プチクラ ついに塔作りスタート! 【ネザーの素材で塔作り♯3】

プチクラフト

 どうもどうも、EIEIです…

 このシリーズ、覚えている読者さんいらっしゃるのでしょうか!(大変申し訳ない!)

EIEI
EIEI

前回(#2)を投稿したの、1カ月以上前です…。

僕の頭のなかで忘れ去っていました!(汗)

マイン
マイン

失踪はしないでよ!

 やっと#3が投稿します、やっと。ちなみに前回は、ネザー侵入、道の整備みたいなことやっていましたね。

EIEI
EIEI

ということで、気を取り直して…

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

ついに待望の! 真紅の森を発見!

 前回見つけたバイオームは、ソウルサンドの谷と玄武岩デルタがメインです。

マイン
マイン

この2つは資源が少ないから、困ったな、とか言いながら終わったんだっけ…

 前回の最後に、「2種類の森を見つけたいですね~」とか書きました。1カ月前に。

 真紅の森だけでも見つけましたよ!!

↑真紅の森を発見したことで、建築に使える素材が一気に増えました!
EIEI
EIEI

やっと森のバイオームが見つかった…!

 これで、ネザーウォートブロック、真紅の木関連、シュルームライトなどが塔作りに使えるように。

 道の整備も一応しておきました! …この道の整備が無かったら、もう少し投稿速かったのか?(自分に問う)

↑これで、真紅の森にいつでも素材を集めに行けます!

 ここから歪んだ森を探して、ネザーのバイオームを全部踏むかどうか考えましたが…

 もう、塔作りに入りたいと思います!

マイン
マイン

素材は少ないけど、大丈夫!?

EIEI
EIEI

失踪しちゃうといけないしね(自責の念)

さあ、塔を作ろう

 このプチクラの目標は、「ネザーアップデートを取り入れた塔を作る」でした!

EIEI
EIEI

玄武岩、ブラックストーンなどを中心に、まがまがしい物を作りたいですね…!

 まずは直径11ブロックの円を作ってみました。

 磨かれた玄武岩を、柱っぽく使っていきたいと思っています。

↑この範囲に塔本体を作っていきます!

 壊れたネザーゲートをリスペクトして、周囲をネザーラックに~

 磨かれた玄武岩を根っこのように(?)せり出させて、雰囲気UP!

マイン
マイン

地上にネザーラックがあるだけで、インパクトが出ますね!

↑おっ、良さそうじゃない?

 そして、柱をのばしていくのですが、少しくぼみを入れたりして工夫。

EIEI
EIEI

玄武岩、簡単に雰囲気が出せてびっくりしています…!

もしかして、優秀?

↑今まであまり、ネザーっぽい建築はしたことが無いのですが… 優秀だった!?

 壁は磨かれたブラックストーンレンガという、長いお名前のブロックを使用。

マイン
マイン

玄武岩との相性もいい感じ!

 塔の形は、上にいくほど細くなる感じにしてみます。

↑土は仮のブロックです。こんな感じに、柱を少しずつ内側へ寄せていきます。

 上のほうまできて、直径が小さくなってきたら、最後に少しだけ上に伸ばして…

↑ここは、建物が完成したら入れなくなってしまう空間ですね。一応光源も設置しておきます!

 持っている金の大半を使った豪華なオブジェを頂上に!

マイン
マイン

なんだろう、このクリスマスツリー感。

↑決してツリーじゃないからね?

塔の本体、完成!

 そして、外装を見てみると… 結構かっこよくなりました!

EIEI
EIEI

玄武岩とブラックストーンが絡み合っていい感じかも?

 もちろん、後ほどここに装飾をしていきますが、とりあえず基本の部分は完成!

↑黒っぽくて、イメージ通りです! あとは、骨だとか、石炭だとか、真紅の森シリーズで装飾をしたい。

 中は、太陽の光が届きづらくて暗めです。

マイン
マイン

暗いほうが、明るさ控えめの魂の松明が映えそう!

 内装はシンプルにする予定ですね~

↑塔にしたので、天井が高いのも活かしていきたいですね!

 あと、玄武岩の柱のくぼみの部分、何も考えずにくぼませたわけではなく…。

 マグマを流して装飾するためにくぼませています!(キリッ!)

↑マグマがだらだら流れてしまうので、とりあえず土で止めておきますが(苦笑)
EIEI
EIEI

ネザーと言えばマグマだけど、どう設置するか考えた結果、

上から流すことにしました!

 次回は、塔周辺の装飾、内装の作成をしたいと思います!

↑現時点での塔! 次回、最終完成が楽しみですね♪
マイン
マイン

次回がいつになるか未定ですが(苦笑)

お楽しみに!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました