エイクラ♯SP 学校の制服風のスキンを配布します!

特別企画

 どうもどうも! EIEIです!

 本日は、マイクラのスキンを配布したいと思います!

EIEI
EIEI

僕がスキンを作ったので、よければ使ってみてくださいね♪

 本日もLet‘sマイクラ!

※このスキンは、Java版、Windowsで使用可能です。

スポンサーリンク

どんなスキン?

 今回作ったスキンは2種類。学校の制服のようなスキンを作りました!

マイン
マイン

EIEI、絵とか描けるの?

EIEI
EIEI

絵は下手だけど、スキンはドット絵だからね…(汗)

 1種類が男の子で、もう1種類が女の子となっています!

 一応、モデルは僕の学校の制服です。

男の子スキンはどんな感じ?

 男の子スキンは、ポロシャツ、ベルトとズボン、ブレザーです!

EIEI
EIEI

ブレザーを着ると、なんか正装っぽいよね(笑)

↑この画像は、「ブレザー:あり」「髪型:長め」です!

 ブレザーは着るかどうかを決めることができますよ! また、髪型も2種類用意いたしました!

マイン
マイン

すごい! 1つのスキンなのにいろんな姿にできるんだね!

EIEI
EIEI

結構作るのに苦労しました(苦笑)

↑こちらは、「ブレザー:なし」「髪型:短め」ですよ♪

女の子スキンはどんな感じ?

 女の子スキンは、ポロシャツ、ブレザー、スカートです!

EIEI
EIEI

ポロシャツとブレザーは男の子と全く変わりません(笑)

 …ただ、EIEIが男子なせいか、ちょっと作りこみが甘いというか、再現度が低い気がします(苦笑)

EIEI
EIEI

まあ、そこは許してくれ~!

マイン
マイン

まあ、仕方がないわな…。

↑こちらは、「ブレザー:あり」「髪型:長め(?)」 …EIEI、髪型の名前とかわからないのです。

 もちろん、こちらもブレザーのありなし、髪型は選べます

↑こちらが、「ブレザー:なし」「髪型:短い… 後ろで結んでいるやつ」 マイン「EIEI、無知すぎる…」

どうやったらブレザーや髪型の変更ができる?

 ブレザーのありなしや、髪型の変更ができるかを解説しますね!

EIEI
EIEI

もちろん、バニラのマイクラでもできる方法です!

 まず、「設定」を選択します。

↑様々な設定ができます! スキンの設定もできますよ♪

 そして、「スキンのカスタマイズ」を選びます。

↑ここからブレザー、髪型を変更可能です!

 そして、様々な項目が出てきますが、次の物を変更すると、ブレザーや髪型の変更ができます!

  • 上着左袖右袖…オンにするとブレザーを着る オフだと着ない
  • 帽子…オン、オフで変更できる
EIEI
EIEI

気分を変えたいときなど、手軽にチェンジしちゃってください!

↑「ズボンの右脚」、「ズボンの左脚」、「マント」は変更してもこのスキンでは意味がありません。

スキンの変更方法!

 スキンの変更は、マインクラフトランチャー(マイクラを起動するときに開けるヤツ)からお手軽にできますよ♪

 まず、上のメニューから「スキン」を選択して、「新しいスキン」を選択します。

EIEI
EIEI

ここから簡単にスキンを追加・変更できます!

↑なんか英語ですが、気にしないでください(笑)

 次に、新しいスキンを作る画面になります。

 「プレイヤーモデル」は、「クラシック」と「スリム」が選べますが、僕は「クラシック」を推奨しています。

EIEI
EIEI

クラシックが普通の体形で、スリムがちょっとスリムな感じです!

 で、画像の黄緑の矢印のボタンを押します。ここから、スキンのファイルを読み込みます!

↑名前の部分には、適当な名前を付けておいてください(笑)

 そこから、スキンのファイルを選択して、アップロードします!

 アップロードしたら、「保存して使う」を押せば使うことができますよ!

↑ちょっとモザイク入っています。 これでスキンが使えますよ!
マイン
マイン

これで好きなスキンに変更できるね!

スキンのダウンロードはこちらから!

 こちらから、さきほど紹介した2種類のスキンをダウンロードできます!

男の子の制服風スキン

女の子の制服スキン

EIEI
EIEI

よければダウンロードして使ってみてくださいね!

 さて、今回はスキンを作ったので、スキンを配布してみました!

 次回からは、また天空トラップタワーを頑張って作っていきます!

EIEI
EIEI

天空トラップタワーは現在、頑張って記事を書いています!

マイン
マイン

EIEI、頑張ってね~

 それでは皆さん、バイバ~イ!

コメント

  1. EIEI より:

    匿名さんへ返信
    服装は男の子ですが、顔は髪型以外、女の子とほぼ同じですからね~
    今僕が使っているアイコンは、このスキンをモデルに作りました♪

  2. 匿名 より:

    男の子のスキンかわいいかも….男の子なのに..
    もしかして男の子のスキン、今の高専生ののんびりブログのスキンですか?Σ(・ω・ノ)ノ

  3. E_I_E_I より:

    86yaroさんへ返信
    僕はWindows10版を持っていないので、詳しくお伝えすることができないのですが…(苦笑)

    調べたところ、画像ファイルをそのままアップロードしようとすると、できないみたいです。
    そこで、スキンパックを作る必要があるみたいです。
    googleなどで「マイクラ 統合版 スキンパック 作り方」と調べると、
    丁寧に解説してくださっている方がいますよ♪

  4. 86yaro より:

    どうやるんですか??????????????????????

  5. E_I_E_I より:

    86yaroさんへ返信
    windows10版でなら、このスキンは使えると思います。
    ですが、他の統合版(スイッチ、PS4など)では使えませんね。

  6. 86yaro より:

    windows統合版、使えないんですか?

タイトルとURLをコピーしました