エイクラ♯SP 奇跡のコラボ企画!! with suro-!!

特別企画

 どうもどうも! EIEIです!

 ついにやってまいりました! スローさんとのコラボ企画!

 今回は記事が大ボリュームすぎて長いので、目次を有効活用してください!

いきなりトークでスタート!!

EIEI
EIEI

いえ~い! 「中学生ののんびりブログ」の管理人、EIEIです!

マイン
マイン

あれ? 僕のポジション左?

EIEI
EIEI

そうそう、今日はマインは左で。

それではスローさんの登場~!!

マイン
マイン

いえ~い! スローさんだ~!!

って「登場」!? どうするの…?

スロー
スロー

どーもこんにちはスローです!

マイン
マイン

え、スゲェ! スローさんが僕らのトークに混ざってくれている!

スライム
スライム

こんにちは、スライムです♪

EIEI
EIEI

4人でトークするのは初めてじゃないかな?

にしてもスライムくん、 カワイイ~ それに比べてマインは…

マイン
マイン

おい、お前がグラフィック、手を抜くからだろ!

スロー
スロー

ぼうにんげ・・・。いや、あれもカワイイよ!

マイン
マイン

皆なぜか僕をいじめる…

スライム
スライム

はいはい、そこで止めておきましょう~

EIEI
EIEI

今回は僕と、

スロー
スロー

私の!

EIEI
EIEI

マイクラでのコラボ企画です~!!

いぇーい! プパプパ♪

マイン
マイン

読者の皆さんも楽しんでいってね!

EIEI
EIEI

さあ、本日もLet‘sマイクラ!

スローさんもコラボの記事を書かれています!

 実はスローさんもこのコラボの記事を書かれています!

 よければスローさん目線と言いますか、遊ぶ舞台の制作者目線と言いますかも楽しんでみてください♪

EIEI
EIEI

下にリンク貼るね♪

↑ぜひ見に行ってくださいね!

早速スローさんのワールドの観光名所を見学♪

 さあ楽しみ~! 早速ワールドを探します。

ワールドに入るまでのいざこざをトークで

 このトークは実際にテキストチャットで行われていたトークですw ただ、マインくんとスライムくんは僕が勝手につけ足しました。

 そして今回のトーク、きれいに改行とかしておりません。その代わり大ボリュームの記事をお届けしているので許して♪

EIEI
EIEI

インターネット接続が切れてました(涙) もうしばらくお待ちください… ごめん。

マイン
マイン

まあ仕方がない、急ぎなよ…

スロー
スロー

招待の仕方が分からん・・・あ

EIEI
EIEI

ネットはつがなったと思います★なぜかネットに接続してもワールドが出てきません…マイクラを1回再起動するのでもうしばらくお待ち…(まじでごめんなさい)

スロー
スロー

同じく・・・こっち側の問題もありそうです!

EIEI
EIEI

まあ2時まで時間もありますし、ゆっくり行きましょう~

スロー
スロー

ですね!ちょっと調べます(`・ω・´)b

マイン
マイン

まあ今1時50分だけどさ、もうちょい急げや。

EIEI
EIEI

僕は… 調べたら固まっちゃうので… お願いします。onlineをするのを忘れていた事故(今からいーしょっぷ行ってきます)

スロー
スロー

オンラインできたらお願いしまーす

EIEI
EIEI

サービスはいけました!画面に「フレンドが~プレイしていません」と書いてありますなのでそちら側でお願いします。

スロー
スロー

ん~ちょっとワールド開きなおしてみます

EIEI
EIEI

あ、来ました!来ました来ました!

スロー
スロー

閉じちゃったw

スライム
スライム

二人とも…

EIEI
EIEI

ごめんなさい…(通信速度を考慮できないバカなので)

スロー
スロー

今開きなおしてるのでお待ちをいちおー開きなおしました!

EIEI
EIEI

それではぼちぼち入っていきます!ここで保護者による使用制限…

スロー
スロー

あっw

EIEI
EIEI

解きました!(親をせかして)できました!

スライム
スライム

やっとですね…

EIEIいらっしゃい!

マイン
マイン

よろしくお願いしますね!

スローさんからのサプライズ!

 ワールドに入るとスローさんがたくさんのケーキと花火で歓迎してくれました!

↑すげぇ… スローさんのワールドに入った~! そしておいしそうなケーキ(入ったばっかだからおなか減ってないけど)
↑ディスペンサーから花火がシュン! うれしい!

そしてアイテムをジャングル拠点から頂く

スロー
スロー

あと、ジャングル拠点つかってもらってOKです!

↑となりにキャンプ場がある拠点。マルチプレイ時に使う予定だったらしい…
EIEI
EIEI

ありがとうございます! ちょっとのぞきますね。

スロー
スロー

とりあえず装備とかアイテムがそこにありますので

 スローさん優しい(笑) ありがたくアイテムを頂きます…

↑!? ふ、腐肉が… わざわざ分けられている…! とりあえずすべて回収しました。

 そして装備ももらいましたがレギンスがw

↑ちゅ、中古… 壊れてもこれは責任取れんぞ?w

スローさんのお宅へ突撃~!

 建築センスがあふれすぎているスローさんのお家におじゃましま~す!

EIEI
EIEI

僕も見習わないと…!

↑この家欲しい… 僕もコンクリート建築はしたことがありますが敗北ですね…!

 そこで地下へと通じる穴があったので覗いていたら… スローさんに突き落とされました(涙)

スライム
スライム

うわ、ヒドイ… 大丈夫?

EIEI
EIEI

大丈夫大丈夫! 装備あったからダメージ少ないし、水があったから落下ダメージ0だし!

↑たぶんこれはこの釣り竿で釣りをしていいですよってことだね! なんてすばらしいシステム… なわけあるか!

ペットマンション!

 次に海に浮かぶペットマンションへ行きました! 1階はラマさんたち。カーペットで色とりどり♪

↑マンションって感じの建物ですね!
↑ラマさんに乗せてもらいました。

 2階… で事件が起こりました! トラップドアの上にずっと居座っていたというニワトリがいません! 悲しい…

↑羊さんとブタさんはいますが… ニワトリさん…

 3階はワンちゃん&ネコちゃん! そしてバッチシ生活環境が整えられているのでここで一泊。

↑ワンちゃん僕のワールドにいないから連れて帰りたい…(笑)

 そして屋上は! カメさんと魚たちが泳いでいました!

↑色とりどりのサンゴの中をサケとカメが泳いでいます!
スロー
スロー

ちなみに魚は自然湧きです

EIEI
EIEI

魚が自然湧き(笑)

 そして農業島へ行きたいと僕が提案したら… 本日2度目。背後から攻撃をもらいました…!

↑ムギャァ! あ、そうか、これは大自然の海を満喫してくださいということだな… いや、ちがーう!
EIEI
EIEI

ちょっと(汗)

スロー
スロー

二回目です!ネタにしてやってください

マイン
マイン

実際ネタにしていますね…

EIEI
EIEI

鉄の剣無くした(涙)

スロー
スロー

浮いてますよ⁈

農業島へゴー!

 農業島への橋を渡ります。うぅ~ 建築センスぅぅ~

↑奥に見えるのが農業島ですね。(ワールドに入ったから多少地理の知識がついたかもw)

 スローさんは愛馬のグレイッシュとともに駆け抜けてきました! 足も速いしジャンプもすごい!

↑グレイッシュという名前は色の種類から来ていると話してくれました!

 農業島のスクショ… もサブに任せて、次はカメジマ!

EIEI
EIEI

カメジマ行ってます♪

スロー
スロー

ウマがどこか行ったので探してきます(軽くハプニングえさやりどーぞ

 スローさんはグレイッシュ捜索部隊となったのでカメシマのカメさんに海藻でもあげましょう!

カメシマでカメにえさやり

 斜め建築なんて僕したこと無い(汗) すごい方ですね~(感心)

↑この橋をダッシュで駆け抜けます!

 カメさんの形の建物の中に…

↑カメさんかわいい…♡

 スローさんはグレイッシュを救出したみたいです。よかった~ なのでカメさんにごはんを!

↑たくさん子供を産むんだぞ! スローさんに防具を作ってあげられるようにね!

そのままボートを使って氷の島へ!

 氷の島には水族館があるようですね。駐車場にボートを止めて…

 そしてスローさんに水族館のゲートを開いてもらいました!

