EIEIのせい)
EIEI
EIEI

装備には自信があるからね! ゴリ押すぞ~!

↑体力ギリギリで勝利! 危なかった~!!

 体力がかなり怪しかったですが、相手を倒してこのゲームは勝利です!

マイン
マイン

EIEI選手、渾身のダブルキル!

やはりダイヤ装備が強いのでしょう!

 このように! PvPが下手くそな僕でも活躍できる、ベッドウォーズ! 神ゲーですね!

マイン
マイン

まあ最後は、味方さんからおいしいところを全部持って行ったって考え方もできるけど…

EIEI
EIEI

ちょっと? 完全に否定できないけども。

マイン
マイン

しかもEIEI、この試合は3キルしかしてな…

EIEI
EIEI

はいはい、マイン! 解説役お疲れ様!

 さて、今回はリクエストをいただいた、ハイピクセルのベッドウォーズを遊んでみました!

 かなり変なテンションで書いた記事だったと思いますが! 楽しんでいただけたかな。

 もしベッドウォーズに興味を持った方がいたら、ハイピへGO!(笑)

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. EIEI より:

    わんわんにゃんにゃんさんへ返信
    EIEIさん金欠なんです…(苦笑)
    でも、3000円ほどで手に入るので、ぜひ何かの機会に買ってみてはいかがでしょう♪
    1試合目は良いところまで行って負けたので、4戦中2勝です(苦笑)
    しかも、裏では何度も負けていて、見どころさんをまとめた感じです(笑)
    なので、実際の勝率は2割をギリ超えるくらいです…。

  2. gg より:

    マイン文字化けしてますよ 勝ったのところです

  3. リリー より:

    鉄120個分が即死?!もったいない!
    私、昔マイクラ初心者でほとんどなにも分からなかった頃ゆういつダイヤモンド一式がさいきょーと知っていて頑張ってブラマイして一式そろえたんです。ちょーしにのって夜にモンスター狩りをしていたらいっぱいクリーパーさんがきてしにました….それが今でも覚えてる…..。

  4. わんわんにゃんにゃん より:

    ベッドウォーズ……いいなぁ…ジャバほしいなあぁ………EIEIさんくれないかなぁ……                    っと!ベッドウォーズ、EIEIさん強いですね!4戦中、3勝だなんて!僕は絶対に出来ない!

  5. EIEI より:

    ggさんへ返信
    あのリンゴですか(笑)
    すろーさんとのコラボの記事を探していただくと、少し見ることができますよ♪
    また、他にも紹介したい建築ができた時にでも、ついでに紹介しますね~

  6. gg より:

    エイクラでリンゴの中が見たい

タイトルとURLをコピーしました