マイクラお役立ち情報! 真紅の木と歪んだ木のちょっと変わった育て方を解説!

マイクラお役立ち情報

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、ネザーアップデートで追加された「真紅の木」と「歪んだ木」の育て方を解説したいと思います!

EIEI
EIEI

実はこの2つの木、普通の木とは育て方がかなり異なります!

マイン
マイン

この2つの木は火炎耐性があるので、建築にも取り入れやすいです!

ぜひ育て方を覚えましょう!

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

木を育てるために必要な、ナイリウムを増やそう!

 これらの木を育てるには、「真紅のナイリウム」「歪んだナイリウム」という土のようなものが必要です!

 これらは、ネザーのバイオーム、「真紅の森」と「歪んだ森」の地面に生成されています。シルクタッチを使えば、アイテム化させて持ち運べますよ!

EIEI
EIEI

シルクタッチを使わないと、ネザーラックになってしまいます。

↑オーバーワールドで育てたい人は、シルクタッチを使って持って帰りましょう。
マイン
マイン

シルクタッチを使えば、オーバーワールド(現実世界)でも育てられますね!

 そして、ナイリウムと隣り合った場所にあるネザーラックに骨粉を使うことで、ナイリウムを増やすことができます!

 ナイリウムの数が少ないときは、この方法で増やすのもアリですね。

↑骨粉1個でナイリウムが1個だけ増えます。天空トラップタワーなどを作っておくといいかもしれません。

木のもとになる、菌類を手に入れる!

 そして、増やしたナイリウムに向かって骨粉を使うと、様々な植物が生えてきます!

EIEI
EIEI

真紅の菌類、真紅の根、歪んだ菌類、歪んだ根などが生えてきます。

 木を育てるために必要なのは、真紅の菌類きんるいor歪んだ菌類です! どちらもキノコみたいな見た目をしています。

↑上の画像のように、菌類がでてきたらOKです!
マイン
マイン

このキノコみたいなものが、木の元になります!

菌類を骨粉で木に育てる!

 そして、菌類に骨粉をいくつか使い、木に育てましょう! 通常の世界の苗木と違い、放っておいても成長はしないみたいです。

↑骨粉を使った瞬間。
EIEI
EIEI

木が育ったら、伐採してアイテムを手に入れましょう♪

スポンサーリンク

木を伐るときのコツは?

 木の幹の部分は、もちろんオノを使うことで素早く壊せます。

マイン
マイン

素早く壊すために、オノを使いましょう!

↑結構高い木なので、上に上って壊す方が速いかも?

 そして、葉っぱの部分となるネザーウォートブロックや歪んだネザーウォートブロック、さらに光源となるシュルームライトは、クワを使うことで素早く壊せます!

 通常の世界の葉っぱと違い、自然消滅しょうめつしないので、クワでしっかり壊しておきましょう!

EIEI
EIEI

幹の部分だけ取っても、葉っぱが空中に浮いてしまうので、クワでしっかり壊しましょう~

↑ネザーウォートブロックや、シュルームライトはクワで一気に破壊しましょう!
マイン
マイン

シュルームライトなどは、光源にもなるので、建築に取り入れられるかも?

 さて、今回は真紅の木と歪んだ木の育て方を解説してみました! 少し複雑なので、ぜひ参考にしてみてください!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました