2019-10

お知らせ

ハッピーハロウィン! 10月の集計とお知らせ!

 トリック・オア・トリート! ハロウィンは自分でチョコを買ってきて食べるEIEIです(笑) EIEI 小さい頃はよく近所を回ったんだけどね~ マイン 今は回らないのね。  さてさて、10月も終わりがやってまいりました...
お役立ち情報

マイクラお役立ち情報! 製図家さんについて解説!

 どうもどうも! EIEIです!  今回は村人さんの職業シリーズ第2弾? ということで! 製図家さんを選びました! EIEI 地味な職業だけど、冒険が好きな人はお世話になるね!  本日もLet‘sマイクラ! ...
マインクラフトブログ

エイクラ3 ♯16 チートなし! エメラルド無限技…?

 どうもどうも! EIEIです!  ガチで見つけてしまいました! エメラルド無限増殖方法!! EIEI エメラルドは、村人さんとの取引で使われるお金! 無限にあれば… (うっひっひ) マイン タイトルにもあるけど… チ...
マインクラフトブログ

エイクラ3 ♯15 ついに、村人さんの繁殖スタート!

 どうもどうも! EIEIです!  どんどん村が発展してきていますね~! そして、今回は… 村人さんの繁殖にチャレンジします! EIEI 村人さんは他のmobに比べて複雑だけど、繁殖できるよ! マイン そうすれば、他の...
お知らせ

お詫び 悲報:テストの順位が終わりました

 どうもどうも、EIEIですぅ… マイン テンション低っ… 何があった… EIEI この前の2学期中間で… やらかした。(涙)  もうテンションが最低辺ですよ… お詫び記事書くのも悲しいくらいです。 取...
マインクラフトブログ

リクエストの回♯2 マイクラで、2時間露天掘り!?

 どうもどうも! EIEIです!  実は、だいぶ前(9月15日ごろ)に、読者さんから2つのリクエストを頂いたのですが… ワールドが変わったり、僕の時間が無かったりと、なかなか応こたえることができませんでした! ごめんなさい! ...
お役立ち情報

マイクラお役立ち記事! 防具鍛冶屋さんについて解説!

 どうもどうも! EIEIです!  エイクラのほうで取引が始まったので、お役立ち記事も村人さん関連のことを書いてみました! ↑EIEIが高調子で取引しまくる回です(笑) EIEI 1.14~ 村人さんがだいぶ変わった...
マインクラフトブログ

エイクラ3 ♯14 (やっと?)村人との交易スタート!

 どうもどうも! EIEIです!  エイクラ3♯6で村を見つけたのですが、そこからなんと8パート、交易をしていなかったのです! EIEI これガチで。1回もしていないんだよ! 所持エメラルドは0!  なので、本日(10...
お役立ち情報

マイクラお役立ち情報! カカオ豆について解説!

 どうもどうも! EIEIです!  1週間くらい前かな、エイクラのほうでカカオ豆を育て始めたので、今回はお役立ち記事も書きました! EIEI こうやって、サバイバルと関連させて記事書く時もあるから、よろしく!  本日も...
マインクラフトブログ

エイクラ3 ♯13 なんとネコ、インコに続き… キツネ!?

 どうもどうも! EIEIです!  実はですね、なんか動物にハマってしまいました(笑) EIEI ネコちゃん、インコちゃん… どちらもカワイイ…! マイン お、おう。また動物?  今回は、タイガに住むレアな生き...
お知らせ

PCでスマホアプリ!? 超神アプリ発見!

 どうもどうも! EIEIです!  僕はスマホを持っていないのですよ。中学2年生なので、親の許可が出ないのです… EIEI 絶対便利だよね、あれ… 外出してもブログ書ける… マイン いや、便利だけどさ、外出先でブログ書...
マインクラフトブログ

エイクラ3 ♯12 ネコちゃんの次は… インコを仲間に!

 どうもどうも! EIEIです!  昨日はいきなり投稿を休んでしまってごめんなさい! その代わり、ディスコードのルールや年表などを追記してあります。 マイン お前! もうちょっと早めに予告しておきなよ! EIEI ごめ...
お知らせ

ブログ開設から(だいたい)200記事! いろいろ発表!

 どうもどうも! コーランコンクールの練習でのどを壊した、EIEIです!  実は、そろそろ、(だいたい)200記事なんです! マイン 「だいたい」って何よ。 EIEI うん、だいたいってこと。200ちょっとすぎているか...
マインクラフトブログ

エイクラ3 ♯11 カワイイ! ネコちゃんを仲間に!

 どうもどうも! 記事の質はあがったけど、投稿時間が遅い! EIEIです! マイン ダメじゃん! EIEI 予約投稿を作りたいんだけど、マイクラのプレイの時間と釣り合わせるのが難しくて… ごめんね!  さて、今...
マインクラフトブログ

エイクラ3 ♯10 村の発展のため! めっちゃ頑張る回!

 どうもどうも! EIEIです!  前回は、村で取引しやすくするように、3つのことをやりました。で、今回から取引をしていきたいのですが、取引するアイテムがありません!(笑) ↑前回の記事。村を見つけたばかりの人に参考にして...
タイトルとURLをコピーしました