↑ガシャン♪ スローさんは右側の部屋でゲートを管理しているみたいです。

 シロクマのくままるにも会いました! 写真撮影をしようとしたらお尻向けられました…

↑ちなみにベリーは生えていたものをくすねてきましたw EIEIのおやつです。

 水族館の中にも入りましたがそこから未完成のようですね…。

2人で!? ぶっつけ本番建築します!

かまぼ… なんでもないです。倉庫で資材調達

 スローさんの倉庫から物資をたくさんもらいまして…

↑スローさんの倉庫。倉庫なのに圧迫感がなく、使いやすいです。

 2人で建築をします! ぶっつけ本番で2人の作った家を引っ付けます(笑)

 実は建築途中でEIEI、エレベーターを作ろうとして、回路がわからずやらかしますが、そのあたりはかーっと。

いきなりですが完成品をどうぞ!

 左側の木材と安山岩がメインの家が僕が作ったもので、右側の閃緑岩がメインの家がスローさんの作ったものです!

 中にはしごがあるので2階に上れます! 2階なにもないけど。

↑なかなかいい建築なのでは無いでしょうか!

(勝手に)EIEI島を作りました

 「農業島」とか、「スモールアイランド」とか、僕も島の名前を付けて見たかったので(たぶん)名無しの島に上陸して、名前を付けました(笑)

↑さきほどの建築の玄関から橋兼港を渡ると来る面積2ブロックの島。

 上の2ブロックしかないw 島を「EIEIじま」と勝手に名付けました!

↑これw こんな島自然生成されることあるんだ~

 上の最大限に小さい島を「EIEIしま2」と名付けます!

↑右の突き出ている半島のような場所が建築をした島です。そして看板が立ててある…

 上の画像の草ブロック2つ、砂ブロック3つの島、これを「EIEIしま3」と名付けました(笑)

スライム
スライム

この島たちの利用価値って…

EIEI
EIEI

うんうん、これで僕の領土が8ブロック… ちいさ!

スロー
スロー

EIEI列島ですねw家のとこが正真正銘のEIEI島ということで!

EIEI
EIEI

しょーしんしょうめいw大きな島を頂けて光栄です~しかも立派な建築物つき

 ちなみに、このあと港兼橋の上で灰色の子羊を見つけました!

EIEI
EIEI

ん? 灰色の羊の子供がいますね?湧いたんでしょうか? 草ブロックあったっけ…?

スロー
スロー

なんかスポーンしたみたいです(結構さっき)よく見たらちょっとだけありました!

EIEI
EIEI

へぇ~ 初の住人?(笑)

スロー
スロー

ですね!

EIEI
EIEI

もしかしてEIEI島3の場所にある2つの草ブロック…?

マイン
マイン

ん? EIEI島3ってどれだっけ…

あ、一番大きい(面積5ブロック)のやつか…

スロー
スロー

www

EIEI
EIEI

wwww

スロー
スロー

たぶんしょーしんの方です

EIEI
EIEI

羊とすくしょとるw

↑羊とスローさんと僕との3人。夕日バックでめっちゃ良いスクショ撮れた!
↑めっちゃ気に入った画像… と思ったら座標の表示が邪魔~

 最後の締めもいい感じにできたのでこのタイミングでワールドから帰りました。

EIEI
EIEI

お邪魔しました~ とっても楽しかった!

スローさんのワールドに入っての感想

 さて、ここはEIEIの感想コーナーです。

 まず、楽しかったです! そもそも僕、ネットを使ってマイクラをマルチプレイしたこと無かったんですよね(苦笑)

 新鮮だったし、スローさんのワールドに初めて入れました(そりゃそうか)!

 スローさんやスローさんのワールドにはいろんな刺激をもらいましたね~ 建築も僕は大成功だと思っています。(僕の基準で)

 こういうコラボは初めてなので緊張してチャットアプリに入力しまくったりもしましたw 途中でマイクラがエラーを起こして2人でパニックになっていたりもしました…

 そういうことを通り抜けたことも、楽しかったです!

 最後にスローさん、このような機会を設けていただいてありがとうございます! EIEI、めちゃくちゃ楽しかったです!

