マイクラお役立ち情報! 雪製造機の作り方を紹介!

マイクラお役立ち情報

 どうもどうも! EIEIです!

 今回は、マイクラで雪を無限に作れる装置を紹介したいと思います! とても簡単ですよ~

EIEI
EIEI

雪玉がたくさん取れます! 友達と雪合戦すると楽しいかも?w

マイン
マイン

雪玉を雪ブロックにすると、きれいな白い建材にもなります♪

 本日もLet‘sマイクラ!

スポンサーリンク

作れるバイオーム

 この雪製造機、スノーゴーレムの力を借りるので、暑いバイオームだと作れません。

EIEI
EIEI

下のようなバイオームだと、作ることができません…。

  • 砂漠やサバンナ、メサ
  • ネザー
  • ジャングルやキノコ島の低い場所
マイン
マイン

ネザーに作る人はさすがにいないと思いますが(笑)

このようなバイオームに住んでいる場合、川の上に作るのも手ですよ!

 作りたい場所のバイオームを確認しておきましょう!

↑暑すぎるバイオームじゃなければ、普通に作れますよ。

雪製造機の作り方… 超簡単です!

 まず、下の画像のように、雪ブロックを2つ積み上げてください。

EIEI
EIEI

雪ブロックは、雪玉4個で作れますよ!

雪は、雪原や山岳バイオームの高い場所から取ってきましょう。

↑スノーゴーレムの召喚に必要になります!

 そして、その雪ブロックの周りにブロックを設置します。スノーゴーレムが逃げ出さないようにするためですね。

マイン
マイン

きれいに作りたいなら、ガラスがおすすめ!

↑スノーゴーレムが逃げ出さなければOKなので、別にガラスじゃなくても大丈夫です(笑)

 そして、雪ブロックの上にくり抜いたカボチャを設置して、スノーゴーレムを召喚!

↑アイアンゴーレムよりも、コストが低いゴーレムですね~ 戦闘はかなり弱いですが(苦笑)

 最後に、スノーゴーレムは水も苦手なので、雨が当たらないように天井を作ってあげましょう。これで完成です!

EIEI
EIEI

とても簡単ですね!

↑天井をつけておかないと、「あれ? どこいった?」ってなります。

雪製造機の使い方!

 スノーゴーレムは、足元に雪を積もらせる能力を持っています。なので、足元に雪ができているはず。

 この雪を、シャベルで壊します! 壊すとすぐに、新しい雪が作られるので…。無限に雪が取れるってわけですね(笑)

EIEI
EIEI

スノーゴーレムさん、たくさんの雪を作ります(笑)

 ちなみに、この時使うシャベルは、石や鉄のシャベルでOKです。耐久値がみるみる減っていくので、ダイヤやネザライトは少しもったいないかも?

↑シャベルを持って、左クリックを長押しするだけ!

 ちなみに、雪玉は16個までしかスタックができないので、近くに作業台を置いて雪ブロックへ変えたり、チェストをあらかじめ置いておくと良いかもしれません。

マイン
マイン

雪ブロックをシャベルで壊すと、雪玉4つが戻ってきます!

↑雪玉がすごい数取れてしまうので、しっかりしまわないといけませんね~

 さて、今回は雪製造機の作り方を紹介しました! 作れる場所は少し限られますが、簡単でなおかつ、好きな時に好きなだけ雪が取れます!

EIEI
EIEI

雪がたくさん欲しいときは、ぜひ作ってみてください!

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. E_I_E_I より:

    ルシファーさんへ返信
    川バイオームがあるなら、地下でもスノーゴーレムは生き残れるので、地下がおすすめかも?
    地下でも大丈夫なんですよ♪

  2. ルシファー より:

    僕も砂漠で行動してます!
    近くに川はあるけど村の敷地外で砂二段柵&堀で敷地外に出るのが面倒w
    あと最近村が狭いので近々村の敷地広げようと思ってるのですが山を削って川を埋めたてる必要があって面倒w

  3. E_I_E_I より:

    なっくんさんへ返信
    僕のサバイバルワールドは砂漠ですが、川があるのでギリギリセーフです(笑)
    ブレイズにはダメージを与えられるので、それもありかも?

  4. なっくん より:

    EIEIさんは海とかに行かないと作れませんねww
    僕のおすすめとしてはブレイズとの雪合戦ですね。

タイトルとURLをコピーしました