日常

お知らせ

6月の集計と、更新頻度に関する重大なお知らせ

 どうもどうも! 雨が続いて頭痛が続く、EIEIです(笑)  本日は、月末恒例の集計の日です! また、記事の投稿のペースを変えるというお知らせも。 EIEI 今まで毎日投稿をしていましたが、今後は少し変えたいと思っています。 ...
お知らせ

ちょっとしたお知らせ&せっかくなのでたくさんのアンケート!

 どうもどうも! 最近蚊かが周りをウロウロしていてめんどくさい(笑) EIEIです!  今回は、ちょっとしたお知らせがあるので記事を書きました! EIEI 本当に”ちょっとした”ことなので、ついでにアンケートもあります! ...
日常

EIEIがおすすめする、ノートPCの周辺機器を紹介!

 どうもどうも! EIEIです!  今回は、久しぶりに日常記事です! …たまにはマイクラじゃない記事も書きたいなぁと思いまして(笑) EIEI 今回は、僕がおすすめするPCの周辺機器とかを紹介していけたらな~ って思っています...
日常

Discordとは? 使い方やダウンロード方法、どんなものかも教えます!

 どうもどうも! EIEIです!  今回は、僕がハマっている「Discord(ディスコード)」というアプリについて、記事を書きました! EIEI めっちゃ楽しいアプリなので、皆さんもぜひやってみてほしいです! ...
お知らせ

1月の集計とお知らせ♪

 どうもどうも! 3学期始まったばかりに睡眠不足で苦しむEIEIです(笑) EIEI 今月も最終日に集計ですね!  また、そこそこ大事なお知らせもありますので、よければそちらも目を通していただけると嬉しいです。 マイン...
日常

EIEIの旅行日記 令和元年冬 in大阪!

 どうもどうも! 旅行から帰ってまいりました、EIEIです!  このコーナーは2回目ですね(笑) マイン 大阪でどんなところに行ってきたのかな。 アクシデントだらけの1日目!  今回は、親が「車を使わず、...
日常

本日はクリスマスイブ! クリスマスっぽい曲を作りました!

 どうもどうも! EIEIです!   本日はクリスマスイブなので、前から放置していた作曲をやってみました! マイン この前のアンケートからだいぶたったよね… この前のアンケート、覚えていますか?  アンケ...
お知らせ

新しく、noteというものを始めました!

 どうもどうも! EIEIです!  今回は、ちょっとおもしろいものを教えていただいたので、そちらの紹介をしたいと思います! マイン なんだなんだ? EIEI すごくね、便利で楽しいやつなんだよ! ] no...
お知らせ

11月の集計、お知らせ

 どうもどうも! EIEIです! EIEI 結構寒くなってきたよね~!  11月も終わりがやってまいりました! 毎月末恒例の、集計です! マイン EIEI、テストのせいでお休みもしていたからなぁ~ どうだろう。 ...
お知らせ

より良いブログを目指し! アンケートご協力お願いします!

 どうもどうも! テスト期間に入ってから、勉強ばっかり! ブログ書きたい… EIEIです! EIEI ごめんね、なんか勝手にお休みにしちゃって… マイ 仕方ない… のかもしれないけど、頑張ってよ… お休み採るくらいなら...
お知らせ

PCでスマホアプリ!? 超神アプリ発見!

 どうもどうも! EIEIです!  僕はスマホを持っていないのですよ。中学2年生なので、親の許可が出ないのです… EIEI 絶対便利だよね、あれ… 外出してもブログ書ける… マイン いや、便利だけどさ、外出先でブログ書...
日常

EIEIの旅行日記 令和元年夏 in京都!

 どうもどうも! EIEIです!  旅行に行っていたので投稿時間が遅れました(汗) ごめんなさい! ですが毎日投稿はするぞ~! EIEI ごめんごめん、旅行から帰ってきてバタバタしてたんだ~(汗)  今回は日記です! ...
日常

PCが重い! メモリ容量を増やしてめちゃくちゃ軽くする方法!

 どうもどうも! EIEIです!  今回はPCのメモリ容量を増やして性能を上げる方法を解説します! EIEI 初心者さんにもわかりやすいように解説します!  「メモリ容量を増やす」って、なんだか難しそうに感じますね。実...
マインクラフトブログ

エイクラ♯SP マイクラが重い!? 軽くする設定を超解説!

 どうもどうも! EIEIです!  いきなりスペシャル会を開催します(笑) 実はかなり大きな理由がございます…。 EIEI その理由は後で説明するね。  ところで皆さま、マイクラが重くて固まったこととかありませんか? ...
お知らせ

マジで楽しいトランプのゲームを開発した! (動画5本つき)

 どうもどうも! EIEIです!  今回は家で暇だったときに僕が30秒で考えたゲームがマジで楽しかったので、皆さんにも紹介したいと思います! EIEI 家で暇なときはこのゲームやってよ! マイン お前みたいにみんな暇じ...
お知らせ

~勝手にEIEIが始めた趣味~ 作曲してみました!

 どうもどうも! EIEIです!  実はですね、新たな趣味を見つけてしまいましたよ~ EIEI PCでやることに変わりはないんだけど(笑) マイン 本当にPC好きっすなぁ EIEIの見つけた趣味 ...
タイトルとURLをコピーしました