おまけ スローさんのワールドマップ

 スローさんのワールドマップです。(ブログから画像をお借りしてきました)

↑6月20日の物だったかなw まあ気にしない方針で。
EIEI
EIEI

まあ地図についていろいろ質問するならスローさんのブログで本人に聞いてくれw

それではこのあたりで終わりです…!

 さあ、楽しい楽しいコラボ企画も終わりに近づいてまいりました…

 EIEI、この記事書いているときも楽しすぎて過去最高の文字数を記録しておりますw

マイン
マイン

超大ボリュームじゃん! それだけ楽しかったんだね~

マイン
マイン

あとそろそろ僕右行っていい?

EIEI
EIEI

もうちょい待ちなさい。最後にスローさんたちも来るから。

スロー
スロー

良ければ私もコラボ企画の記事を書いているので見に来てください♪

スライム
スライム

宣伝?

EIEI
EIEI

あ、スライムくん、ぜんぜん良いよ♪

皆さん、良ければスローさんの記事も見てみてくださいね!

マイン
マイン

僕も見に行く~!

EIEI
EIEI

コラボ企画、どうでしたか!?

スロー
スロー

それではこのあたりで終わりですね。

EIEI
EIEI

よ~し、それでは、皆さん、バイバ~イ!

スロー
スロー

バイバ~イ!

スライム
スライム

バイバ~イ!

コメント

  1. isopen2000 より:

    最初の方も画面写りしてますが………
    まあ大丈夫でしょう!
    スローさんの方コメントしようとしたら時間制限…
    明日ゆっくり見ます!

  2. E_I_E_I より:

    追記!
    多分わかりました! ベッドで寝るときにチラチラと見えているところですかなw
    (5時間かけてようやくわかった…)
    これぐらいなら… 多分大丈夫です。
    まあブサイクですがまあ大丈夫でしょう、まあ。

  3. E_I_E_I より:

    isopen2000さんへ返信
    ww 実際にやったチャットをそのままコピーペーストしたのが裏目に出ましたね…
    ご指摘ありがとうございます、直しておきました!
    実はね… 少し前のトランプの記事で僕の声は流れてますw
    顔映っていました? 僕、全部動画見れてないんですよ…(苦笑)
    可能であればどれくらい(全部とか、半分とか)映っていたか教えていただけるとありがたいです…。
    もうテンションが上がりすぎですよw みんなでコラボ企画したい!
    そしてスローさんの記事も見れましたか! よかった!

  4. isopen2000 より:

    onelineをするのを忘れていた事故
    わんらいん→おんらいん
    これはOnlineでは?(あってるかわからない)
    一応ネットで調べた
    https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/

    そしてついにEIEIさんの声を聞けるときがきた…(謎の感動)
    あと画面に顔映ってますが大丈夫ですか?
    すごい文字数ですね(笑)コラボ企画ともなるとテンション上がって沢山書けるのでしょうか…

    記事だけで面白さが伝わりました!コラボ企画次はみんなでしたいですね!

    WiFi繋げたのでスローさんの記事も見れます!

    (あいかわらずの文のつながりおわた)

  5. E_I_E_I より:

    スローさんへ返信
    スローさんも編集能力高い気がしますけどねぇ… 特に画像の編集が凝ってる気がする。
    (僕のブログは画像編集をほぼしていないのが現状)
    もうめちゃくちゃ楽しかったです!
    スライムくんがせっかくいるのでマインのセリフの一部を奪ってだな
    動画は文章で伝えられないことを伝えられますからね。
    結構簡単にユーチューブできるので、興味があればディスコードのほうで聞いてくだされば教えますよ♪
    な、入念にだと!? こちらも引っ掛からないように慎重にいかなければ…(笑)
    こちらこそありがとうございました!

  6. スロー より:

    EIEIさんに編集能力で圧倒的に負けている気がした今日この頃(それが一行目か
    かなり楽しかったですね♪スライム君にも大量にセリフがいただけてありがたい(笑)
    あと、最初の一言がしっかり私の決まり文句という・・・完璧でした!
    動画みててあそこはそういうことかと色々と思いました♪
    時間をかけてじっくり見ていこうと思います!あー私もYouTubeしたい!
    もしまた何かするときはもっと入念にイタズラの計画を練らなければですね・・・!
    というわけでEIEIさん!今回はありがとうございました(`・ω・´)b

タイトルとURLをコピーしました